おーわったー!

皆さんたくさんの質問ありがとうございました。笑
結構早くない??w

なんせ急いで打ってるから誤字あったら申し訳ない。
あと敬語とタメ語もいきなりすぎるんですが、全部敬語だと思って読んでください。笑

えっと似たような質問は基本的にまとめさせてもらっています。

私の質問ない!!って思ったら、既出の可能性あるので、お手数ですが他のかたのを探してください。
早い者勝ちということでそこはすみません。笑
かぶっているもの以外は答えもれはないはずです。

毎度答えもれないはずなのですが、
なぜか、「答えてくれない、ひどい。」みたいな方がひとりぐらいは出てしまうので笑
それはもう、本当すみません、もらしましたしか言えません。
なので今回ももしそういう方がいたら事前に謝っておきます。すみません。。。

200件以上もきていたので、今回も有り得ますそれ。

本当にいつもコメントありがとうございます。

ではではスタート


★わたしも今英語の勉強をしているんですがありささんの英語の勉強方法を細かく教えてほしいです!

ーん~。人それぞれだからね、ひたすらできることをやるべきだと思いますね!
私の場合文法や長文やリスニングなどは受験勉強でやっていたから、そのときに単語や熟語もやったので><
今はDVDとかだけで補える感じですが。。。
大学入ってからは英語の授業ばかりだったし、人前で英語を話すことも増えたし
英語力低下はしていないはずなので
いかに普段から英語に触れるかですかね?
でも、私の受験の1年半の英語の勉強はいまはとてもやろうと思えないぐらいの酷なものです。
なんか、勉強方法を聞く方が本当に多かったけど、
私からすると、小学校から英語が好きで、勉強始めてて、中学でも英語が好きで
ノバも通い始めて、高校でも好きで、大学受験の勉強でほとんど英語の勉強しかしていなかった。
としか言えないんです、で、今は英文科でしょ?
私勉強、英語と国語しかできないの。笑


★過食を止める方法をぜひ教えてほしいです!

ーええええあたしも教えてほしい。。。
本気で、冗談とかじゃなくて過食症かな?って思う。。。
ちょっと最近それ本当に悩んでるんです。。。


★有砂ちゃんを始めとする
アパレルのプロデューサーさんの
お仕事内容についてです!
具体的にどういったことを
してるんですか??\(^o^)/
全ての洋服のデザインだと、
すごい量だし、でもiPhoneシールとかは
有砂ちゃんがデザインしてますよね?
前から不思議に思ってました!
良ければ教えてくださーい(*∵*)☆

ー他のブランドさんのことは知りませんが、うちは企画もいないし3人で回してますので
全ての洋服を私がデザインしています(9割ぐらいかな)
もちろんiPhoneシールもですし
カタログの構成や店舗内装やリースなどもしてます。
やりすぎでしょ?笑
自分の肩書きが正直なんなのかわからなくなってきたw

★男紹介してください(T-T)笑

ーこっちのセリフなんですけど(T_T)
tasuketeee(T_T)


★初めてコメントします!
有砂ちゃん全てがツボです。有砂ちゃんと一緒に働きたーい!

ーありがとうございます!
109の販売スタッフ募集しております!
詳しくは、 info@1oasis.jp に問い合わせてくださいね♪
私が面接したい~~~って言ってるんだけど。。。大阪のときも知らない間に決まってたので笑
判断基準は分かりません。。。
私としてはファッションが好きで勢いがあってお洒落な子がいいなって思ってます♪


★前回の質問回答のときから、スキンケア、メイク用品変えましたか?
この前代々木公園のフリマで見たとき、肌がキレイで、更に憧れましたっ!
日光に当たってるのに、毛穴レス!みたいな。
サプリ飲んだりとか、肌をキレイにするために気をつけてることありますか?

ー変わってないですよ!
なんだそれwありがとうございます!
スキンケアは相変わらずキールズをコットンで使ってるだけで、サプリは飲んでないよ!


★ありさちゃん!私をブランドのモデルにして!笑

ーあらあら笑
まずは、いーちゃんだね♪笑


★ありちゃん本人が大好きで、よくクラブのゲストでいかせてもらってます♥
わたしはいま21さい社会人なんですが、海外がすごく好きであと何年かしたら海外生活を一年くらいしたいと考えています。インターシップとかもしいくのならどこの国がオススメですか?いろんな経験教えて欲しいです!

