おーわったおーわったーおおおおおわっっっったーーーーーーー!!!!


植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba



307件!終わったよ!w
お待たせしてごめんねー(;;)


ふぅ!

任務完了って感じ!

たくさんありがとう♡スタート!






☆9月23日の私服で着ていたSSURの
パーカーのサイズは何ですか?(>_<)

ーM!

☆心斎橋の方に来る予定はありますかー?

ー9/29&30です!!お待ちしております!


☆ありさちゃん、昔矯正されてましたよね?
私は、来月から始めるのですが、どんな装置でした?痛かったですか?歯は抜きましたか?また矯正するとのことでしたが、リテーナをきちんとしてなかったのですか?ありさちゃんの矯正話し詳しく聞きたいです(;_;)

ー痛かったよ~でも慣れる!
痩せないから期待しない方が良し!
歯は上の歯を2本抜いたよ!
でも、顎が小さ過ぎて、歯がでかすぎてもう前歯はいりきらなくて出ちゃってる~。。
リテーナって何?夜寝るときの奴?
してなかったwめんどくてやめちゃったら戻ったよ!
今は3本気になる歯があるぐらいだけど、せっかく一度きれいになったのに今これだから
親にも悪いし自分でするよ~!


☆ずっと気になってたんですけど、
なんであなのちゃんはあなのってあだ名なんでしょうか!?
もしよければ教えてください~ヽ(.°Д°.)ノ

ー既出です~!あやのがふたりだからです!


☆フィグのアクセサリーは金属アレルギーに対応してますか?

ーしてません(;;)


☆今度東京旅行行くんですが おすすめのSHOPありますかー?!( ^_^)/服も食べ物 色んなおすすめ教えてください♪
もちろんF&Vにわ行かせてもらいますょ(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

ーfigって言おうと思ったのに~!w
恵比寿の框家っていうご飯やさんはラーメンとトリレバがおいしーよ!
友達の店で私達もよくいくんだ~!
原宿はお買い物が楽しいよ~!
渋谷原宿あたりいっとけば間違いない!



☆ありちゃんどうしよう、親知らずでてきたかもしれません~(´Д`)
何か教えてください(><)

ーアバウトすぎて何を教えれば良いのかわからん~~
私は全く痛くなかったし生えてもなかったけど
全部歯茎切ってぬいたよ~!


☆今日福岡に佐々木彩乃ちゃん来られてて お話したんですが F&V九州に出してほしいです( ´ ▽ ` )ノ F&Vめっちゃ好きです♪(*^^)o∀*∀o(^^*) あとDNの仲間入りたいです( ´ ▽ ` )ノ( ´ ▽ ` )ノ

ーありがとう!!頑張ります!!
福岡はfig好きちゃんが多いみたいなのでぜひ出店したいし、
会社にも言ってるの!!
dnに入りたいってww
彼氏できなくなっちゃうよ~w

☆いつもありちゃんのゲストでクラブいってます♡♡来週ベトナムのホーチミンっていうところに行きますが、オススメのクラブありますか?よかったら教えてください!

ーありがとう!!
オススメは覚えてないや~1つしかクラブ行ってない!
vietnam night clubとかでぐぐればなんかでてくるはずだよ~!


☆ショートにするのは、中学生ぶりで、全然分かりません;;;
有砂ちゃんといーちゃんの写真を持っていこうと思ってるんですけど、どおゆう風に注文したかなど髪型について教えてください(T_T)あと2人の髪型ってどう違うんですか?できたら、教えてください。
お手数おかして本当申し訳ないです( ; _ ; )
有砂ちゃんが可愛すぎて一生する気がなかったショートにします!って位有砂ちゃんにぞっこんですー!!!

ーオッケー!
あたしといーちゃんの髪の何が違うかは比べたことないからわからんw
でも確実にあたしのが短いかな~。。。



☆おはようございます!
ありさちゃんはビューラーどこの使ってますか?あたしはELLEです。

ーわかんない!資生堂とかかな??


☆海外の写真は何でとっていますか?
カメラについて書いていただきたいです!

ーあたしカメラすぐ変えるからな~。。。
リコーもキャノンもオリンパスもペンタックスも使ったよ~
今健在なのはペンタックスのやっすいデジカメとキャノンのkiss x4とデジタルハリネズミ!
最近まで使ってたオリンパスxz1はすごくよかったよ
でも液晶割っておわた~。
次は今オリンパスの望遠のやつ買おうかと思ってるとこ~!



