前回の記事が19周年で一年ほったらかしてしまった


20周年おめでとう㊗️ございます




四年くらいは育児などの理由でプレイができていませんでしたが

それをぬいても10年以上はログインをしたことになり

とても長く遊ばせてもらっています

年月は古参の部類ですが最前戦装備をしっかり強化出来てないので

無理をしないをモットーに(面倒くさがり

私の性格でもそれなりに遊べているのは幅広い世界ヴァナディールの凄いとこでしょうね


育児から復帰して四年くらいかな?




スファもやらせて

台場で石割りするためにアルマゲ作って

台場で盾するのにからくりあげて

いつかイオニックするためにとニルヴァーナ作って

(装備そろえても召喚は苦手

複垢ちゃんのマルシュアスと魔剣57で止めたままの死産したライオンハート

オデシーはじまってウコンバサラをもやらせて




イドリスつくって黒あげて

ベガリやるために学者あげて初の青武器も買い

白と獣使いの装備見直しも

現段階自分が出来ることをしました



はくふさんの詩人とやりたい狩人はあとまわしになってますがカルウェナンの素体ができたり(現状死産)と

牛歩ながら沢山のジョブが増えました



14やるからと引退してしまったり 

鯖移動してしまったりの友人もいましたが

Twitterで繋がっていてたまに絡んでくれたり

みんな優しいです


自分のLSも人だけは多く在籍年数長い方も沢山いて

みんなでわーわーは少ないですが

同じ感覚の方には居心地よいのか安心しています 





なにがやりたいと言ってくれる方はCLが高かったりして殆ど手伝えてませんが 

新規 CLが緩やかなところを挑戦している人 CLが高い所を挑戦してる人 さまざまです

一緒に力合わせて遊ぶならそのCLに合わせれるよう頑張れたらなっておもっています

お金稼ぎが疎い性格が問題ですが…


ブログもなにか書いてリズムをつけたい!

仕事落ち着くといいな