みんな~!質問お返事だよ!!

いつもコメント本当にありがとうございます!
なかなか返せなくてごめんねぇ(;;)



かなり長いけど、自分の探してみてね♪
3つに別れてます!

同じような内容の質問の場合はひとりの子だけに返してる場合もあるので、
あれ?あたしのないな!?っていうのは、他の子で既出だから
申し訳ないけど探してみてね(;;)


画像系でまだ答えられてないのは少し待っててね!


らぶっ!!!!!!




☆ありさちゃんのdietの方法
教えてくださーい(´・ω・`)
ほんとは体重知りたいけどw
言いたくなかったら
何kg落としたかだけでも
教えてください♡(笑)

ー今はね、極力夜ご飯抜いてる。。。
友達とご飯行かないときは夜ご飯食べない。
あとは朝はシリアルと青汁でフルーツあればフルーツ
あとはヨガやジムだねー。。。。
なのにね痩せない。
まぁ始めたばっかだからね。頑張るよ!!
まだピークから2キロぐらいしか落ちてないよ
私にダイエットの質問は愚問!!
でぶに、「どんなダイエットしてるの?」って普通聞かないっしょ!!笑


☆ありちゃんあいたいーーー早くあいたいーーー
痩せたね

ーあら~会いたい~~笑
痩せてないよん


☆春くらいにFIGのスタッズショーパン買って、まだ二回くらいしか履いてないのに四個もスタッズ取れちゃいました( ; ; )
気にいってたのですごくショックです。
ありさちゃんもスタッズ取れたりしますか??
取り替えてもらえたりしませんよね( ; ; )?

あと、ありさちゃん痩せましたかー(*^^*)?
ふくらはぎの周囲(?)何センチですか?

ー申し訳ございません(;;)
店舗に持ってきていただければ、新しいスタッズをお付け致しますので
お手数をおかけ致しますが店舗までお持ちください。。。
ふくらはぎは計ったことがないので分かりません。。。
あと痩せてません、、、


☆たくみさんとかいつも出てくる仲良しな男友達とはどうやって知り合ったんですかー?いい関係がすごく羨ましいです\(//∇//)\

ー共通の友達がいてって感じだよ~!
そんでよくいくバーのバーテンしてたから仲良くなったよ~!
なんでここまで仲良くなったかは謎!w


☆有砂ちゃんの写真ほしいです!
待ち受けにしたい( ´ ▽ ` )ノ

ーほいっ


☆洋服が大好きで服装学校行ってて将来アパレルで働きたいんですけど、どうしたらアリサさんみたいな素敵女子になれますか?//

ーえ~あたしステキ女子?っしゃ!!w
わかんないけどー。。。毎日楽しいっ!幸せっ!って実感して、でももっと幸せになりたーい!って思うことかな?
私はどんなときが幸せ?って質問すごく困るの。毎日幸せだから!
でも、もっともっと幸せにハッピーになりたいと思って選択してるかな物事を


☆clubでありさちゃん
発見したことあるんですけど
話しかけたくても
勇気がなくて声かけれません(;o;)
もし声かけたら
話してくれますか?(>_<)
そして一緒に踊って
くれますか?(;o;)

ーもちろんです!ありがとう!
でもただ、クラブは泥酔してる可能性が高い、というかほぼ泥酔記憶なしなので注意。。。w
あとね、最近気づいたけどあたしやっぱ話しかけられるときょどるっていうか超冷たいっぽい!!!
本当そんなつもりないし、本当はウレピーーー=-!って感じなのに
超クールっていうかさっぱりさんになってるみたい!ごめんねぇ、、、(;;)
何年経ってもあの突然感は慣れないよねw


☆ありさサンが付けているMARCの時計が
可愛いすぎますヽ(;▽;)ノ♡
同じ物が欲しいのですが、netで購入する場合、
何と検索をしたら出てくるでしょうか?
商品名?を教えて頂きたいです。
文章が分かりずらくて申し訳ありません( ; ; )

ーあらあらなんと礼儀正しい。。。
調べてみたら、「amy watch」だと思う!
buymaで調べたけど、これがあたしのやつ~!
http://www.buyma.com/item/7447385/



☆前、エフバーでありさちゃんが「ユーアーもしくはウーアー」って口ずさんでた曲名が知りたいです。覚えてないかもしれないですが(ToT)/

ーごめん!!wわからん、、、orz

☆ゴールドの腕時計を買おうと思ってるんですけどどこのブランドがいいと思いますか?
マークバイはかわいいけど持ってる人多いしマイケルコースのかテンデンスも可愛いと思います!この他でなんかありますか?(^_^)

ーあたし今アメアパのヴィンテージ欲しいの~!
ここから見れるよ!あ、あたし欲しいの買わないでね~売り切れちゃう!w
http://store.americanapparel.co.jp/watches-all-items.html


☆tatooシールいつ発売ですか♪♪?
待ち遠しいよーー(^_-)
新作でるたびにいつもワクワクしてます!
あと、有砂さんのアイメイクの仕方も知りたいです!

ータトゥーシールは7月中に発売だよ!
また発売したら言うね!
ありがとう!
アイメイクはこの記事を見て~~~!


☆あとありさちゃんは一人暮らしする予定はありますか?
するなら、どこに住みたいですかー??