ーそうなんですか~?ありがとうございます!
あたしだったら絶対NY!特に1年とかなら!
なんかLAとかだと10キロぐらい太っただけで帰ってきそうだし笑
LAののんびりもいいけど、私は絶対NYだなぁ~
私の場合アメリカっていう国に固執していることもあるけど。。。
住むのであれば何か変わる土地が良いし、自分の居場所って?ってものすごく考えられる場所だと思うのNYって
世界の中心で、すっごく何もかも速くてビジーな土地で、島国からちょこんって出てきた私の居場所ってどこなんだろう?ってすごい思うし
居場所見つけたいからNYに行きたい~~~
いーないーなっっ。
答えになった??笑


★・身長何センチですか?
・つけま シャドウ何使ってますか?
・有砂ちゃんの眉の書き方
教えてほしいです!!

ー162だよん
つけまは、ダイアモンドラッシュのフェアリーアイ
シャドウは、Macのピグメントのミュージアムブロンズ
眉の書き方は、アップしましたね、
ポイントは目頭よりもきちんとパウダーを塗って眉と眉を近づけることかな?


★前、27のイベントでスタッフやってた
たくみくんの知り合いです(⌒▽⌒)
一緒に撮った写メは宝です(笑)
まつげについて知りたいです♡
お願いします!

ーあらら~あのときはどうも!!ありがとうございます♪
まつげはまつエクつけてるけど、今はハゲだよ笑
思い立ったときにつけてもらいにいってる笑
だからダイアモンドラッシュのフェアリーアイ使ってるよ!
まつエクのときは目尻だけフェアリーアイカットしたのつけてるよ


★ありさちゃんのよく買い物するお店知りたいです!あとfigのこれからでるオススメは何ですか?

ーん~~。。。日本だともはや買い物しない。。笑
フィグの服か海外で買った服ですね><
おすすめは、発売のときにその都度紹介するね!♪


★有砂ちゃんは何かをやりとげた時、自分にご褒美あげますか??あったら何か教えてください!!

ーん~あげるのかなぁ??でも買い物とかではないかも?
睡眠って言うご褒美をあげてるかも笑
そう考えるとあまりないなぁ。。。酒と睡眠?笑


★ありちゃんは、周りの人達にとっても好かれるイメージなのですが、人間関係でなにか気をつけていることってありますか?
いままで友達関係で悩むこともあったけど、今年から社会人で、うまくいってない訳ではないけど…なんだかなーって悩むことも多いので。
ありちゃんの考え方、生き方が素敵で好きなのです。お願いします♪
テストファイト!

ーえ~そうだといいなぁ笑
あまり気をつけていることはないかもだけど、
人にされたことはきちんとお返しする。ってことかな。
小さなことでもしてもらって嬉しかったことは絶対に覚えていて相手に返したいって思うし
あと人の変化や人の努力は見逃さないようにしてるかも?
あとは、相手を信用して心を開くことかな?
どちらかが開かないと相手も開かないしね
基本私はあきっぱ系だけど笑
でも、こんな私でも開かない相手いるんですよーーw
でも警戒心だけはやたら強いかも。。。実は



★ダイエットしてますか?
してたらダイエット法教えて
ください☆

ー2月からホットヨガだぜーー


★ありささんてモテますか⁇

ーはうー。。。(これ言うとモテるっぽいよ)


★質問なんですけど、
2月中旬にLAに行くんですが
おすすめの場所とかあったら
ぜひ聞きたいですヾ(´ε`*)ゝ♡
買い物メインで!
あと食事と観光も。。笑

ーフリマがいいよ!第一土曜かぶってればローズボウルお宝だらけ!!
「la フリマ」とかでぐぐればでるんじゃないかな?
あとはやっぱメルローズかなぁ。
あそこで全部揃っちゃうからねほぼほぼ
観光はグリフィスパークっていうところから夜景観てほしい!
低い建物多いからnyと違って宝石箱ひっくり返した感じ!
食事は特にかな。。。笑
チーズケーキファクトリー!グローブにあるよ!


★ありさちゃんは、大学通ってて
勉強とか自分磨きとか、やる気なくなったとき
どうやってやる気復活させてますか??

ーなーんもしないっ笑
2、3日すると、やべぇ!!!ってなるからそう思うまでは
ぐでーん、ぐでーん、うひょーんって感じで廃人になる。笑
あたしの場合2日でやべーってなる



★あと大阪に住んでるんですけど
3月のフリマって
いつどこでやるのか教えてくださーい(>_<)

ー日にちは分からないんですが東京です(;;)


★今、大学1年生でこの間学校で初めて
TOEICを受けたのですが、260点しかありませんでした(>_<)
TOEICの勉強を何からしたらいいのか
勉強方法が分かりません( ; ; )
有砂ちゃんはどうやって点数を伸ばしていきましか??
アドバイスお願いしますm(._.)m♥♥

ーん~。。。。そもそも英文科なのでね。。。
受験生でしたし比較的書きや聞き取りには強めなのかな?
ちゃんと受けたことないからあんま分かんないけど笑
参考書買ってやるのがいちばんですね!
でも、なんで5カ国の人たちがはなすわけーーー???
まじで聞き取りづらいね、あれ


★友達と海外旅行に行くんですけど、
おすすめの旅行会社とかありますかあ(´・ω・`)?

