リクエストもきていた、最近の英語勉強法!

ViViにも載せた方法以外に新しく始めたのがこれー!

script!!!


photo:01



中はこんな感じで、日本語と英語があるからかなりいいよん

ずっと探してたらキャロがくれたのー!

photo:02


わからない単語やつい忘れちゃうことにハイライトつけて
ノートに書き出すよ

photo:05



ちょっとネガティブなことばかりだけどw



あとはキャロに週一で英会話教室してもらってて、


今はプラダをきた悪魔やってるから、
まずは読んでわからない単語とかの勉強をしてからDVDで音声を聞く

音声を聞いたら真似して読む

同じ早さなこと、同じ音なことが大事!


一つのシーンを何回もやって舌を回るように頑張る!!

そんでキャロに会うときに読んでそれがナチュラルか聞いてもらう、


わからないところはあった時に聞きまくる!笑


よ!

あと、外国人の友達と会う時はノートとペンを机に出しておく!笑


ある程度はしゃべれるし、和訳なしでもDVDや映画は観れるし、
このscriptを読んで日本語なしでも内容はわかるけど、、

やっぱ勉強しないとついてこないし、

最近伝えたいことが伝えられなくて悔しかったり

仕事で英語を使うことがどんどん増えてるから

もっと頑張って勉強するー(._.)


あと、まだゲットしてないけどこのテキストもいいみたい!

photo:04



キャロが教えてくれた!


買わなきゃ~!


外国人の友達とかと遊ぶ時にわからない言葉は流さず聞きまくるよ!笑


前まではノリでnice!とか
適当に笑顔で振り切ってたけどww

英語しか話せない相手でも

what does -- mean?って聞けば、英語の違う言葉やジェスチャーで説明してくれるから理解しやすいし!


英語勉強してる子多いと思うけど、いっしょにがんばろうね!


なんでありさちゃんは英語話せるんですか~?とかよくきかれるけど、
勉強しなきゃ話せないし、どうすれば話せるようになるの?
って、やるしかないんだよね!!笑
だから、みんな!今すぐ教材を買って、始めましょう!笑

今度買おうじゃなくて、今!笑
本当まさに、今でしょ~だよ!笑

始めてたとえすぐにやらなくなっても、
何もしないよりは意味があるはずだよ!!笑


わからないけど笑

行動あるのみですな


やるしかないって思ってるから私はやるー!

会社のお昼休みや電車でやるよー!
家に帰ってやろうと思っても平日は12時前に寝ちゃうから笑

週末は遊んでしまうし。笑

前に紹介したリスニングの書き取りも結構いいよ!!やっぱり!!

けどiPhone電池なくなるから気をつけて!笑



またあったら紹介します~!


10代のときから仲の良い外人の友達には
本当に英語うまくなったね!って褒められる。
きっと10代の時のが単語数は入ってたけど、今の方が使う英語が何かわかるようになったのと、会話に慣れたのかもー


私みたいに留学経験ない子達は、本当に勉強と慣れしかないから!がんばろーねん♡


喋れて損することはないし!


iPhoneからの投稿