ーもう1つの質問既出だったので他のこのみてね!
来年しようと思ってるけど、ママもおばあちゃんもティティも離れたくないかも~w
んとね、目黒がいいな!地元だから!
小学校の友達の家とかにご飯食べに行けるしw
山手線が良いから、中目黒とか学大はないかな!
それか代々木もいいかも~

☆あと、ファンでのことなんですけど
どのくらいの頻度で化粧直ししてますか?

ーもう1この質問既出なので他の子の見てね~!
化粧直しはほぼしないw
撮影のときは撮る前にするけど、出先ではほぼしないかな。。。
リップ塗り直すぐらいです!
めんどいしどーせまた落ちるじゃん?
むしろおしぼりで顔ふいちゃう、、


☆早速質問です!フリマで会ったり、店舗でデザイン画を渡したり、bbfでお会いしたりした物ですが、本当にファッションが好きなのですが、今はファッションと全く関係ない仕事をしていて、でも、ファッションの仕事につきたいと、思っています!今すぐではないけれど、figで働らく条件が知りたいです。本当に、ファッションが好きなんです。ありさちゃんのこと、もちろん好きだけど、figが、誰だか知らない人のブランドでも、絶対好きになってたと思います!
これからも応援してます!

ーあら~!あのときの!ありがとう!
ていうか超嬉しい言葉だそれ。。。ありがとう。。。
条件は学生ではないことはまず条件かな。
あとはやっぱfigを好きでいてくれている子、ブランド愛があるのは大事かな!
でも私が働く子を決めるわけじゃないんだ。。。
一緒に働ける日がくるのを祈ってます★


☆ありさちゃんはどこのアクセサリーブランドが好きですか??
どこのお店で買う事がおおいですか?

ーアクセはTOPSHOPとかFIGかな~
あとTOO MUCHも大好き
あとはヴィンテージ


☆デジカメを買おうか迷ってるのですが、なにがいいとか全く分からないのでどのカメラが盛れるか、画質、機能性、デザイン、価格、いろんな面でなにがいいのか写真をよく撮るありさちゃんにお答えしてほしいです(>_<)♡♡

ー盛れるのは分からないけど、
価格は断然ペンタックス!あたしの今使ってるやつは9700円なのにそれなりのクオリティだよ!
あとはね、キャノンはとにかく画質が良い。
デザインはどうでもいい。
RICOHとオリンパスは画像の加工というかモードがあるからトイカメラっぽくとかいろいろ撮れてブログが楽
オリンパスのXZ1はよかったよ~!


☆ありちゃんは、自分がオデコがちょー広いのと、ちょー狭いのだったらどっちを選びますか?なぜそちらを選んだのか、理由も添えて教えて欲しいです(>_<)☆

ーえ~あたしこれスルーしてない!答えたよ前も!
広い方がいいかな。。。でも狭い方でも良いかな。。。
これ悩む~~~(><)
狭いとオールバック似合わないから広い方が良いかも!
おでこ広い人は美人だと言うしね!


☆あと高校生の頃
学校の勉強どのくらい
やってましたか?
あと当時バイト
してたらどのような
バイトを…?♪♪

ー高校のときは1日10時間とかしてたかな!w
受験生だったしね、高2の秋から受験までの1年半は勉強してた!
遊んでたけどw
夏休みとかは8~10時間はやってたかな。嫌でも夏期講習あるしね
バイトは高3はしてない!勉強してたからw
それまでは色々コンビニしたり居酒屋したりしてたね~!


☆メイク教えて欲しいです(*^_^*)♪

この記事と変わってないよ!



★前iphoneカバーを作ってる?っていう記事を
見たような気がするんですけど今は発売されてるんですか??
あとありさちゃんが前私服で着てた
ハートの刺繍がされた白のタンクがあったと思うんですけどそれはFigのですか??

ーiPhoneカバーはたくさんでていますよ!
gizmobiesさんのお店、ウェブ、109とOPAのFIG&VIPERでお求めいただけます!
http://gizmobies.co.jp/figandviper
ハートの刺繍タンクはFIGですが、DROP商品になってやらなくなりました><



☆DNの皆さん仲いいですよね♪喧嘩とかしたことありますか?

ー喧嘩はしたことないなぁ
個人的にあっても、他のDNメンバーには言わない!あたしは!

☆中指ギズモカバーの、Time's up overってどういう意味ですか?調べたけどこれ!っていうのには絞れなくて…

ーtimes up overはね、
you know meが、お前俺のこと知らなかったのか?みたいな。知っとくべきだったな、知ってんだろ?みたいなニュアンスだから、
それと一緒に、times~で、もう手遅れだぜ。みたいな意味!
こーわーい!

☆次いつDJしますか?☆というか、クラブでお会いしたいです(*^^*)♥♥
私未成年なんで行けるかわかんないけど...
今後の予定知りたいです(>.<)♬

ー今のところDJの予定はないです(T_T)ごめんね、、また告知するね!未成年は基本はいれないやつばかりかも、、

☆109のFIGですごく働きたいんです。今大学生なのですが、学生のバイトは無理ですか?(;_;)いつかありさちゃんと一緒にFIGの事いろいろ考えながら近くで働きたいなー( ´ ▽ ` )ノ

ー今のところ学生さんの募集はしていないんだ(T_T)ごめんなさい、、


☆質問です!!
ありさちゃんのよく行くclubとか
よく行く遊び場とか教えてください・・・(´・ω・`)
↑が答えづらかったら、
最近代官山に興味があるので、
代官山のおすすめスポットを教えてください!!