☆大人っぽい雰囲気はどうしたら出せますか(>_<)?
またオススメの口紅ありますか?YSL以外でお願いします。

ーえ~。。。私も大人っぽくないからなぁ
髪型とメイクじゃない??
それで黒着れば大人っぽそうw
髪は巻かずに毛先だけ流す系とか?
おすすめの口紅か~。あたしはyslがすきだな~


☆質問じゃないんですけど(´・ω・`)いつもブログめっちゃ楽しみにしてみてます

ー嬉しい!
頑張って書くぞ!

☆FIGからiPhone5のケースは出る予定ありますか?
あといつもつけてるアクセサリーのアップが見たいです?

ー出すよ~~!
オッケー!


☆いつもお仕事お疲れ様です♡
質問とゆうかご意見頂きたいんですが(/ _ ; )
あたしは今年の4月から三ヶ月カリフォルニアに留学に行きます。
帰ってきてからカナダにワーホリに行くか、都内に出るかで迷ってます。
カナダは英語上達の為に行きたいんだけど、都内は出てみたいって思ってたしアパレルのプレスとかをやりたくて。
けど彼氏もいるしおじいちゃんとおばあちゃんも一緒に住んでて、もし都内に出てる間に死んじゃったらすごく後悔するって思うの。
都内に出てた何年間もっと一緒にいられたのにって。
先の事考えすぎだよって言われるけど、ありさちゃんがこの状況ならどうしますか?(´・_・`)
長いしわかりにくい質問でごめんなさい!
いつも応援してます♡

ー都内に出てもカナダに行ってもおじいちゃんおばあちゃんと離れちゃわないかい??
ん~。結局は目指すところによるんじゃないかな~
家族は本当に大事だし一緒にいたいと思うならステイするべきだと思うけど
きっとおじいちゃんおばあちゃんは、あなたが自分のしたいことをしているのがいちばん嬉しいと思うよ!だから一緒にいたいならいるべきだし
都内に出たいならでるべき。カナダに行きたいなら行けば良いと思うし自分の心に従うのが一番だと思います!
それがたとえ直感でもいいとおもう!


☆アシメシャツワンピを購入予定なのですが、ブラックかグレーで悩んでます!
ありささんならどっち選びますか?
めちゃくちゃ悩んでます!よろしくお願いしますw

ーグレー!!


☆化粧のベース?についての質問です!
私、顔のほくろやシミなど
隠したいんですがどうやったら
化粧でうまく隠れますか?
前にありちゃんもそういう悩みが
あるとブログでみて
質問させていただきました。
できれば化粧品何を使ったらいいよ
とか教えていただければ嬉しいです!

ーあたし隠してないよ~~!
隠れないしw
だからむしろコンシーラーもしてないよ!
ヨレるしね!!
参考にならなくてごめんね(;;)
皮膚科でレーザーでとろうかなって思ってるけど
ホクロやシミに金かけるのもなんだかね~。。


☆さいきん有砂ちゃんがよくはいてる白のビジュー付ボーイズデニムはいつ発売になりますか!!そしておいくらですか!?町田でかえますかーー!

ー町田に入荷するかは分かりません(;;)
ウェブはもうすぐです!


☆FIGがはやく地元にできて商品手にとってかわいー!!ってやりたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡♡♡
ありちゃん、ほんとだいすき!もーほんとBlogみてるだけで頑張ろう思えますいつもありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。♡
質問てか相談です。・°°・(>_<)・°°・。
人懐っこくなるにはどーしたらいいですかねヽ(;▽;)ノ??(笑)
あたし、めちゃめちゃ気をつかっちゃって壁つくっちゃうんですよーヽ(;▽;)ノ
だから場面で一緒に遊んでる人とその場で仲良くなれなくて、、ヽ(;▽;)ノ
ありちゃんどうしたらいいですかねーヽ(;▽;)ノうわーん

ーむやみやたらに人懐っこくなってもね><
場面で遊んでる人に懐いてもしょうがないんじゃない?笑
でも、これだけは言えると思うのが自分が心開かなきゃ相手も開いてくれないからね!
私は仲良くなりたいトカ思う人(頭でっていうより直感?)には自分から心開くかも!
でも意識的にと言うよりは無意識にそうしてるかもな~



☆ありさちゃん、UGGのブーツは持っていますか?
持っていたらどんなのを持っているかupして下さいヽ(*・ω・)ノ

ー持ってるよ~
これみてねん


☆毎月貯金とかされていますか?
されているとしたらそれはどのような感じでしていますか?