ー旅行会社にこだわりはありません!
「とらべるこちゃん」で探してます!


★ありさちゃんの恋愛についてかたってほしです

ーえ~~w
彼氏ほしいいいいい
タスケテエエエエエェエエエエェェ。
デートしたい。手繋ぎたい。dvd一緒に観たい。

そういうことじゃないか。でもそういうことしか言えないぐらいの飢え。

かたってほしいのかー。困った笑
一途だよ!ほんとそれだけ!笑
気持ち悪いぐらい一途。前に2年間片思いした人がいたけど、
ホーーーンとに24時間その人のことしか考えられなかったし
思考のベースがその人だったし、きっと生き霊ついてたと思うよ^^w(リアルに有り得そう)
2年間思ってる間もちろん他の誰とも何もないし(誰も止めてないのに)
その人にはねー2、3回告って全部ふられたよ^^w
その人しか告白したことないなぁー
でもそれ以来、好きになった人には絶対言おう!!!って思えたの
だけど相手いねーーーーwwww
今付き合いたい人はね、
忙しい人が良いな。でも、私が会社から駅まで歩いてるときに電話して
「今仕事終わった~」って言うと「お疲れさま^^」って一言言ってくれるの!笑
ほんっっとにそれだけでいいの!ていうかそれだけでいいや、彼氏いらないから毎日仕事終わった電話する相手欲しい!!
なんせうちら出会いありそうにみえて皆無だからね。
決まった人としか遊ばないし。決まった人と恋愛は有り得ないし。
なんか長くなっちゃったけど、まとめると

私は一途ですよーーーー!!!!!
だから、誰か付き合ってくださーーーい!

ってことかな。


★質問はおすすめのダイエット法などありますか??

ー今大根ダイエットはやってるらしいね
あたしそういう流行りとか結局だめなタイプ。
ジムにいって運動して食事減らすのが一番痩せたよ(過去)


★ありちゃんが好きだなーとかかわいいなーと思う女のコってどんな子ですか?♡顔とか雰囲気とか行動とか!!
私はありちゃんみたいな人が好き!です!会ったらちゅーしたいです!←

ーあらあら、ご無沙汰のちゅーなんで、とっときます♡
ありがとう
容姿だけにすると、
それこそYU-A様とかあびるさまとか。
最近エッグの今井はなちゃんもちょーーーかわいいの!
行動とかは、別に観てないかな?w
顔だね顔!
でも、てちてちのあやは、ほーーーーーんとに抱きしめたくなる!てか、抱きしめてるけど
あれは、でもあやだから可愛いんだね、しらないこがしてても「本当か?」とか思っちゃうw
あやは、あの声と顔で「しねよ!』とか言うから、んもう!!かわいい!ってなるw
でもね、あたしが「あや~~~~~><かわいいね~~」って抱きしめてぎゅーーってしてると
「あやはタメなんだから!子供扱いしないで!あやはティティじゃない!」って怒るの笑
それも愛おしい~~~~ってなるw
あやの話になっちゃったw



★ありさちゃんが今身に着けている
アクセサリーを紹介してほしいです!

ー毎日つけてるのは、marcの時計か、アメアパの時計で、一緒にヴィンテージのブレスをつけるよ
あとはアーカーのalisaのネックレスと1粒ダイヤ、これはお風呂も寝るときもつけっぱだよ
リングは服に合わせて変えるよ~~


★どこの化粧品使ってますか⁈オススメとかも教えてください‼

ーメイク
http://ameblo.jp/ueno-arisa/entry-10946595478.html

オススメは何の?
アイクリームのラインいいよ。あとシュウウエムラのチーク


★よしぴちゃん
私毎日しつこいくらい
コメしたりツイッターも
お返事書いたりとか
してるんですけど、私の事
覚えてくださいましたか?涙
えっと、質問はφ(..)
私も今ありさちゃんと
同じ位の髪の長さなんです
アレンジはどんなこと
できますか??
ありさちゃん流をぜひ
教えてください(^▽^)
&ずっとファンでいても
いいですか?(´・_・)
質問じゃないんやけど
保育士になる私に
気合いを入れて下さい!笑

