頭いい人はネタ記事程度に見ていただければ幸いです


とりあえず現状未強化のABCD(H)GEFで

使用しているマクロ紹介

前回の記事から半年たったので少し変化してる所も

ベースは某ブログ、連携マクロはLSのDさんに

教えて貰った他力本願で形成されています


メインパレット。メインパレットなのに

メインパレットに行くマクロ(メイン)があるのは

パニックのときそこを押してしまっても

大丈夫(?)用

以前はアシュラックパレット(土氷がセット)

などがありましたが湾曲重力に切り替える余裕が

出来たので消去しました

強化パレットとその上下

白グリと補遺は補遺に本を消費する為分けています

プロシェルはかける頻度が少ない+詠唱短い

ので強化装備のマクロに着替えて手動で


複垢に切り替えやすいようにほったらかしできる

ターゲットは t 運用


待機装備がそのまま回復装備にしてるので

必要でれば待機装備で回復

寝かしたり弱体したりオーラしたり、

火連携を多用するので強化あとそのまま連携始めれる

ように

上下するだけで行動できるようにしてます

焦ってマクロ見失なっちゃう自分用…

連携マクロ 配置が違うのは別のマクロと認識しやすいのでバラバラにしてます(アナログ脳故に🧠

連携の属性を裏表セットでパレットにいれてます

重力はAEを以前土でやっていたので

本がたりなくなったとき剣で

ヘラクレススラッシュでトスしてもらい

切断〆用のマクロもいれてます


◼️本◼️のマクロは本の数を告知と

FC装備に変更、再度連携する際FC装備に戻ってない

失敗を防ぎます

連携時装備はFC、魔攻少ない、多少のモクシャ装備


基本いちポチマクロ

トス魔法のウェイトは基本4秒ですが

湾曲だけ光門のキャスト関係で5秒に

合間にp会話入れておくと慣れてない黒に優しい感



二ポチマクロ。弱点変わった時に切り替えやすいので

単垢の時はこちらを使ってます


一ポチ溶解核熱二連携マクロ

見出し物騒ですが

マクロコンパクト三文字表示の名残

自分が分かればええスタイル

p会話で連携告知できないので

黒は本のモーションで詠唱始めれる人用

複垢でMBする時はこちらが便利感



DH弱点告知マクロ

まだ自分が対応属性覚えれてないのと

覚えてない人もわかりやすいように

p告知とマクロ移動を合体

バーンが入る弱点の場合はそれも入れてます

一緒に連携マクロも入ってますが

全然意味ないという…入れるものもないので

そのまま_(:3 」∠)_なんか思い立ったら変えます


ハデスは色々戦術かわっているので

また別のマクロブックをつくって編集中


‪どれも見出しが自己流すぎるけど‬

‪範囲→女神アビだけ‬

‪延長→令狸アビだけ‬

‪強化装備、移動装備→強化、移動装備に着替えるだけ‬

‪魔法表記はFC>着弾まとまったマクロ‬

‪みたいな感じ‬です

連携パレット⇔メインパレット⇔強化パレット(弱体)

で運用しているので移動する選択肢は少なくすんでます

スタイリッシュなマクロではないですが

似たような性格の人がいれば参考にしてくれたら

いいんじゃないかなーというくらい

こういう風に組む人もいるのかーと

深く考えないようにお願いします😆


マクロは個々の運用し易いのが一番だと思うので

教えてもらったマクロでも改良して

自分に合ったマクロを作り上げるのがいいですね


戦術によって いる、いらないマクロも存在しますし

状況によって変化するマクロも大切


脳筋でも経験積めばやれたので

学者できる人増えるといいなぁ✨