ーしてない~~
お金なさすぎてできなくて毎日その日暮らしだよ!


☆BBQ したり外で遊ぶ時は日焼け止め塗ってますか?
BCBGMAXAZRIA ってブランド知ってますか?
キールズでリップ以外のおすすめ教えたください♥

ー塗ってるよ~!顔だけだけど!
知らないよ~!
ん~cakeysのlip jamもいいけど、やっぱキールズ!


☆いつもブログ見ています!
化粧に使う筆はどこがおすすめですか?

ー無難にMacとか?
あたしはコスコで買ったkirklandのやつ!



☆お給料は何に使っていますか?
何にどのぐらいの割合で使われていますか?

ーそれがわかんないの!!!だからお小遣い長つけることにした!
でもみんなには有砂はタクシー代といわれる~。。。


☆有砂さんだいすきです(^_^)☆
早くお会いしたいですー♡
また大阪来られる予定ありますか?

ーあたしもー♡
9/29&30だよん!


☆ぽんぽこ時代からの大ファンです。しっかりしてるとこ、自分もってるとこ、素な
ところ、全部全部大好き~!
ありちゃんは結婚したらこども何人ほしい?仕事は続けたい?てかそもそも結婚願望ある?ありちゃんの簡単な将来設計聞きたいなー♡

ーうける~ありがとう!!
子供はね2人かな!
仕事はぜっっっったい続けたい!
結婚したい!今すぐしたい!
んとね、結婚は全然いつでも今すぐれつごー!ってかんじだけどー
まだ彼氏もいないしねーーーw
子供は30ぐらいかな~でも最近子供ほしいよ~~
早めに産んでずっと仕事してたい~。。。
でも、やっぱ子供ができたらさ保育園じゃなくて幼稚園にしたいし
帰ったらママはいてあげたいしさ
うちがそう育ったし、それでありがとうって思うから自分の子にもそうしたいし~
働くママもいいけど、おかえりしてあげたいし~~
難しいよね~
だからとりあえず20代では仕事だけしていたいなってかんじ。
自分が人生でいちばん美しいときだと思うし、自分中心というか自分より大事なもの(子供って事ね)をまだ持てない気がするから
結婚だけして、子供はまだいい~~~
とりあえず結婚したいーー彼氏欲しい---
本気で欲しい。。


☆NYに旅行にいく場合
最低いくらのお金
必要ですか?
あと女の子1人で
NYに行くのは危ないですか?

ー遊び方とか過ごし方とか日程によって違うと思うよ~。。。
女の子ひとりでも変なところに行かなければ全然大丈夫!


☆ありちゃんは海外に行く時どれくらいの荷物を持って行きますかー?
服とかってほとんど現地調達のみであまり持ってかないんですか??

ーほぼ各1でしかもってかない!現地調達だよ~!スーツケースの半分もいかないぐらいしか持っていかないで、帰りはスーツケース2個になってるよ(^^)w


☆iPhoneケースを出して欲しいです‼‼
私すっごい落っことすから画面何回か割っちゃって( ; ; )なので最近出てる、画面も保護できるケース?入れ物?みたいなやつがいいです‼あと出来たらマンハッタンのやつ~あのシールお気に入りで今も使ってます‼

ー実は出すんだよ~!
でも、ギズモはってるとかなり割れにくいんだよ!
あたしも落としまくってるけど割れたことないし!


☆katy撮影でもでるさんがきてるケミカルボーイズは新作ですか?このモデルさんが履いてるサイズも知りたいです(^-^)/大きめの方が可愛いんですかね?

ーそうだよ~!
モデルサイズでmだよ~!
大きめじゃなくても大きいよ!


☆服を買いに行った時に見ると可愛いんだけど、自分には似合わないなって時あるじゃないですか⍨⃝ そう言う時は買わないで諦めますか、それとも洋服が気に入ってたら買いますか?DNのみんなお洒落で個性的なのでどうしてるのかなぁと思って☺

ー買っちゃう買っちゃう~~!
そんでドヤ顔で着るでしょ~~~!


