中学生のときに歯の矯正をして、

そんなに歯並びは悪くないんだけど

当時最後のマウスピースさぼったり、
成長したりで歯並びが少し戻っていて

矯正していたくせに歯にコンプレックスがあったんだショボーン

前歯も大きいし、まだ出っ歯だし、、、



2~3年、矯正しようかなーってずっと悩んでたんだけど

歯は一生ものだし、
裏側矯正なら仕事にも影響出ないし!!と、

一歩踏み出し、


2度目の矯正を決意しました!!えーん


矯正の話ししてたら
なつぅみちゃんに、柴山先生がいい!って
言われ、私も柴山先生のとこに通ってるよ!





偽物の歯は嫌だから、矯正することにしたの。


インプラント?セラミック?とか、やっぱきれいだけど

明らかに偽物なのとか白すぎる歯は嫌だから、、、




親知らずも生える前に全部抜いてるし、

上の歯も前回の矯正で2本抜いてるんだ!


だから、準備は万端!!!





矯正のこと、

詳しいことはまた書くね!


今日は矯正型取り前のクリーニング!

1時間くらいじっくり歯を綺麗にしてもらいましたニヤリ


{D54E595F-C9AE-43E4-B943-9929B1C5BE83:01}


上の歯だけだと歯並びはそんなに気にならないけど、

下の歯見るとやっぱガタガタだよー、、


{EA2C46D2-157A-42F8-B88F-7E769DCDBCD0:01}

でも、昔は八重歯だったしモーーーットありえないほどガタガタだったんだ!

実家帰ったら写真探してみよ、、!笑



クリーニングして、歯の汚れが取れました!!


たまにホームホワイトニングしてるんだけど、


根元の汚れは取れづらくて、、



以下汚い画像、、笑









左がクリーニング前。右がアフター。


根元が黄色いし、

{44FF5B24-D5DD-4EC7-8FE8-1C4377E63052:01}

こっちはヤニついてるし!笑

{92DDFB4C-D5CF-40DE-A2FE-68C4A991C4B6:01}



クリーニングだけでこんな綺麗になるので、


歯の汚れがきになる人は
定期的に行くといいかも!!!



あたしは、柴山先生がいる、

アニバーサリーデンタル銀座に行ってるよチュー

スマホあじさい
0120666842


上品な歯医者だし、

みんな通ってて腕も抜群との口コミで

矯正をここに託すことにしました!

もちろん!
柴山先生でお願いしています爆笑





{5645C3C2-D924-422E-90FA-0FBCE55300F7:01}



クリーニングの予約だけでこんなあたたかいことしてくれた照れ




これからお世話になります!!





logo

instagram twitter"" tumblr facebook

-----------------

fig_logo

online_store

instagram twitter"" facebook