ーよしぴちゃん!もちろん、覚えていますよ!いつもありがとう★
本当に全部の記事にコメントくれてるよね!!
基本的に毎日のようにコメントくれる方は覚えています!
嬉しい!ありがとう!
アレンジはね、根元からウェーブ風に巻くか、
ストレートでうちに流すか、
コテで毛先をうちにして、前髪を外巻きに立たせる(工藤静香さん系)
ぐらいかなぁ??
前髪ならあみこみとかもできるんじゃない?めんどくさくてしないけどw
もちろん、ずっと応援してください!笑 うれしいな♪
保育士になるのかぁ~!私の仲良い子も保育士だけど、ひーひーいってます!
きっとよしぴちゃんの好きな仕事なんだよね??
夏休みもあるし!笑
それを楽しみに、子供達を大切に頑張ってね★


★相談なんですが(>_<)結婚して知らない土地に来て2年間・・
友達ができません(ρ_;)(笑)
頑張れば地元の友達と遊べる距離だし(月1くらいですが)、なかなかこっちで自分の世界を広げることができませんー(^。^;)
職場は年配の方ばかりで主人もあまり友達がいない方なので...
寂しいのにも慣れちゃいましたッ(^。^;)(笑)
それってダメですよね(>_<)?
ありさちゃんどお思いますかー?

ーん~。不満がないのならいいと思うけど、あたしはそんなの無理ー!!!笑
なんか、ジムとかにでも行って友達作るのはどう?
多少できればそこからも派生すると思うし!!
でも、ジムで友達作ってるのってママぐらいの年齢の人かぁ。。。
難しいね(;;)
どうしたらいいんだろう。。。
今住んでる地域に友達がいる、友達トカいないの?いれば紹介してもらうのも手だよね!!
なーんかいいアドバイスできなくてごめんなさい(;;)
楽しめることを祈ってます~~!
もし、友達ができなくても、習い事とか始めて見るのはどうですか?
休日に夫婦ででもいいし、そこで出会いもあるかも!?


★今すごく気になっていることは、小森純ちゃんが着てたニットはいつ頃からONLINE SHOPに出ますか~??(((o(*゚▽゚*)o)))

ーまだ未定ですが急いでます!笑
生地を2つあげてて決めたので製品化待ちです。


★この前もコメントしたんですが、ありさちゃんがiPhoneの待ち受けにしてたWTFの画像ほしいです(^-^)/
有料でもいいので、ダウンロードできる所があったら知りたいです!
お願いします♡
あっ!WTF買いました( ´ ▽ ` )ノ

ーあれねー。。。データがもうないんだ><
ギズモの人にお願いしておくね!!
買ってくれてありがとう><♡


★体重おしえて

ーい や だ。


★大学をやめるか悩んでいます。そしてアパレルで働いてお金をためまた海外に行きたいと思っています。
というのも大学でいま勉強しているのもためになっていない
無駄だなと感じています。
だからこそ自分のやりたいアパレルで働き
お金をため海外に行くという目標のために
有効に使いたいんです。
親にいうと反対されています
どうにか説得したいのですが
ありちゃんならどうしますか?
あとありちゃんの意見も聞きたいです!

ー私だったら、、、
反対されないかも!笑だって、自分でお金貯めて海外に行くんでしょ??
それって親がどうこういうことなのかな?何も迷惑かけてないよね。
親御さんは学歴を気にしているのかな?
正直、私も学歴家系で育ってるから、私自身も学歴は必要と思っているからこうして卒業に向かっているけど
本気でやめたくて、アパレルで稼いで海外に行く決断ができているなら、
まず、なぜ反対しているのかを真剣に聞くかな?
決断と言うのは決意じゃないからね、決めて、断つことだから。
決意ではなく決断できているなら、ひたすら口説くしかない。そう思います。
親御さんの反対している理由もしっかりと耳を傾け聞き、
自分がどうして海外に行きたいか、どうして大学を無意味だと思うか、どうしてアパレルで働きたいか
すべてにうんちくでも理由をつけて筋書き立てて話して和解するのが一番だと思います。
親御さんもきっとあなたの幸せを願っているし(簡単なこと言えないけど)、願っているからこその反対なんだと思うので、まずは理由を納得いく理由を聞きましょう!
親御さんが学費も払ってくれているなら、その学費って正直「卒業」っていう肩書きのためのお金だと思うから
それを、返すから!ぐらいのいきおいで口説かないとだと思います。
私の意見としては、大学の勉強が無意味どうこうとかって言っちゃったらそこまでだと思うの。
私の場合は大学にもちろん英語を学びにいっているけどそれだけじゃないから、無意味と思ったことはないかな!
でも、1年ぐらい留学したいと思って19から今の仕事始めてるから、本当それだけが心残りかな
若いうちはやりたいことやるべき!と思う!