☆中指タンクのトレーナーver出して欲しい!
だって絶対可愛いよぉぉぉ(>_<)
今あるプリントの色でも絶対可愛いけど、黒にゴールドやシルバーのペイントでも可愛いし、フードはありでもなしも可愛いなぁ~
フードありだったらフードのとこにポイント(ジッパーとかスタッズ、メッセージとかとか)があったらさらに可愛いーーー
ごめんなさい勝手な事ばっかり言って(・・;)
でも中指のトレーナーは絶対可愛い‼‼

ー中指かぁ~!考えてみるね!
でもトレーナーはいっぱいやるんだよ~~!


☆ありちゃんの理想のbodyは何ですか?例えばモデルさんみたいに長身ガリガリ←(言い方ダメかな)、筋肉とかちょっとあって健康的なヘルシーgirl、sexyダイナマイト笑な感じ等々
いろいろあるとは思うけど、ありちゃんの理想!こんな体つきだったらって言うのはどんな人??
私はもちろんありちゃんbodyに憧れます ;D

ーガリガリじゃない!カリカリ!!!w
なんかそれはただ今の気分だけど、色白で骨みたいな体型かわいい~
でも、理想の体はサラマリーちゃんかな。
あのまっすぐで長細い足、どんな服も似合うよね~。。。
ずるいよ~~
あたしは筋肉質だからどんなことおきてもああはなれない。。。


☆ありちゃんは値段とブランドどちらが優先順位が上ですか?
例えば全く一緒だけどタグだけが違う服とかたまにあるじゃないですか。そういう時値段の少しでも安いほうにするか、ブランド物のほうを取るかどっちですか?私はたまにそれで悩むので教えてほしいです。

ー物によるかな??本当に品質まで一緒なら値段安いほう買うかな~


☆韓国では年上の女の人のことを『オンニ』と呼ぶんですヽ(;´Д`)ノ
だから『ありさおんに』って呼んでもいいですか?;;

ーおっぱみたいなかんじ??(知ったかw)
好きに呼んでください~♡


☆質問お返事毎回楽しみにしてます!
今度、カウントダウンにNYに行こうかなと思っています。
以前にありさちゃんは行ったようなので、どんな感じなのか教えて頂ければと思って
もちろんその時のブログは読みました!
ただ服装がどうしようかなと思っていて、NYは凄く寒いようですし真冬なのでどれくらいの寒さか検討もつかず持って行く服はどんな物が良いかなと思って
以前の写真を見るとありさちゃんはファーコートに薄手のタイツだったので、日本と同じ感じなの

ーんとね、超超超寒いんだけど、お洒落したいの!!w
だから移動はみんなでキャブでさむーーーい!って震えながらキャブとめてクラブにいったり~
それがまた楽しいんだよね~w
でも、ニットの下にヒートテック2枚重ねて、、、みたいなかんじだよ!!
あたし今年も行くから合えるかもね!


☆好きなアーティストさんがいるんですけど偶然その人に会った時に声をかけられて、
ちょっといい感じになったんです(>_<)
でも、彼のファンって事とか伏せてて、むしろ、知らない定でいるんですけど。。
やっぱり、ずるいですかね( ; ; )
ファンってなったら、やっぱ警戒というか、距離置かれるかなー、、って不安で、、
正直にファンって言った方がいいですか?

ーえ~~!それすごい!!
あたしにとって、香取慎吾様に声かけられるということでしょ??
んもうあたしだったらまばたきする前に告白するね!!
好きです。って言っちゃう!w
ふたりの関係を知らないしなんとも言えないけど、言っちゃっていいんじゃない?
あんまわかんないけどー。。。



☆いつも可愛くてお洒落なブログと海外ブログが大好きです\(^o^)/
実はイビサ、ロンドンのブログもまだ楽しみにしてます笑
あみちゃとイビサに行った時のハプニング本当は詳細も聞きたかったです(>_<)
何があったのか、その前のブログでドキドキしてたので!
もうそのブログは省略ですかね( ; ; )?!

ーきゃっ!ばれてたー??w
書くのめんどくなっちゃってなかったことみたいにしてたwww
あのねー。。。すっごいすっごいハプニングだったのに、
文字にしてみると大したことないんだよねw
ただ、イビサでレンタカーが借りられなくて
ロンドンでも借りられなくて
レンタカーでとらぶったって感じだったの!
でもそのせいでイビサの一夜つぶれたし
ロンドンもマンチェスターへ移動するのが1日ずれたし。。
って感じだったの!


