先行配線工事(赤坂) | 上野・浅草で働く 社長のブログ

先行配線工事(赤坂)

「3ヶ月後にオフィス移転予定のお客様がいらっしゃって、そこの現地下見をした」と

いう記事を4月に書きましたが、(その時の記事は、こちら


その後、うれしいことに弊社側チームでオフィス移転作業を一括して

受注いただきました。 ありがとうございます。



ところが・・・


4月当初の現地下見のときは、「3ヶ月後に移転」という話だったのが、急遽

「5月末に移転」ということになり、かなりタイトなスケジュールに。


オフィスレイアウトの設計がなかなか決定せず、かなりドタバタした感はありましたが、

なんとか、5月末のオフィス移転に向けて急ピッチで作業が進捗している状況です。


先週までに間仕切り工事(パーティション工事)が完了し、今週は電気工事、

来週は電話LAN工事の先行配線の予定で、月末の土日で引越作業ですね。



上野・浅草で働く 社長のブログ
墨出し作業が完了している床



上野・浅草で働く 社長のブログ-電気工事
電気工事のためにOAフロアをあけている状態



上野・浅草で働く 社長のブログ-電気工事 OAフロア

ユーザーさんは、IT系の会社というのもあり、利用する電気の容量も多く、

既存のビル側の電気容量では足りず、トランスを増設したりなど電気工事も

けっこうなボリュームになりました。



・・・いや~、でも本当にタイトなスケジュールでどうなるかと思いましたが、

なんとか目処が立ってよかったです(笑)



今日は、このあと18時から別のユーザーさんでオフィス移転にともなう

電話LAN工事があるので、そちらもしっかりと。