ーよく行く場所かぁー
ご飯屋さんは、渋谷のみろく、恵比寿の框家、六本木のバリカフェとリゴレット、原宿のアパートメントカフェ
とかかな?カフェ飯もよくするよー!
遊び場は、目黒とか麻布とか六本木の友達の店に行っちゃうかな!
最近あたしたち行き場所がなくて客に困ってるのー笑
代官山はこの間vini viniとに行ったよー!
でも代官山の蔦屋は最高!時間なくて長居できなかったけどいつまででもいられるよー


☆去年、ありさちゃんのアップの画像みたとき、唇がプルプルでまじ焦りました。赤ちゃんみたいで、ちょー綺麗で。
変な質問なんだけど、、唇荒れたりすることあります?(° °) なにか、特別なこととかしてるのかな??

ーえ?!どれを見て思ったの?笑
なんかねー、あたし自分の口が嫌いだから、結構気にしてケアしてるかもな?
リップ忘れたら絶対買うし笑、とにかく唇がかさついてるって許せないの!!!ストレスなんだよねー、、
前まではずーーっとMacのリップコンディショナー使ってたけど、今はキールズ一筋!もう10本目はいってるかなぁー
キールズ私にすごく合ってて、リップのもちもいいし、グロスっぽいけど、べたつかないでサラサラだし、荒れてもキールずさえ塗れば一瞬で元どおりになるの!
個人差はあるかもだけど1本使ってみてほしいー!!
あとはね、唇のスクラブを月に一回くらい笑、気が向いた時にやるよー!

植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


左がスクラブで真ん中がシートで右がトリートメント
このシートはかなりよさげ!
ラップでもいいと思うんだけど、キールズ塗ってからこのシート貼って5分ぐらい置いてから寝たらぷるぷるになりそー!!!めんどくてやったことないけど!笑


☆二の腕がコンプレックスなんですけど、
二の腕の目立たないコーデを教えて下さい!

ーやっぱドルマンじゃない??あとはロックTとか!
あと意外と、ぴったりしている七部丈とかいいよ!
こういうのとか。
あたしも二の腕と背中つながってて嫌なんだよね。。。


☆ありちゃんの行動力ってどこからくるのー?ぐーたらに一日を過ごす時ってある?(´Д` )あたしぐーたらに過ごして一日無駄にすること多いの!
あとオススメスキンケアあれば教えてほしいー☆

ーどこからだろうね笑
若さだけはお金じゃ買えないって思ってるからかな。。。
よくいうじゃん、男は年を取ってから金を稼いで女は若いときに稼ぐ
みたいな?
15歳ぐらいから年取りたくない病にかかってるから、
毎日毎日、今は22歳という年を一生懸命生きているんだと思うな。
ぐーたらはたま~~~にあるね!3ヶ月に1回ぐらい!
でもただでさえ週1~2日しか休みがないから、その日を家で過ごすなんて考えらんないかな!!!
おすすめのスキンケアはキールズだよ~!私はね!


☆私は来年から東京の服飾でスタイリスト学科に通います!
なのでちょくちょく東京に行く予定があって夏休みも行くのですが、
ありさちゃんお店来ますか??

ー8月前半だよね?
今のところないなぁ。。。でもよく仕事終わりや日中にすっぴんで店行ったりするので
タイミングよければ会えるかも!!!
会えるといいなぁ~!!!!


☆私前も書かせてもらったんですけど、
本当に小さい頃から保育士を目指してて
もうすぐ叶いそうで、凄く凄く
嬉しいんですけど学んでいくうちに
命を預かる事の怖さとか
ただ子どもが好きだとかいう気持ちだけじゃ
やっていけないって思うくらい
大事で大変な仕事って事に気付いたんです

なりたい気持ちは少しも変わらないし
前以上になりたいと思ったんですけど、
不安や恐怖柄とれなくて(>_<)
ありさちゃんも夢が叶う直前とかに
怖くなったり不安になったりした事
ありますか??(/_;)/~~
又、どうやって自分を奮い立たせてますか?

ーあたしの友達も保育士の子いるけど、子供が嫌いになりそうと言ってたなぁ笑
てか、そんなん当たり前だよ!あたしなんて不安しかないし、この不安って仕事辞めるまでは一生つきまとうと思う。背負わせてもらってるものが大きい分、責任も感じるし、ましてやFIGは今あたしが抜けたら何も残らないくらいすべてあたしが決めて、デザインさせてもらってるの、本当にありがたいことに。(何も残らないってのは、変な意味じゃなく、そのくらい全部やらせてもらってるということね)
会社の人たちには家族がいて、とかも考えるし、あたしが変なものを作って売れなければ、迷惑がかかる人は何人もいるんだって思う。でもある日その責任感とかを抱えきれなくなって社長と上司に話したら笑われた。笑 背負いすぎだろって笑われたの。笑
そしたら全部楽になった!なに、このひとたちあたしこんな悩んでたのに笑ってるよ!と思って。笑
あ、抱え込みすぎてたなーって思ったの
でも、やっぱ楽にはなってもそのスタンスは変わってないかな
不安とか責任感とかはやっぱりもってなきゃいけないし、もちたくなくてもついてきちゃう!
あたし、来年の冬もまた200型もデザインだせるのかな?ネタ尽きてないかな?って不安。
だし、来年もFIGはまだあるかな?って不安。本音はね。
でも、不安があるっていうのはそこに本当に全力でぶつかろうとしているからじゃない?
どうでもいい仕事だったら責任感も生まれなければ、不安なんかにならないし!だから素敵なことと捉えよう!
適当にやってる仕事なら、不安になるなんてことはないからね!!それだけ、自分のやりたいことや責任を感じられる仕事ができるんだ!って思おう♪
私が不安になったときは、その不安な時間をデザイン考えたりいいソース考えたりする!
超無駄だしね時間!だから、不安になる!っていう瞬間はない。常に不安だから。その不安を解消するためにとにかくがむしゃらに働く。
それしかないんじゃないかな?
頑張ってね!