☆質問なんですど、もし好きな人が自分から誘ってこない受身タイプの人だったら、ありちゃんは積極的に自分から誘えたりするのかなぁ~?その場合どう誘えばいいんだろおー?
お姉様の意見が聞きたいですヽ(;▽;)ノ
あと、さやも、お酒大好きなので、ぜひDNメンバーの弟子にしていただきたい!!!笑
ありちゃん達に振られるならば、いくらでものんじゃいますよぉ~♡♡

ーん~相手との関係性によるからね~。。。
普通に「ご飯行こうよ」でいいんじゃない?あたしは結構ストレートに誘うかも
それで向こうが煮詰めてこなかったら
「いつあいてる?」って詰めちゃうw
それでももしにごされたりしたらもうアウトでさよなら~だけど、
そしたら相手の感じも分かるしね!
普通にで良いと思うよ~!
お、飲ませちゃうよーんw



☆ありさちゃんは店に立った時マカロンなど差し入れを頂いていますがどんな差し入れ頂くと嬉しいですか???(>_<)せっかくならありさちゃんに喜んでもらえるものをあげたいです\(//∇//)\

ー何でも嬉しいよ♡マカロンはもちろんだし、手紙もじゃがりこも、なーーんでもうれしい!
気持ちが嬉しいもん!!!手紙とかスクラップとか色紙は愛を感じて本当に元気もらえるの♡


Twitterみました!
he made my dayってどういう意味ですか?
あとなにがあったんですか??!
教えてくださーーい(>_<)

ー何があったかは内緒だよ♡w
直訳すると「彼が私の今日を作ってくれた」みたいな意味なんだけど、
彼のおかげでいい1日!!みたいな?
ちょっと英語独特で説明しづらいんだけど
例えば若い人がおばあちゃんに席をゆずってほっこりして、今日は良い一日だなみたいに思ったら
that made my day.みたいにもなるし~。。。
ん~説明伝わるかな?
私の場合は、ある男性(heね)が、嬉しいことをしてくれて、そのおかげでハッピー!!!!!!!!って感じだったから
彼が私の今日をいい日にしてくれた!みたいな感じで
he made my dayとつぶやいたんだよ!
伝われば良いな♪




☆ ありちゃんが見ているブログって誰ですかー?
海外ブロガーとかサイトとかではなく!
お洒落だからこの人のブログは見ちゃうとか、面白いからとか
お友達だったり、全然知らない人のブログで見ている人がいれば教えてください!

ーあんまり見ないのよ。。。
dnのは見るかな~
特に彩乃と麻美ちゃん!よく更新するからね!
あとはたまに星あやさんとかエリーローズちゃん、サラマリーちゃんは月に1回ぐらい見ちゃう♡




☆ジェフリーの靴が欲しいなぁと思っているのですが、日本で買うのと海外で買うのどちらが安いですか?
ありちゃんは以前バイマをお勧めしてたけど、日本・海外・通販だとどこが値段的にも品質的にも◎ですかぁ(๑˙³˙)♥?

ー海外のが安いよ!~
バイマは確実だし良いと思うけど。。。
nasty galとかもいいんじゃないかな?


☆今度、海外旅行に行くのに合わせてクレジットカードを初めてつくろうと思ってるのですが、
ありさちゃんは何処のカードを利用してますか?
海外で使うのにおすすめのカードを教えてほしいです。
海外によく行くありさちゃんの意見を参考にしたいと思ってます☆

ー絶対JALかanaだよ!
あたしは両方持ってるけど基本はjalを使うようにしてるよ~!
マイル貯められるからね!!
jalはvisaにしててanaはmasterにしてるよ~!
あとは楽天カードとeposも持ってるけど使ってないよ~


☆blogはずーっと前から見てたけど、
コメントは初めてです(^^)/♥
私は本当に有砂ちゃんがツボです!
可愛いかっこいーお酒だいすき!
なところが本当にすき!
今回コメントしたのは海外に10月から留学に、
1年行ってきます!
なのでただ質問とかじゃなくって、
コメントしました♥
私も将来は英語に携われる仕事がしたくて、
有砂ちゃんのよーにcareer womanになります!
これからも有砂ちゃんの活躍応援してます♥

ーありがとう!!
1年か!最初はきついと思うけど笑顔で頑張ってくださいね♡
素敵な日本の女性を増やそう~~!


