ネタがあるとブログも続くのかというとそうでもない。
やる気の問題。


えー、この金棒、脳筋にはなかなか良さそうなプロパティですが今までの所イドリスの無い風水で自分カット寄りの際に使ってるくらいです。

最近になってオーメンの挑戦がわりとフラットな気持ちになってきたのですがいかせんモンクだけだと1、2層が範囲狩りできないとクッソ面倒臭い。スピンアタックは範囲が狭いぃ

のでアビセアの大事集めの際よくやるカタクリスムの範囲を思い出して、いい棍棒あるじゃん?!ってなってとりあえずモンクでもってる装備+マントつくってみました


武器:マリグナスポール
グリップ:クパヨプル(焼石水回避)
投擲:ガリストタスラム+1(強化済
頭:妖蟲の髪飾り+1
首:フォシャゴルゲット
耳:ヘカテーピアス、コレリックピアス
胴:サムヌーハコート(魔命&魔攻+15
両手:ヘルクリアグローブ(魔命17、魔攻42、WD+7%
指:アルコンリング、女王の指輪
背中:セゴモマント(オグメは画像参照
腰:アキュイテベルト+1(未強化
両脚:ヘルクリアトラウザ(INT7魔命+29、魔攻+28
両足:ヘルクリアブーツ(魔命&魔攻6、WD+7%

腰もフォシャがよいとか、もう少しいい装備がありそうですが手持ちふわっとマクロくんでこんな感じ。
比較できる余裕なかったのでもう少しやれそうな気も


一層でこんな感じで。ヘイストないしマチマチはほしいかな…
ただモンクの被弾が高い&ケアルなどでヘイトが後衛にいきやすいので盾がいない場合は風のヴェックスアトゥーンや詩人のマンボマンボなど回避があるのが理想。回復が大変なので盾はいた方が安全ですが。

パーティ構成で範囲攻撃ジョブが乏しい際にいかがでしょうかね。

また装備更新できたら記事にしたいです^_^