☆ありさちゃんの好きな人の
タイプはどんな人ですか?

ー男のプライドがあって、器でかくて、ユーモアがあって、ちゃんとしてて、私より知識多くて、
チャラくない人。w
理想は理想だし、言い出したらきりがないけどね~
こんな人いたらあげだな。


☆FIGのSTAFFになりたいですーo(^▽^)o
やる気があればぽっちゃりでも
いいですかー??(笑)
やる気は負ける気がしません!!!

ーあら嬉しい!!
ぽっちゃりでも大丈夫だよ~!入ってから痩せてもらうカタチになるけど!w
でも、プロデューサーでぶだから人のこと言えないから、本社チーム、販売マネージャーの人や
店長からダイエット指導が入るはずです!w
あたしは着こなしうまければぽっちゃりでもオッケーだけどね♪


☆ありさちゃんがいつも聞く
音楽は誰ですか?

ー最近は、ゆっくりなのが好きかなぁ~。
クラブとかではやっぱりdubstepやelectroがすきだけど。
iPodで聴くのは最近はももクロちゃんとか、ポップスとか、
あとはゆっくり系。
gotyeとかthe raptureみたいなロックも好きだし、robin thick(スペルあってるかな?)とか
あと70年代の音楽とかも好きだな~


☆ありさちゃんがこないだのフェスんとき着とった星条旗のシャツどこのか知りた~~い(*^^*)教えてちょ☆

ーあれは古着なの~><


☆ありさチャンもDNの子たちもみんな可愛い子ばっかなのになんで彼氏いないか本当に謎(>_<)!
いつから彼氏いないんですか--?
ちなみに私はオリンピック位(4年ww)の恋愛ニート…
彼氏欲しいけど出会いないし合コン苦手だしモテないし。。。ありさちゃんと同い年なんだけど本当に本当に悩んでます(T_T)
ありさちゃんは恋活してますか??

ーあたしも聞きてーwww
あたし、本当にいい彼女になるの!まじで!ま じ で!!!!w
今ね2年と~4ヶ月ぐらいいないよ!
でも、彼氏欲しいということに本気度が増して、
「彼氏欲しい」ていうんじゃなくて「男紹介して」って言うようになった!
そしたら合コンの案件をいっぱいもらったの~!w
恋活してるよ~~!!でもあたし実際常に恋してるかもな。。。
この2年ちょいもなんだかんだできゅんとかはしてたしね!
でも大体2ヶ月ぐらいで、もーいーやー!ってなっちゃうの~。。。。笑
そしたらまた新しいきゅんな人が現れるの!w
今はいないな~。。。でもきゅんってするひとって大体妻子持ちだったりするから
きゅんで終わる。笑


☆最近のFIGの購入品を詳しく知りたいです!

ーオッケー!
載せるね~!


☆私は今高2なんですけど
将来はアパレルとかのプレスで働きたいんですけど、
ありささんはどうやってFIGのプロデューサーになりましたか?
またアパレルで働くにおいて必要なスキルはなんですか?

ーこの質問には毎回答えてるのでお返事のテーマから過去記事見てね。
ざっくり言えば、紹介で今の会社に入ったよ!
私は自由に働きすぎてて必要なスキルとかは正直分からない。。。
でも、用語や絵は書けた方が良いし、歴史や年代、音楽のバックグラウンド、哲学
なんでも、作り手なら知識はあるだけあったほうがいいと、デザイナーになって思いました。


☆肌が荒れた時はどう対処してますか?
サプリとか飲んでますか?
薬塗ったり飲んだりしてる?
皮膚科通ってたらどこか教えてー!

ー超むかつくかもしれないけど、うち肌荒れないんだ。。。
極準ヒアルロン酸?とかの安い化粧水でも大丈夫なの~
でも肌弱いんだ!
けど、ニキビとかはできないんだ!
サプリも薬も皮膚科も全部してないよ~><
参考にならずごめんね。。。
でもなんかかぶれたりとかしたら基本皮膚科で治すかな
足とかでも同じだけど
地元の皮膚科だよ!

☆BBFでしてたメイク
(カラコン、シャドウ、チーク、
ライン、つけま、リップ)覚えてたら
教えてください\(^o^)/

ーカラコンはろみちゃんのコレ。
シャドウはMacのピグメントのブロンズなんちゃらで
チークはシュウウエムラのP571、つけまはダイアモンドラッシュミューズアイ
ラインはアイスクリームのリキッドライン
リップはキールズのリップトリートメント
だよ!

☆今年の夏、したいこと…すること♪
行きたい場所!などなど(^^)☆

ーとにかく海海海~
フェスも行きたいし、国内旅行もしたいし、
bbqもしたいし~花火も~祭りも~ぜーーーんぶ!!
夏らしいことは、全部するよ!わるいけど!!w
あとね、うちの庭と縁側でビアガーデンしたいんだよねw


☆ありさちゃんんーーーtumblrのfollow backしてくれますか?♡ :P

ーごめんねぇ(;;)フォローバックはしてないんだ。。。。
ごめんなさい


☆今日のバックは何使ってましたか~?

