ジョブの立ち回りの話はほったらかしにしすぎて気持ちが空中分解してしまった。

また違う形でもあげれたらとは思いますが…。


今回は別の話で、最近パソコンの調子がわるいのでこまめにマクロは鯖に保存しないとなと思い

先日保存画面開いたら


前回の保存した日が消えてーー:ーー:ーーみたいにデータがないみたいな表示がでて、ひゃー!!ってなりまして。周りに尋ねたらシステム障害とかで

他の方もサーバに限らずスロットなども消えた話があるようで。基本  よん? なのでなぜ消えるのかわかりません。

私はスロットなどで使い分けするほどマクロがないので今回の件は上書き保存だけで解決しましたが

サーバが消える話になると、今後なにか自分でバックアップとらなきゃかなと。


今回はLSの方に教えてもらったデータの保存方法です。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

まずff11のコンフィグ画面を開きます。Windowsはスタートメニューにありますね
上タブの拡張機能に移動します

ゲーム内設定の保存を選択します

コメントで日付などや、自分がわかりやすいタイトルにする。
マクロは今適応させているものの保存ですかね(複数マクロがないのでわからない…

この後の保存先選択画面で保存名をかえれば
複種類つくれそうです。

保存したら、データをメールで自分におくったり、ウェブ上の保存系のものをつかったり
PCの外に保存しておきます
復元する際はこっちを選択してファイルを選びます。
ファイルを選べば先程入力したコメントがみれるのでわかりやすいとおもいます。

消える事が一番こわいのでとりあえずやっといたら安心かなと思いましたん