ツイッタでつぶやいてたらブログ書くほどの記事ってなかなか思いつかなくなる罠

お久しぶりですはくふさんです
2か月ほど放置気味だった在庫確認ですが先日やっとこさフルコンプと相成りました。

リリス姉さんは在庫あまり抱えてくれなくて以前LSメンと優しいを召シで通い、30回以上ノードロップで
安定のとれへんを見せつけてしまいました。


レムばかりが増えていく。
とりあえずコンプまでに私が感じた事を記事にできるかなと通勤中の電車のなかで携帯をいじり始めです!

※とてやさ、優しいがメインです

やってみてすなおに感じた事一覧
◾️とりあえず短期決戦型コンテンツ
◾️めっちゃふっとばされるし、バインドくらって
ヘイトリセアビリティも相まってそのままフェイスにタゲが行く
◾️フェイスのmpすぐ無くなる 
◾️位置どりを把握しないと罠にボフンボフンフェイスがやられる。
◾️闇属性が回復するので短剣wsに優しくない
◾️トレハンの恩恵は感じる。サポ+装備でもよいが
メイン+装備の方がドロップ頻度高め

被弾もですがhpMAXダウンや多彩な状態異常などもあり、回復がフェイスだと魔法が湯水の様に使われていき、ギャラル呼子+1でバラバラをしていても火力なく長引けばmpが枯渇する事態
ソロの場合はセルテウス必須がほとんどではないだろうか
私の場合は相方のアカウントがあるので短期決戦用に
モシ+ウルミア、クルタダ、ヨラン、モンブロー
3キャラ動かすのは得意ではないので中の人1人の時は複垢ちゃんお留守番

第二形態のない、やさしいまでのおすすめジョブとして

◾️タフで火力もあるモンク、ヒルブレできる竜騎士
◾️フェイスに盾を任せて狩人コルセアで遠隔
◾️フェイスに盾を任せて学者で連携MB計略すりっぷ
◾️フェイスに盾を任せてメインシーフ
◾️火力装備があるならタフな魔剣

複垢持ちの方がいる場合の複垢おすすめジョブ

◾️メイン火力ジョブのお供でシーフ
◾️回復フェイス用にmpヒーラーと闇カロルで被弾軽減の詩人
◾️MB用に学者か黒か風水(要mb装備

ふっとばし攻撃があるので回復白は位置どり的に難しそう
あと、やさしいをする場合はダークソーンのドレスパディスペル用にサポ赤やディスぺるできるフェイスが必須かもです


ソロの場合無駄に被弾するフェイスを避け、防具はアンバス+2、AFとレリ+2、スペリア装備あたりが目安ではなかろうか。短期決戦が楽なのでダメでないと倒す時間でフェイスが疲弊していき、連戦はメンタルもたなかったです_:(´ཀ`」 ∠):

補足ですがおすすめに挙げているジョブはあくまで個人的に攻略に関して
分かりやすいと思う操作ジョブの例です。好きなジョブなどがある方はそちらでも問題ないと思います!

一番メンタル削がれるのは所持している装備が内部的にドロップしている可能性があり、
装備が全然でない事なので
持っていない部位が少なくなってきたら持ってる部位が出ていない方とやるのが精神衛生上よいかと思います。yellに抵抗がなければ叫んでみてもよいかもですね


相方のシャポーがまだなので複垢ちゃん入れてまだまだ通う予定です(*⁰▿⁰*)未取得な方は一緒に頑張りましょう!