★ありちゃん!ありちゃん!ありちゃーん!
すきっ!だいすき!あいしてる!
私の愛伝わってますか!!(笑)

ーや~~~♡だいぶ伝わったよ♪笑ありがとうございます♡♡


★ありちゃんは今まで海外だと
どこいったことありますか?

ーえーーわかんない。。。w
ハワイ/グアム/LA/フィリピン/NY/ケアンズ/バリ/バンコク/香港/ヤオノイ/イビサ/バルセロナ/パリ/ロンドン/韓国/広州/上海/大連/ベトナム/アムステルダム/かなぁ?漏れてないはず。。。


★スキンケアとベースメイク方法教えてくださーい☆☆
あと、高円寺行ったことあったらオススメの店知りたいです( ´ ▽ ` )ノ

ーメイクはこれみてね!

スキンケア
http://ameblo.jp/ueno-arisa/entry-11093085317.html

メイク
http://ameblo.jp/ueno-arisa/entry-10946595478.html

高円寺はあまり知らない。。。
調べます!!笑

ベースメイクだけちょっと変わったよ。
載せたやつね!



★TOEIC、私も大学生のうちに受けてみたいなぁと考えてます。
ありちゃんは、今まで最高何点ですか!?
私も目標に向かって頑張ろうと思うので、よかったら教えてください(^-^)

ー1回しか受けたことなくて寝てしまって点数すら覚えてないの。
次で報告するね!


★2月にハワイに行くんですがおすすめのショップ(ファッション系)あったら教えてほしいです\(^ο^)/
あと素朴な疑問なんですがビーチで遊ぶ時って貴重品とかデジカメとかってどうしてますか?

ー買い物はアラモアナとかカラカウア通りしか分からないなぁ><
実はそういうの慎重派な私はデジカメはもう賭けだけど、サイフもたずに20ドルぐらいだけビニール袋に入れてもってくw
楽しんでね!いいなぁ!


★iPhoneのシールじゃなくてケース
ってだす予定ありますか?

ーないんです(;;)あくまでギズモさんとのコラボなので。。。
私自身もシールの方がスタイリッシュでかわいいと思うので!


★iPod touchのシールとか
ケースとかの販売は
難しいですかね?((((;゚Д゚)))))))

ータッチなら、貼れますよ^^


★質問なんですが、英会話は日常会話ならできるって前に仰っていましたが、日常会話にも幅があって、
どの程度お話できるんですかー?
私も一応英会話できないわけではないんですが、自信を持って『話せます』って言えないんです。
ありさちゃんみたく、『私一応話せます』って言えるようになりたくて。。

ーん~。難しいな笑
最近では仕事でも英語を使う機会などもあったりで、英語の打ち合わせとかもできますって感じかなぁ。
基本的に相手の言っていることはほぼほぼ理解できるよ!
でも、話すことから離れてるとレスができなくなる笑
でもね、こーーーんなに謙虚なの日本人ぐらいだよ!笑
アメリカとか行くと「5ヶ国語話せるよ」とかいって、
コンニチハ、アナタノナマエハナンデスカ。とかしか喋れない日本語も「話せる」に入るんだからね!笑
そしたらあたしもタガログ、スパニッシュ、イタリアン喋れるわ!って話になるよね笑


★どこの大学にいかれてるんですか?大学をとおしてプラスになったことはなんですか?(^O^)/

ーこの質問ね、かたくなに言わずにきて雑誌にも絶対学校名だすなといってきたの
卒業したら言おうかな~なんて思ってるけど笑
それもわかんないから、いつか言うかも?
たいした学校じゃないけど、大好きです!女子大で少人数で、アットホームなんだ♪
本当にこの大学で良かったって心から思うの!!みーーーんないいこたちだし
大学を通して+になったのは、ボランティアに関心持てたことがいちばんかな。
フィリピンにも二度行けたし。
後は少しプレゼン力がついたかな?


★☆デザインの勉強はしてましたか?
☆留学などしてましたか?
☆一般人でも自分のデザインしたアクセサリーのお店を出せるチャンスがあると思いますか?

ーデザインの勉強は恥ずかしながらしていません。
仕様書などの勉強は2月から始めます
留学はしてません。唯一の心残りです。
チャンスは誰にでもあります!きれいごととかじゃなくて。
願うだけか、行動するか、どっちをするかによって決まると思ってます!


★有砂ちゃんは、ハワイ島に
行ったことがありますか??
ワイキキとかじゃなくて
ハワイ島の方、超オススメですよ!

ーないの~~~!!!ハワイ島もマウイも超行ってみたいんです!!!いいなぁ♪


★有砂ちゃんに会える機会があったときプレゼントなど受け取ってもらえますか?
あと、22年間彼氏がいないのが恥ずかしくてたまに嘘をついたりしちゃうのですが、有砂ちゃんが私の立場なら正直に言えますか(>_<)?

