大変遅くなってすみません!!

メイク方法です!

文章でうまく伝わるか分からないけど。。。




まずはベース。

植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba

左から、
YSL TOP SECRET
RMK クリーミィファンデーション 105
オンリーミネラル SPF30-1グランデ
AC BY ANGEL COLOR メイクキープスプレー
MAC NC42 STUDIO FIX

筆は上のゴールドのがオンリーミネラルについてきたもの
下の黒のはセフォラの

1 下地を塗る。(YSL TOP SECRET)
この下地は筆タイプなのでそのまま塗っちゃいます。

2 RMKのファンデを顔全体に指で塗る

3 オンリーミネラルを、ゴールドの筆で顔全体に塗る

4 MACのファンデーションをシェイディングとして、黒い筆で塗る
(顔周り1周全体に)

5 ACのスプレーを顔全体にふきかけ、手で押さえる


それが終わったら

植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba



左から
BOBBI BROWN SHIMMER BRICK COMPACT BRONZE
SHU UEMURA P オレンジ 53(なくなったので新しいのを買ったらカタチ変わってた)
ビューラー
VISSE POWDER EYEBLOW BR300

筆は左が昔買ったやつで右がオンリーミネラルについてきたもの


1 BOBBIの一番上の白いところを、筆で鼻筋にいれる(ハイライト)

2 チークをオンリーミネラルの筆で横長に入れる。
右のほほだったら”」”みたいな感じにこめかみらへんまであげていれる

3 ヴィセの真ん中の色で眉毛かく(元のカタチに薄いところを埋めるだけ)

4 ヴィセの真ん中と一番下の色を混ぜてノーズシャドウを入れ、指でぼかす

5 ビューラーで上と下のまつげをあげ。


植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba

左から
Macピグメント MUSEUM BRNZE
MAC PIGMENT JARDIN AIRES
NARS THE MULTIPLE

です!

1 NARSを指でまぶた全体に入れる

2 ピグメントのJARDIN AIRESを一番右の筆で、眉毛の下らへんにいれる

3 ピグメントのMUSEUM BRONZEを、右から2番目の筆で二重よりオーバーめに入れる(これポイントです)




植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


この画像で分かるかな?
二重の線よりこのくらいオーバーめに入れるだけで全然顔変わる!(私の顔がかもしれないけど)

私はグラデはあんまりしなくて2色です。



植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


ひだりから
BOBBI BROWN ジェルアイライナーBLK
ラブライナー
CLINIQUEラッシュパワーマスカラロングウェアリングフォーミュラ
ヘレナ マスカラ下地
VISSE ペンシルアイライナー
つけまつげ(ダイアモンドラッシュのフェアリーアイを1枚と、フェアリーアイの目尻切ったものを重ねている。要するにフェアリーアイを1、5枚)
アイプチ(アイトークのがおすすめかも)


1 ジェルライナーでラインを目尻までひきます。
私の場合は目の上に線が多いため、目頭を太目にすると盛れる。(目が丸くなる)

植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba

(目頭太いの分かるかな??)

2 ラブライナーで目尻をきれいに引き、ジェルでガタついているところをきれいにひき直す。
睫毛の際を埋める

3 ヴィセのペンシルで、下まぶたの目尻半分弱ぐらいまでオーバーにひく

4 ジェルライナーで、下の粘膜を、3に繋げるようにひく

植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


5 つけまつげをつける

6 したまつげに ヘレナ下地→クリニーク のマスカラをがっっつりつける



完成~~

植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba





基本的に化粧は15分で終わります!


そしてこの化粧なんやかんやゆーて17歳位から変わってない笑



分かりづらくてごめんなさい><


次はメイクの落とし方紹介するね!笑