ー香港のレザー屋さんで買ったやつだよ~


☆オールとかでファンデずっとしてるのにニキビとかできないんですか??
ありさちゃん肌もツヤがあってうらやましいです!すごい肌荒れに悩んでて(泣)
お風呂上がりとかのスキンケア教えてください(>_<)

ーできないの~><
むしろオールあけは化粧落とさず寝ている。。。
お風呂上がりは、コットンにキールズの化粧水つけてペタペタつけてから
プロポリスのクリームぬってマッサージして終わりだよ!
週3ぐらいで韓国のパックもするよ~!
気合い入ってる前日はカタツムリパック!


☆質問じゃなくてごめんなさい!
でも有砂ちゃんのブログみると元気でます( ´ ▽ ` )笑

ーありがとう!!そのコメントで元気でます!笑


☆ダイエットの方法とか、オススメのお店(服でも食べ物でも)とか、すきなおかしとか♪
あと渋谷7日何時から何時まで働いてるのかな?

ーダイエット方法/おすすめの店は他のこへの回答を見てね。
好きなお菓子はじゃがりこと、bakeと、ジャンポールエヴァンのマカロンと、ピエールエルメのマカロン!!!!!!
マカロンマカロンマカロン!
朝から晩までいるよ~!オープンラストで!


☆ロングにする予定は
ありますか?

ー暑いし今のところないよ!
けど、秋冬はするかもね~

☆質問というか相談なんだけど、男友達から「そろそろ抱かせて」って本気っぽいメールきて一瞬で嫌いになっちゃって(笑)、でも最近その人と会う機会が多くて気まずいんだよね(>_<)冗談で言ってたとしてもキモいしなんかもう無理っていうか。。ありさちゃんなら軽く流せる?なんかどうすればいいか分かんなくて(TT)
いつもありさちゃんのblog見るの楽しみにしてます!いっぱい元気もらえるし☆
ありさちゃん大好きだから何かあったら役に立ちたい!!って思っていろいろ調べちゃう(^^;
お節介かな、、と思いつつ辞められない(^^;
こういう性格だからさらっと流してくださいf(^^;

ー純子ちゃーーーんん!!!!!
いつもほんとにほんとに感謝してるよ~~いーちゃんとも、純子ちゃんめちゃいいこだよねって話すよ!!笑
ありがとうね、本当にいつも!!
なんだその男は!メールで言うのがアウトだね、会話の流れで言ってくれれば「なーにいってんだーい!」とか「あ、やっぱそうだよね?」とか笑いに持っていけるのに、
メールだと、だるいね、、、w
あたし軽く流せるっていうか、そういうこといってくる奴いないなぁ。。誰も抱きたくないのかな?w
下心ありそうな人とはそもそも連絡とらないし、超性格悪いからきもい人とかにうちらってけちょんけちょんに言っちゃう!w
笑いに走るような関係じゃない男に「そろそろ抱かせて」ときたら、まずシカトだね、、、
返事することすらばからしいしきもいからアウト~!ってかんじ!w
流しとけば良いよ!会っちゃっても、何事もなかったの様に「ちゅい~!」ってしてればいいよ!!
気にするだけ無駄だよ~~!!
まぁ、きもいけど単刀直入でむっつりよりはいんじゃない?wでもメールってとこがむっつりだよねー、、、
無理だわーwなんか完全否定してごめん。w


☆最近結婚式の二次会が立て続けにあって、いつも求めてるようなお洋服に出会えないのです( ;´Д`)
partyにも普段でも使えるような、オールインワンでワンショルダーでタイトめなデザインを探してます-_-b
FIGではそういったデザインの物達は予定ないですか?求める物はなかなか出会えないですよね-_-b

ー11月にパーティーワンピをたくさんやりますが、
今すぐにはそういうパーティー系のお洋服は扱っておりません。。。申し訳ございません


☆いま、高校三年生で受験生なのですが
勉強を全くしてないし、英語なんて全然喋れません。
でも留学にどうしても行きたいです。
留学するにはトイフルやトイックが必要だし
今から勉強を始めてもおそらく間に合わないと思います。
もし、ありさちゃんならどうしますか?

ーなんで勉強しないの??すればいいのに!!まだ夏前だから間に合うよーん
それに、どのような形で留学を考えているのかはわからないけど、
語学学校なら、イエスノーオッケーしかわからなくてもトイックの点とかなくてもいけるよ!
向こうの大学とか専門にいきたいなら話は別なのかもだけど。。。
でも、向こうの学校って9月からでしょ?だからあと1年以上あるじゃーん、、、
勉強した方が良いと思います!


☆ありちゃんが、
生きてるうちに絶対行きたい場所は
どこですか?!
オススメの場所教えて下さい♡

ー生きてるうちに世界全部回りたいよ~!~!!
いっぱいいっっぱいあって書ききれない!宇宙は怖いからいってみたくないけど
イタリア行ったことないしいきたい~~!
タンザニアとかケニアのアフリカも、ドイツでイエガーのみまくりたいし、ギリシャで白コーデとかしたいし、
エジプトもいきたいし、モルディブもいきたいし~
カナダも行ったことないし~
オーロラも観たいし~~~~
書ききれません!!!!!