ーえ~ありがとう!もちろんだよ^^
私も19年間いなかったから大丈夫~~笑
今も2年いないし!笑あはは!
言いたくないなら、別に嘘をついても良いと思うよ!
ただ、大切な人につかなければ。
だって、「22年間もいない」っていうとたいていのひとは「え、じゃあ。。。?」とか嬉しそうに聞いてくるでしょ?きもいね。
あたしもそうだったから分かるよ~
別にあたしは、ケロっと「付き合ったことない」とか言ってたけど、
めんどくさそうな人のときトカは適当にしてたよ!
別に、自分の周りが分かってくれてるなら良いんじゃない?
あと、好きになりそうな人には嘘はNGだね!!笑


★ありちゃんがこれだけは絶対に守ってるてゆう自分のルールありますか?

ー自分を裏切らないことかな。
どんなときも絶対的な味方でいること。


★英会話は自分で勉強して話せるようになったんですか(^-^)?

ー英会話通ってたのと、受験勉強と、今大学が英語科みたいな感じかな


★大阪の店舗行くとき
分かれば教えて欲しいです(^o^)

ー了解だよ!
ちょうど社長に、「読者の子たちに大阪いつくるのって言われてるんでそろそろ出張行きたイんですけど」っていったら、
3月頃って言われた~~(;;)ちゃんと事前に言うね!
今はちと109オープンに専念しなければならないので。。。
一緒に選ぼうね★


★いきなりですが、渋谷のFIGで働いてみたい!って思ってるんですけど、学生はNGですか?チャンスがあるならありちゃんのように学業とアパレル両立して私も成長したいなって思ってて!!募集の基準などあれば教えて欲しいです(;o;)

ーありがとうございます!
大阪にも学生の子いるけど、やっぱ少し学生は難しいかな。。。
受ける価値はあると思うよ!
募集の基準は↑にも描いたんだけど、分からないんだ。。。
私が面接したいのニィイいい!!!笑
一緒に働けるといいな♪


★質問なんですが、最初のパンフレットに読者デザイナー募集!みたいなのかいてあったんですがあれはどうなったんでしょうか?
QRコード読みとってもHPに飛ぶだけだったので!よかったら教えてくださいっ!

ーあの企画なんですが、諸事情で流れてしまいました。。。
また、何かあったら呼びかけるのでよろしくお願い致します。


★私も有紗なんですけど、名前の由来なんですか( ̄ー ̄)?漢字とか珍しい!名前一緒で嬉しいです笑

ーあら偶然!
聞いちゃいましたね。。。?
私、実は、ギリギリまで「加斗子」(カトコ)になる予定だったんです。(大マジ)
おじいちゃんの言うことが絶対だったから。
だけど、ママが「お父様それだけは。。。」と義父にお願いし、お願いしてくれた結果
「じゃあ有砂だ!」となったそうなんです。(いきなりすぎる)
ママは、「紗」がよくて、パパは「沙」が良かったんだけど、
おじいちゃんが「砂」がよかったから有砂になったの
画数とかもすごいいいみたいだよ!
でも、加斗子だったら今とはまた違う人生だったなって思う。
絶対カトちゃんって呼ばれてカトちゃんぺとか言われちゃうんだろうな。
自分の名前って、二十歳越えるぐらいでやっと好きになれるよね!


★・ありささんは人見知りしますか?
もし、する。だったらそれをどう乗り越えたりしますか?
・後は緊張した時など、乗り越える方法と!
・それから私、18年間彼氏いないのですが、とっても恥ずかしいです。彼氏とか凄く憧れで… いつになったら出来るのかと。考えるばかりなのです。

ーあたしねービッチみたいな発言するけど男の人には人見知りしないんだけど
女の年上の人には人見知りする人もいるなぁ。。。
なんか1、2言話した感じで女の怖さ持ってるかどうか分かるじゃないですか?笑女って。
そういうのみえちゃうとちょー怖くなる。。。
女子校で部活で本当先輩怖かったからトラウマ。
そういう方には、当たり障りなく接するかな。でも、そうじゃない「ウェルカ~ム」みたいな先輩には超なつく。
そしてみんな「ありさ~~~~」って可愛がってくれます。だから甘えられるかなぁ
緊張したときは、無理
あたし極度のアガリ症だから、。。
18年間彼氏いないのはあたしと一緒だよ!既出なので、↑の質問みてみてね♪
彼氏なんて意外とひょいってできるもんだよ(あたしはひょいって別れたけど)
でも、今は同じ悩み
「あたし、彼氏できるの?一生できない!」みたいな。笑
浮気とか絶対しないし超尽くすのに~~みたいな笑
とにかく、恥ずかしいことではないんだから!自信持ってね^^


