だい〜ぶあいちゃいましたが、

 

矯正順調に進んでいます!!

 

あっという間に歯は並び、もう最終段階に差し掛かりました! 

ここまでのお話。 



アニバーサリーデンタル銀座に通っているのですが。


担当は柴山先生! 


 

 

すぐに歯は綺麗に並んだのですが、

 

前歯が丸いのが気になったので

 

歯を削りました!!

 

 

 

 

 

麻酔もかけないし、無痛だったよ!

 

きもーち細長くしたの

 

 

左がビフォー

右がアフター

 

 

きもーち細長くなったのわかるかな?

 


そしてその隙間も埋まり、最終段階! 

口を後ろに下げるのはやめました。 


なのでかみ合わせを合わせるためにこの隙間を埋めるよ!! 
 

 

ここだけかみ合わさってないの

 

 



透明のゴムが常についています! 


この歯が上に上がっていくよー!

 

 



 

やはりどうしても自分の歯がいいから、、、

 

少しでも綺麗な歯になるように、、

 

 

隙間を埋めるために歯がすっごく動くから

 

めちゃめちゃ痛かった 

 

 

痛み止めも飲んだ 

 

今はこんな感じです!

 

 

あと
あとちょっと!!!がんばるぞ!! 


そして、私がすごい、 
「ここが痛い」 
だの文句ばかりいってw 

柴山先生を困らせていたのだけど、 
そうしたらなんと、痛くなる部分が改良された新しい装置ができちゃった!!!!w 


私がクレーム言いすぎてできたみたい笑 

 

 

 


たしかにこれなら角もとがってなくて痛くなさそう、、、!!!! 

私の場合ベロが横にもでかかったみたいで 
器具がベロに当たっていっつも切れちゃってて、 

ジェル状のキャップをしてもらってたの。 



それが改良されたんだって〜〜〜!!! 

これ使ってみたかったな〜笑 



私の行ってるアニバーサリーデンタル銀座は 
ホワイトニングとかもすっっごく上手で 

矯正はなんと関東で1番、全国で2番目に患者さんをもってるんだって。 

さすが柴山先生。笑 

{37781426-04AD-4B53-8797-1D33A1C7D141}


 

 


柴山先生はおしゃべりも面白くって会うのがいつも楽しみなんだ!笑 



いつもありがとうございます〜!!!