おはよー!


最近ね英語話すことが減って、
話す度に英語力の低下に気づくのです。


とりあえず夏まで一回がんばろ!と思ってて、

会社帰りになにしよっかなー
なんて考えてたらひらめいて

ローソン立寄り買いました


photo:01




思いついた勉強法はね

洋楽を書き取り!


まじ1フレーズずつ止めないと書く早さがついていかないから、電池なくなるし地味~だけど、


まずは聞き取りながら書き出す!

文法間違ってても聞こえた通りに書く!


殴り書き。


photo:02



で、そのあとに清書をして

文法的に違うなと思うところをもう一度聞いて青で直す


文法とかでもはや文章を推測してくかんじ


で、もうやれることやった!と思ったら

歌詞サイトを見て答え合わせで間違いを赤でかいてく


photo:03






で、正しい文章がわかったら
もっかい正しい文章を目でおいながら聴く

からの和訳。


わからない単語調べ書き出す


和訳は頭の中でオッケー書くのだるいから


で、歌詞を和訳してる人のブログとかで答え合わせ~



1曲でこれだけできるってすごくない?!

移動中にやってるよ(*^_^*)


昨日はね3曲やった!


全部テイラースウィフト!笑

テイラーのスピードはゆっくりだからいいよ!


we are never~
stay stay stay
i knew you were trouble


の3きょくをやったよー



今はねリアーナのdiamondsやってるよー


テイラーの英語って聞き取りやすい笑



みんなも頑張ろう~!
あたし夏まではとりあえずガチ!

他にも何かいい方法あったらいうねー!


家では音楽よりDVD流しとく方がいいよ!




iPhoneからの投稿