☆あたし、今年25歳になるんね。
仕事保育士してて髪の毛そんな明るくできないんだ(´Д` )
しかも、髪の毛なかなか伸びなくて
もー、いやだw(´Д` )
で、こないだFIGの馬シャツ買ったのー
!あと、カラバリのWhiteも♡
ありちゃん着ててすごい可愛いって思ってついに買っちゃった\(^o^)/♡
でも、気こなせるか心配で泣
25歳だし泣
ありちゃんが、ブログに載せてる
以外で、馬シャツコーデ教えてください( ; ; )♡

ーありがとうございます♡
馬シャツなら、黒スキニーやレギンスでさらっと合わせてもすっごくかわいいです♡
秋冬にハイウェストスキニーもでるので、それにインしても
今お持ちのご自分のデニムやクロスキニーにさらっと合わせてもかわいいですし、
ショーパンとの相性も抜群なので、私のようにショーパンに合わせていただいてもかわいいです!
やはり、あの馬シャツは少しヴィンテージっぽい素材にしてあるので、
25歳なら更に、シックなものやお色味のないもの、黒などに合わせていただくとかっこよく
着られるのではと思います!
たくさん着てあげてくださいね~~!!


☆質問は、ありさちゃんが
理想とする体重って
何キロぐらいですか?
あと、持っている靴と
アクセ類が見たいです☆

ー42キロになりたい~けどそれは無理だね!w
オッケー!また貼るね~!





☆TOIEC受ける前は、点数かくねーって言ったのに、結果出たら、書かない!ってなんでですかー((((;゚Д゚)))))))
知りたいです。ありちゃんは普通の英会話はできるって言ってたので参考にもしたい。
あとダイエットも書くって言って書いてないよー( ; ; )

ーえーこわいんですけど、、、w
ダイエットはちゃんと続けて痩せて結果が出たら書くねっていったんだよ~
ちゃんと続いてないし、痩せてないからみんなに教えるまでもなかったんだ~
ダイエット方法に関しては既出で他の子に返しているのでそれを観てね。
トーイックは、750~800点目指したけどいかなかったから言わなかったの
750いけないと人には言えない!
し、一緒に受けた子たちもみんな点数は教えてくれないよん


☆今度まつエクをしようと思ってるんですけど、初めてだし周りにしてる子いないからわからないことだらけで不安です。。
まつエクは自まつげなくなっちゃうんですか?
まつエクつけてるときのクレンジングなに使ってますか?
気をつけた方がいいことやこーするといいなど教えてほしいです( ; ; )

ーまつえくはね、少しまつげなくなるよ~~><
でも、きちんと扱えば大丈夫らしい!!!あたし雑だから、こすったり引っ張ったりしちゃうの~w
だから抜けちゃうけど。。。クレンジングはオイルも使うよ!きちんと洗い流せば大丈夫なんだって~~!そんなおそれることはないから大丈夫だよ!!



☆デニムベストのレザーのほうと、レザーの付け襟再入院激しく希望です(;_;)予定ないですか?一応再入荷メールは何通かひつこくおくりました(笑)

ーごめんなさい(;;)再入荷の予定はないですが、付け衿はAWで色々出ますよ!


☆今度始めてクラブ行くんですが、気をつけた方が良い事はありますか?
楽しみたいんで知っておきたいです!

ーさいふとかはちゃんとしておいた方が良いかな?ロッカーに入れるなら、ロッカーの鍵は絶対なくさないこと!
ぐらいかなぁ~?あとは、酔っぱらっちゃえば、たのしーし音もきもちーよ!!
楽しんでね♪




☆ありさちゃん!FIGでマキシワンピ作って欲しいです。
私は身長が173センチなので、ドメスティックではどのブランドで買っても丈が足りません。インポートはドレス!って感じだし涙
長い分には切ればいいけど、足りないのはどうしようもないからいつも本当に困ってます。
普通にカットソー素材の無地でいいんです!それぞれの身長に合わせて切って着れて、カラバリ豊富なマキシワンピ、ぜひ作ってください!

ーマキシワンピの予定はないんです(;;)ごめんなさい。
そして今年の夏のデザインはもう終わってしまっているのです(;;)
お役に立てず、申し訳ございません。。。


☆質問です、
あたしは猫が大好きなんですが、ありささんは好きですかー?
ちなみにロシアンブルーの女の子かってます!

ーそうなんだ~!あたしはね、正直ね、猫あんまりすきじゃないんだぁ~、、、笑
動物大好きだから、もちろん好きは好きだし、ロシアンブルーとかはお上品でかわいいと思うんだけど!!
重度の猫アレルギーで、、、だから猫飼ってる友達の家とか行けないの(;;)
犬も飼ってるけど、アレルギーなんだ~w犬は小2からいるからさすがにまだ猫よりは平気だけど
ティティに毎日ちゅーして毎日口がかぶれてるんだ。。。

☆毎年夏はどこの海にいくのー?♡
逗子海岸とか来たりしないんですか?

ー江ノ島かな~。。。江ノ島は海はいらないけどね!江ノ島の海に入ると足にブツブツできるんだよねw
逗子は行く予定ないけどいきたいな~~~


☆恋愛どころか好きな人自体出来ないんですけど、どうしたらいいですかね?ww
あとまだBB好きですか?

ーあたしもできないよーーーんw
bbってビッグバンだよね?好きでも嫌いでもないよ~~!!笑
ファンタスティクベイビーは盛り上がっていいよね~~!!
でもgdはスクリリックスみたいになってるし、なんかすごい卓越されたよね~!笑
でも、音楽性やファッション性はやっぱり好き~!!!♪
聴いてるとあがるよね!!

