再び下関出張 | 上野・浅草で働く 社長のブログ

再び下関出張

先週、LAN配線工事の立会で再び山口県下関市へ行きました。

今回は日帰りではなく泊りです。

 

今回のお客様は、新規オフィス開設で、12月からの業務開始にあわせてのLAN工事です。

19インチサーバーラックを設置して100本以上LAN配線する規模の大きい工事でしたが、予定通り作業は進捗し問題なく完了しました。

 

 

 

前回の日帰り出張の時もそうでしたが、下関へは「福岡空港から電車」のルートで移動しました。

最初は、山口宇部空港を利用予定でしたが、下関までリムジンバスで1時間以上かかるのと、飛行機の便数が少なめなので、今回は福岡空港を利用しました。

新幹線を使うと「博多駅⇔下関駅」は、1時間以内で移動可能です(自由席であれば、運賃も¥2,330でした)。

 

そんな感じで下関エリアは博多・北九州エリアとも近いので、工事対応する場合、同じ山口県内の施工業者ではなく、博多エリアや北九州エリアの施工業者が対応することも多いですね。

 

いつか、ゆっくりとプライベートで再訪できればいいですね。