梅雨に入り雨の日が多くなってきていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?☔️

雨の日は室内で過ごすことが多く、活動量が減りがちです。そんな今の時期は、室内でできる運動を取り入れて、健康づくりを行いましょう。🏠






無理のない範囲で筋トレを取り入れ、元気な足腰を保ちましょう。

ラジオ体操を行うなども効果的です。📻



筋トレが難しい場合は座りっぱなしの時間を減らす意識を持ちましょう。💪

目安は『30分に1回立ち上がる、少なくとも1時間に1回は立ち上がる』です。

○テレビを見ながら踵上げを行う

○スキマ時間に立ち上がってストレッチをする

○作業や仕事を立って行う     など



このような工夫を取り入れて、こまめに動くことに気をつけましょう‼️