★質問は‥
fig&viperのブランド名の由来!
いちじくと毒蛇が好きだったの?
あと、いつも私服決める時
いつどうやって考えますか?
最後に湯気まで写るんだよ!?
とかあれだけごり押ししてた
canonをやめたのは何故??
デジカメcanonにしようとしてたのに
悩んできちゃったよぉ~><笑

ーフィグは私がつけたわけではないのですね~!
世界の商標?なんつーの?名前の権利?をさり気なく高いお金出してとってるから変えられないの!
いちじくとガラガラヘビ。
隠語なんだよねー英語の。。。
まぁ。。。

下ネタだっ!!!


guns and rosesみたいな感じ。
私服は、悩むとき朝30分悩む!
しかも服がありすぎて着たいの見つからないしね
基本寝るときに天気予報観て、明日はあれだな~とか、雨だから長靴がいいからこれだな~とか
足下から選ぶことが多いかな。
夜決めてた服が、朝着たらそういうテンションじゃないときとか、
あれでもないこれでもないってそれで学校遅刻してたw

canonはね、とっっってもいいの。
一眼もcanonだし。
だけど、どうせ加工するなら、最初から加工機能着いてるのにしようと思ってw(めんどくさがり)
だからオリンバスにしたよ
加工の感じとかはリコーのcxの方がいいんだけど、
みんな持ってるからわかんなくなりそうだし、他の子から写真もらえばいーやみたいなw
多分エフェクト昨日着いてるのリコーかオリンパスぐらいだから。。。
もしcanonについてたら100それ!!
canonならg12がほしかったなぁ~


★来月パリとロスに一週間ずつくらい卒業旅行に行くんだけど、オススメのショップ、レストランとかありますかーーー?あーありちゃんらぶ。ほんとらぶ!!

ーロスは既出ですので上みてね
パリは、マレ地区を歩き回ってヴィンテージ探すのがいいかも
あとはオペラらへんのデパートとかだね~
パリ2日しか行ってないからあんまわかんないんだー。。。ごめんね


★最近のおすすめの曲教えてください

ーぱみゅぱみゅちゃんと
rentのseasons of loveと
ラプンツェルwhen will my life begin(?)と
chuckieのwho is ready to jumpと
duck sauseのbig bad wolfと
tiesto/aokiのtornado
laidback lukeのrocking with the beats
かな~

big bad wolfのmv、youtubeでみてみてwちょーーーきもい!
でも音まじすき!


★有砂さんんんんん!11日axxcisで会ったでかいやつです!(笑)写メ撮れてほんと嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))生き方とかセンスとかずっと好きですほんと!拝みまくってます!109進出おめでとうございます!
何でもこなすその行動力ってほんとどこから出てくるのか教えて欲しいです(笑)
また会えるの楽しみにしてます♡これからも頑張ってください!応援してます( ´ ▽ ` )ノ

ーわ~あのときはありがとうございました★
行動力は、行動しないとつきませんね!
またお会いできるの楽しみにしています♪


★figのショーパン欲しいです!
サイズなんですが、
どれにしよー(/ _ ; )
シャツインしたりするなら
Mのがいいのかなぁー?
身長わ152なんですけど…(/ _ ; )

ーsでいいと思うよ!
あたしはmだよw
ていうか012だから、1だよ!
いーちゃんはあんなにカリカリなのに、ニットインしたいからって1つけてたよ
152cmならsで平気よ!



★質問じゃないんですが
ヘアー特集してください♡

ーえ~頑張ります!w
時間あるときやるね=


★質問お願いします★
おすすめのカラコン教えてください★
DOCOMOの携帯ケースでる予定はありますか?
Figのポーチなどでますか?
いつも使ってる洗顔と、シャンプーはなんですか?いっぱいごめんなさい(>_<)

ーおすすめカラコンは
フォーリンアイズハニーブラウン
エンジェルカラーバンビシリーズの緑とグレー
ドコモはないです、ごめんなさい。
ポーチなどもまだないです。。。
洗顔は、固形石鹸。笑
シャンプーはismのムラサキ、vs、です!


★髪の毛のくるんが上手い!!!!
ボブ一緒ですがそんなにうまくうち巻にならない‥。道具と方法教えてください!!!!
あとショーパン楽しみにしています!!

ー18mmのコテで毛先くるんってするだけですよ!
でも、毛先からじゃなくって、ちょっと上から、毛先にかけて上から下へと巻きますね
前髪は髪を少しつまんで上に引っ張って、コテを横向きに、内まきにっていうか、こう、かぶるように(前髪ぱっつんを巻くような?)感じで巻くと
いい感じになります!


