私が4年間お世話になった清泉女子大学。


今日で卒業です。


卒業を応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

4年で卒業できたことは、人にとって当たり前なことなのかもしれないけど
私にとってはとても誇れることで

自分の自信に繋がりました!!!



いざ卒業となると、寂し過ぎて卒業したくないけど笑


小中高で一番、「この学校で良かった」って思える学校です。



ずーーっと清泉と言うことを伏せてたし、
卒業と言うことで清泉についてかこうかな。



清泉はね、日本で1番少人数な4大だった気がする、確か。


かなり人数少ないの!


3Sと言われてて、白百合と聖心と清泉だっけ?

なんかそういういけてることもよくわからないけどw

私は一年の時からとにかく浮きまくりでw

とても真面目なお嬢さん大学だから金髪で肌黒い子いなかったし

でも、友達もできて
みんな、ほんっっとうにびっくりするぐらいいいこたちで。


女子大って出欠厳しくて少人数だから代返もできなくて
さぼる文化とかなかったー

だからこそ卒業にも苦労したけど
少人数だからこそ面倒見がよくって



でも友達が失恋してみんなでさぼって泣きながら食堂で話聞いたりしたなぁ~


懐かしい!


学食はあまりおいしくなくて高いから
お弁当持ってくる率が高いよ!


でも最近清泉カフェとかいうのができてそこのスコーンはうまい


留学センターの先生はちと怖いけど親身に聞いてくれる


何より先生が本当にいい。
ファミリーみたいな感じ


特に、髪色などで目立ってたせいか先生にはとってもかわいがってもらってて、努力を認めてくれてたし、
仲のいい先生たちは、FIG&VIPERのこともすごく応援してくれてたの

外人の先生ですごいいやなひともいたけど笑、基本的に先生はいいひとばかり!

差別とかじゃなくね、、
外人の先生でももちろんいい先生もたくさんいる!


先生たちが大好きで、
4年になると周りの友達はみんな単位とってたりで学校で会わないことが多かったから、先生の部屋に遊びに行ってたりしたの笑
一緒にお昼食べたり


友達の少ない私にも、卒業しないでくださいっていってくれるかわいい後輩ちゃんたちもできたの(あたし再履多いからw)


ほーーーんとにね、ちっちゃくて、ファミリーみたいで、面倒見のいい大学なの!


私にはあってた!


第一志望校だったし、本当に清泉でよかった。


卒業が決まった時に本当に先生ありがとうってまず1番に思ったの


仲良しの先生たちにメールでご報告して

「教授会で無事卒業されたことを確認して喜んでいました」

って言ってくれた。

嬉しい。

本当に先生たちが大好きなの!!!

もちろん友達も。





どれだけ愛してるか伝わったかな?


そんな愛する学校を、今日卒業です。






すっごく寂しいけど、門出だね!!!!!




4年間よく頑張ったね、と自分にお疲れさまを言ってあげたい

友達や先生にありがとうを言いたい






そして、ママにありがとうを言いたい。


ママには学生まではっていうことで色々甘えてばかりだったから

私以上に卒業を喜んでくれているし、
ママがいなきゃ卒業はなかった。

まず朝起きれないしw



とにかく周りの皆さんのおかげでこうして今日卒業できることに感謝して




卒業証書もらってきます!!!!!






本当にみんなありがとう!!!!


photo:01





iPhoneからの投稿