☆あたし口紅をうまくつけられないってゆーかどうしてもグロスのみになっちゃうんですけど…
どしたら克服できますかー?☆ミ

ー薄付きの口紅使ってるんじゃないかな?
ちゃんとブラシで何度塗りかすれば大丈夫なはずだよ!!


☆ってことで今回は、残りの学生時代やっておくべき事、やっとけば良かった事ってありますか?知りたいです★

ー勉強!勉強!勉強~~~~~!!!!
しかも、哲学とかみたいな今しか学校以外じゃ学べないようなこと!
みんな、学生のうちに勉強しろ~っていうし、それを分かっててもやっぱり怠けちゃうよね
分かっててもやっぱ、いかに楽に単位をとるかしか考えなかったしあたしも、、、
でも、やっぱり知識って本当に大事!!!あればあるだけ良いと思うの!無駄な知識なんてないっていうか。。。
だから色々学んでほしい!あたしはギリギリの単位しかとれなかったけど、4年生は授業全部毎回聞いてた!!
あとは、海外旅行!2泊3日でもいいし、とにかくとにかく借金してでも旅行に行くべき~~~!


☆質問というより、リクエストですが、DJしたときのセットリストなど知りたいです(^^)
あと、仕事も遊びも音楽も、時間を上手に使ってるな~ってイメージなのでなにかコツとかあれば…
しかもブログもマメに更新してくれて…
あーーーもうほんとに好きだ!

ーうちね、DJはそのときの気分でかけるからセットリストとかないんだ。。。
今度、今日はこの曲流したよって覚えてたら書くね!
コツかぁ~。。。時間に愛情があるかどうかかなぁ?
もう答えたんだけど、やっぱ本当若さやこの年齢ってどんな高い金だしても買えないし
時間を大事に無駄なく過ごしたいし、やりたいことはやる!
あと優先順位をつけることかな?あたしは友達の次に仕事なの。
だから友達の誕生日とかは平日だろうと祝う。でも仕事が大事だからただの飲みなら行かない。
寝る。笑 寝ないと仕事できないから。友達が病んでれば、次の日仕事できなくても付き合う。
みたいな?
今あたしに何が優先か?って考えるかな。
んー意識的に時間を使ってる訳じゃなくて、この時間の使い方ってもう癖だからうまく説明できない(;;)ごめん~。。。


☆ありちゃんは、昔からそんなにパッチリな二重なんですか?
ちがかったら、どうしてそんなにパッチリ二重になったのか教えて下さい!
羨ましいです!!!!

ー昔からじゃないんだよ~~!
中学のときはアイプチしてたの!でも、一重とかじゃなくてまぶたの皮が薄くて
線がいっぱいあるの。。。でも、高校でつけまつげをするようになって二重になったよ~!!
でもいまだに右目はきれいな二重じゃないよ。。。
目頭に線が入ってない。。。ままがきれいな二重だからそうなるかと思ってたら、なんねーwww
友達は、その方が自然でいいよって言ってくれるけど、目頭から線はいりたいよ~~~w
それに、すぐに三重になっちゃうんだ。。。
だから、あたし目元のアップとか絶対左目しかしないんだよ!!笑
ははー言っちゃった~~w



☆質問なんですが、通販でFIGのショーパンを買おうと思ってるんですが、身長164cmでウエスト的にはMなんですが、ヒップ的にはSのサイズで。。

ーぬーーー難しいですね~、、、
ウェストがMなら、Mかなぁ。。。
うん!Mがいいと思います!
フィグのショーパンの形は、ウェストがきつめで、足やヒップがゆるめにできているんだぁ(;;)ま逆だね。。。


☆口紅やグロスをがっつり塗ってても、バクバクご飯食べちゃう派ですか?
異性でどうゆう人がタイプですか(^O^)?

ー食べちゃうよ~!そんで食後に塗り直す!
異性のタイプは別で答えてるのでみてみてねん!

☆いつもブログ見てます!ありさちゃんだいすきです(^^)
私は9月に一ヶ月サンディエゴにインターンに行くのですが、今回初めて一人で海外にいきます。
あっちでネイティブの友達をつくるのに良いコツとかありますか(>_<)?
また20年間彼氏がいない私に励ましの言葉をください泣笑

ーサンディエゴいいね!
あたし留学はしたことないから分からないけど、バーとかクラブとかで仲良くなるのが、1番早いんじゃないかな?ネイティブ希望なら!!
20年間はまだいけるっしょー!!あたしは19年11ヶ月いなかったし、大丈夫だよ~♪♪笑


☆私もマネしてブリーチしたいのですが、初めてやるのでちょっと怖いのですが、やっぱりかなり痛みます??あと髪質(量と細さ)を教えてほしいです!!

ー痛むよ~そりゃあね!でもあたしの毛って強いんだ~!!人より
髪質は量がかなり多い。驚かれるぐらい。少ないこの4倍はあるね
そして太くて堅いよ!下ネタかっ!!!


☆新しいiPhoneシールの発売予定はいつですか?

ー7/13予定です!


☆香水は何をつかってますか?
またおすすめのものはありますか?

ー毎日その日の気分で変えるの~!
香水紹介、やるね!!
おすすめはやっぱボンドナンバーナインのシリーズ!あたしはマディソンスクエアを愛用中だけど、新作のむらさきのとか、ハイラインとかもいい!
てかボンドのやつは全部いいよ!!