★展示会とかは、モデルの方や、ファッション関係の人でないと行けないのですかぁ!?

ーそうなんです~><ごめんなさい。。


★いーちゃんやあやのちゃんと喧嘩した事あるんですかー?すごい仲良しだから気になりました(*^_^*)w

ー各1ありますねw
彩乃は高校生のとき。
いーちゃんは最近笑いーちゃんの場合は喧嘩と言うか、って感じでしたけど!
でも、ほぼないですね~~~
そんな、ストレス感じるような仲だったら仲良くできませんw
それもその子。って考え方で愛してます!みんな!
だけどその2回はさすがに無理だった!笑
でも両方ともちゃんと話してちゃんとなりますよ♪


★iPhoneカバーぜひぜひDOCOMO出してください!!!自由の女神のガイコツの可愛いすぎます!無理ならステッカーでもいいので商品化してもらいたいです(>_<)
今はその画像を無理矢理待ち受けにしている私です、、、(*_*)笑

ー頑張ります~><でも今のところの予定はないんだけど。。。相談してみますね!
待ち受け!!wありがとうございます。


★3月にパリにいきます。
オススメのレストランとか
古着屋とかあったら教えてください。

ー既出ですので上みてください!


★NOVAに通ってたときの最初のレベルと辞めたときのレベル教えてください♪( ´▽`)

ーもう覚えてません。。。


★いつもBlogみてます( ´ ▽ ` )ノRICOHのデジカメが欲しいんですけど、おすすめありますか?ありさちゃんが買おうとしてたのはなんの種類てわすか?

ーリコーのはcx6かな!加工とかのがいいならcxがいいよ!でもgrもいいよね!


★日本の歌手では誰が好きですか?(●´∀`●)/

ーぱみゅぱみゅちゃん♡


★今のありさちゃんの髪型とカラーを真似したいんですけど、春もそのカラーと髪型でいきますか?

ーまだわかんない~><
けど当分変えないかな?
私イメチェン、いきなり思い立って即座にするタイプなのでなんともいえませんが。。。
でも、、、金飽きてk、、、


★前に、髪の毛の量が多い!と書いていた記事を見たのですが、サロンに行った時はすいてますか?
すいてる場合は毛先もすきますか?

ーすいてるすいてる!
今多分本当の1/4ぐらいw
潤さんはすくのプロだからね!
毛先もガンガンすいてるよ!


★私は今高2で、将来海外で生活できるくらい英語を喋れるようになりたいと思ってるんですが、ありさちゃんはどんな勉強しましたか?
具体的な勉強方ややっておくベキ事など教えていただきたいです(>_<)

ー既出なので上みてね!
単語熟語はやっておくべき。


★突然ですが私ハリーポッターの
大ファンなんです!笑
ありちゃんが学校でハリーポッターの
授業があると言ってて
ずっと気になってました( ̄▽ ̄)笑
どんな授業なのか知りたいです!

ーあははーw
英語の原作読んで、各グループごとに章のまとめや印象に残った箇所を毎週発表するの
で、質問を出されてそれの答えを毎週提出みたいな?w
おもしろいでしょ!
でも英語だからね。。。
児童文学の授業だよ!


★いつもblog見てます!!質問なんですが、海外の友達ってどうしたら出来るんですか!?
あと、アリサちゃんはどのくらい英語が喋れるんですか?どうやって勉強したんですか?

ーん~。。。友達の友達とかで派生する感じかな?
海外の友達を作ろうと思って友達になるわけじゃないのでわかりません。。。
他は既出ですので上みてくださいね♪


★fig×ギズモのiPhoneケース NYsubway 青×白って発売されますか(>_<)?!

ーあれのみ、製品化されません。。。すみません。。。


★服で-好きなブランドは??
ちなみにですが…うちはmejaneです
(*ov.v)o

ーさすがにそこは、FIG&VIPERと言わせてください。


★ずっと気になってたんですけど、最近着けてるカラコンてどこのんですかー??
うちも目が悪くて、度ありしかできないんで良かったら教えてほしいです!!

ー既出ですが、今はエンジェルカラーバンビシリーズ緑と青です!


★いつも見てます(o^^o)かぼちゃの仮装したハロウィンの日に使っていたカメラはどこの何てゆう機種ですか??オススメのカメラがあったらそれも教えていただきたいですo(^-^)o忙しいと思いますが、体に気をつけて頑張ってください☆とっても応援してます☆マルキューオープンもほんとにたのしみです!!

ーあれは、麻美ちゃんからもらった画像がほとんどかな?
私はpcで色味だけ調整してるよ。
麻美ちゃんのカメラはリコーのcx5とかだよ!4かな?
クリエイティブモードだと色々あって加工済み写真が撮れるのだヨン