外人も暇ぽいですね。


ブログ音沙汰なかたですがゲームはログイン自体はずっとしてたかんじで

(動かしてるかどうかはべつとして)


ブログを書かない間にFF11の大きなアップデートが@1回なのかな、

なってしまいましたね


悲しい反面、よくこんなに長く維持してくれたなぁと

開発の方々に感謝の気持ちもあったりで。

流石にこんなにながいと皆リアル事情が

変わってきてがっつりやれなくなってる人がおおいんでないかなぁ


相方も仕事から帰宅&こどもの相手して

気が付いたら力尽きてるので


一緒にげーむしたいけど、無理強いはできないんだよなぁ


子供がもう一人で立つ手前までそだってるので

私もどんどんやれなくなりそう(´Д`)


*********************************

何年越し?ってくらい放置していたイージス、

夏にラストスパートで裏ブブの強ウサギ+オーク巡回を

繰り返し、LSメンに30枚借りて久しぶりの1万貨幣こんにちは



ギルド浅橋のふくろう・・・ひさしぶりにみたけど

こわすぎぃ!


じゃじゃーん。日にち空きすぎて感慨深さもゼロですが。


相方とWないつでつーしょっと。

オハンもやらななぁ(白目

ミッションクリアで確実に色変わるらしいから

楽ですが未だに腰があがらない



新コンテンツのシニスターレインも

フェイス取得は早かったものの

まだまだ良オグメに出会えてないので

主催最近さぼってますがまた叫ばねば

個人的に久しぶりに楽しいコンテンツです



しじをさせろにテコがはいりましたが最近ブームの

獣使いもまぁまぁ装備そろえてみたり。

呼び出す使用間隔ー用にアダマン足で鍛治スキルアゲ

100なる前にHQうまい。

3つできて1つは相方に、もひとつは競売にいれて

経費かからんかった!やったね!



肝心のオグメも3回で10ついたよ。。。(^ω^)


最近あったスキルアップキャンペーンにとりあえず

はくふさんの裁縫を100に

30日まであればよかったのに。。きがついたら

おわってて半泣き(;´д⊂)


ログボのパーツ取得してたのにこっちででちゃったよ!

ポイント返して”!



エスカはあんまりやってない。。免罪ほしいので

近々ガッツりやりたいところ


最近あったVUで実装されたおめがあるてま

ぷろましあもやってきました

畏我はテンゼンみたいにサポ忍で蛸殴り

プロマシアはナ盾で削りは離れれるジョブがいいぽいです

まぁ普通とかだとシフソロ(フェイス有)でいけるらしいですが

私はやるきになれない・・




結果的には普通10回も逝ってないですが

グラのある装備は畏我は頭胴、

暁のほうは胴剣と、お気遣い紳士のトレハン効果か

結構でまくった(´∀`)


髭おじさんが着ると菩薩のような感じに

魔攻あがるしWFにもよさげ





うちのLSは期待を裏切らない人が多い

胴はずっとパスってましたが剣は綺麗なので

おしゃれ装備においしくいただきました(ゲス顔


とりあえず畏我のほうの風水用に盾がほしいので

連戦【はい、おねがいします】