☆今年のアウターが気になります!
そろそろ買う準備をしたいので、figからどんなのが出るかまた今年はどんなのがくるか教えてください。

ーレザー系のぽんちょコートとか、ファーコートとかブルゾン、デニムボアジージャンとかいろいろでますよ!♪
今年はブルゾンきてるね~!
あとレザー切替も流行っているみたい!


☆前回のお返事で、いーちゃんといい子だよねって話すよって書いてくれてたんですけど、どういう流れからあたしの話になったのかが凄く気になるので、覚えていたらでいいので教えてくれませんか?

ー純子ちゃんが、なんかのときにいーちゃんといるときツイッターでリプくれて、
それを話してて、いいこだよね~ってなったの^^


☆こんにちは!カップルでふぃぐのパンツを愛用してるものです。笑
ありさちゃん忙しいのに質問聞いてくれてありがとうございます(T ^ T)
そんな優しいありさちゃんが大好きです(T ^ T)
質問は、今度はじめて東京にいきます!
そこで、オススメのクラブとかあれば教えてほしいです!
あと、いまの時期のオススメの夜遊びコーデを教えて頂きたいです\(^o^)/
FIG&VIPER大好きですー!
本当に働きたいっ!!

ーやばーい!
履かせる彼氏ほしー!!!!
おすすめのクラブはLE G.Aとか、
東京っぽいのはキャメロットとかバニティかな~。
あとはVISIONとかもいいね、アゲハもいいし!!
夜遊びコーデ。。。
パンツが見えない服かな!!w



☆10月にスペイン旅行に行きます。
初めてのヨーロッパで初めてのスペインで、あんまり治安が良くないて聞いてビビってます(笑)
ありさちゃんは、バックとかどんなの持ちましたか?
ビビりすぎてお腹に巻きつける?お財布みたいの買おうか迷ってます(笑)

ーあ、まじスリ多いから気をつけて!
彩乃パリでスラレかけて気づいてセーフだったけどまじスリは多い!!
あたしは未だに海外行くときは盗まれてもいいサイフしか持っていかないし
かばんも絶対チャック付きだし、体の前に持ってるよ~!


☆らむちゃんのお母さんのちえさんはブログやられてますか?
やっていたら知りたいです(^^)/

ちえのブログ★


☆早速質問です!
高尾山のときなどに使っていたリュックはどこのやつですか?
毎回髪色ツボです♡私は今ロングで前髪も長いんですが、眉上あたりで切ろうか迷ってます!
ありさ様センス的にアドバイスいただけたら嬉しいです!
これからもFIGの拡大発展楽しみにしてます(^^)長々失礼しました!

ーあれはgladnewsだよ!!昔のだけど、最近スケルトンのかわいいの出てて超ほしいんだ~~(;;)
ぱっつんかわいいけど、ぱっつんなら黒髪とかのが可愛いと思うよ~~~!
emodaっぽい感じ??
今の恵奈ちゃんとかちょーーーーーかわいくない??
あの感じロングでもいいとおもう~!


☆ありちゃんは同性でどんな子が好きですか?逆に苦手なタイプはどんな子ですか?

ー周りにいる子はみんな好きだよ~!
これが苦手とかはないかも、、、好きも嫌いも結構感覚かな?


☆以前、クラブにてDJプレイしている所をお見かけしました。是非当方のイベントにオファーさせて頂きたいのですが、企画書はどちらにお送りすればご迷惑でないでしょうか。直接交渉の為、町田オープンの際に近くまで行ったんですが、あまりに女性が多く、断念しました(笑)
お返事頂けると幸いです。

ーありがとうございます!
企画書はinfo@fig-viper.comに私宛の名前をつけていただければと思います。
よろしくお願い致します。


☆記事のちえさんと、高校時代のお友達のかおるさんがブログをやっていて、皆が見ても大丈夫なら教えて欲しいです!

ーちえはさっき載せたよ!かおるはわかんない~(;;)


☆海外で可愛い子どもとかお洒落な人とか綺麗な人とか写真撮りたくなった時って一言声かけたりしますか?かけるなら何て言えばいいの(>_<)?
写真好きだからたくさん撮りたいんだけどNO!とか言われたら怖い(>_<)っていう妄想をありさちゃんの海外旅行ブログ見ながら海外行く予定もないのにしてる私。笑

ー子供には超かける!!
子供の場合はまず子供に勝手に絡んで写真撮っていいですか?って聞く!
お洒落なことかでも普通に聞いたら撮らせてくれると思うよ!



みんな大好き♡ありがとう♡