☆仕事は面白くあるべきだとおもいますか?
また、あるべきと思うならなぜ面白くないといけないかという理由を教えてください。

ーん~。べつに「あるべき」ってことはないんじゃない?自分の考え方次第だしね!
仕事に重きをおくのか、結婚とかに重きをおくのかでも全然違うと思うし
あたしは結婚しても働きたいから面白くありたいね!
でも、適当に仕事して結婚しちゃえばいっか~♪なら、別にそれなりのお給料がもらえればいいんじゃないかな?
面白くあるべき。ってことはないと思うな


☆結婚したので、ありさちゃんの画像つきで祝ってほしいです(笑)
お願いします(ToT)
それから、フィグが大好きです。
私はデザイナーとかグラフィックとか出来ませんがフィグに関わるお仕事がしたいです。。
わたしは26ですが。。
販売ではなく、フィグで働けるお仕事はありますか?長々とすみません!

ーきゃ~おめでとうございます!オッケー!作るね!
今のところ、本社での社員募集はしてないのです。。。申し訳ございません。
でもするときはお知らせしますね!


☆通販でビジュービスチェは再入荷しないんですか?

ー白のみ再入荷しますよ~~!

☆ハワイでおすすめのとこは?
ハワイのクラブ行ったことありますか?

ーラニカイビーチと~、ガーリックシュリンプと、ドンキと、っていってもあたし最後に行ったの19歳とかのときだ。。。もう3年も行ってない(;;)
それまでは年2とかでいってたのにぃ(;;)
あとハナウマベイはしょっぱいけど魚いっぱいいてシュノーケル楽しいし、ダイアモンドヘッド登るのも良い運動だし~
ってかんじかな。
ハワイのクラブはそのとき未成年だったから、18オーバーのとこしかいけなくて、lotusとかいうとこにいったよ!


☆歯のホワイトニングについて聞きたいです‼この前ブログに行った載せてたから聞いてみたいと思ったよ(^^)
どのくらいのペースで通ってますか(^^)?ありちゃんの周りの子もホワイトニングはしてますか?
あたしはまだ一回しか受けたことなくて、来月また行こうかな思ってるけど、結構高いのが痛い(/ _ ; )田舎だから車で片道1時間半かけて行かなきゃないしーヽ(;▽;)ノ笑でも歯並び綺麗じゃない分、少しでも白く綺麗な歯にしたくて♡

ーあたしは通ってるわけじゃなくてホームホワイトニングなの~!
またちゃんと紹介するね!


☆自分の中の深い悩みって
ありさちゃんはどうしてますか?
不安になったりしますかー?

ーんーあんま考えないかな~。。。
不安なんて、あたしゃ人生が不安だよね!w
でも、考えなーい。目標を定めて、今出来ることをそれに向かってするの。それだけ!
病むのやだし~、不安なこととかはあんまり考えないようにしてるかな。
でも常に不安だしたまにいきなり波がきて押しつぶされそうになって泣いたりする。
あたしよく電車の中でなくのw
嫌なこととか、悩みとか、考えてると泣けてくる
あと泣きそうなこととか嫌なこととかあるときは泣くようにしてる!
涙を出すようにしてる!
泣くことってあたしにとってとっても大事で、泣いた後はなぜかすっきりしてるし、
「泣いたし、とりあえずこの件はもういっか」みたいになるのw
なぞだねー
話ちょっとはずれたけど、不安なこととか、大きな悩みはあんまり考えない!
でも向き合うよちゃんと!向き合う時間は作る!けど不安とかって答えはでないし消えないから
しゃあないっしょ~~


☆ヘアーのベースの白?金?の色
教えてください\(^o^)/
プリン染めする時はブリーチしてカラーするんですか?

ーこれは混ざりに混ざった色だからね~
プリン染めたときはブリーチして、マニパニのバージンスノーと、すごいはっきりしたムラサキのマニパニを少し混ぜていれるよ~!
紫は落ちると白になるし入りにくいから、ブリーチのあとにバージンスノーに少しムラサキで、白が入るの!不思議だよね~!


☆ありさちゃんと同じ清泉生です。
就活も終わり、一気に気が抜けてしまいました。
卒レポを書くやる気が湧きません(^_^;)
そんな時、ありさちゃんはどうやってやる気を起こしますか?

ーどうせ書かないなら遊んじゃう~
遊べば期限が迫って焦ってやらざるを得ないしね。
結構そういうタイプ。
あたしいつも提出期限ギリギリタイプ。どんなに心入れ替えようと思っても結局途中までやってギリギリタイプ。
やる気がないときはやらない!そうすると焦るからやらざるを得ない!結局やらなきゃなんだしね
でもそういうとき遊んでるときって超わだかまりがつきまとう!w


☆バリ、ハワイ、グアム、サイパンの中で友達と行くならどこが1番おすすめですか?今度行こうかなと思ってて参考にしたいので理由もお願いします(^_^)

ーバリかグアムかな~?グアムは近いから!サイパンはいったことない
ハワイはかねかかる!バリは安いしおいしい!
ってかんじ~!バリいいよ~!夜も楽しいし~!!!!


☆FIGのTシャツとかテロシャツを何枚か持ってるのですが、ありさちゃんわどうやって洗濯してますか??家でして生地が悪くなって失敗するのもやだし、クリーニングにいちいちだすのもあれだし。。おしえてほしいです!

ーガンガン洗濯しちゃうよ~~!笑
クリーニングなんて論外!!笑
すごい、大切にしてくれてありがとうございます。


続く。