さてさて、忘れないうちにNY9日目!


この日は、ロビーと一緒にワールドトレードセンター跡地に行きました。

ロウアーマンハッタンにある、グラウンドゼロ。


$植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


工事中で、ココにあんな建物があったとは思えなかった。
平凡に行き交う人々。


中はよく見えなかったけど、ふかーい穴があいていた。


あれから10年。

植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba
植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba
植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


あの時のことはまだ覚えてる。

小学生で、全然状況は理解していなかったけど、
ママがすごい青ざめた顔で

「大変よ。。。」

って言ってたの覚えてる。。。


子供ながらに、映像の恐ろしさに言葉が出なかった。


展示されてる写真などを見ても、すごく悲しい、恐ろしいことだけど
今回の日本の震災の映像などを見ていたから、その延長みたいに感じる部分もあって


だけど、これは日本と違って、人の手によって起きたことなんだ
って考えたら、ゾッとした。


私なんかが語れることじゃないけど


NYに行ったからには、行って良かったなって思いました。


$植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


そしてすぐ近くのセンチュリー21へ!(アウトレット的な)

$植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba

カゴがかわいいの笑


$植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba

ロビー背がでかすぎてなんでも小さく見える笑

グラウンドゼロとスタバと空。

$植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba

そしてブルックリンへ!

$植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba

ブルックリンには、注意しながら歩くとこういう風に電線に靴がさがってるのが見つかるの


$植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba

これは、地元のスケーターたちが、
縄張りの意味でつるすんだって!

かっこうぃ~~~><♪笑

そしてまたビーコンズいったよ♪

$植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba

古着屋なんだけど、絶対行くべき!安いし、入れ替わり早いから何回行っても飽きないよ!
品数多過ぎて、途中で飽きちゃうけど笑

$植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba

ブルックリンの買い物はベッドフォードが良いよ!

$植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba

街すべてがお洒落で可愛い。
ノッティングヒルみたい。

これ、地面だよ~!

$植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


そして、学校終わりのあみちゃんも合流して
念願のグリマルディーズピザ!!!!!!(この間超並んでたとこ)

$植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba

15時頃行ったら結構すぐに入れたよ!でも出る頃にはまた長蛇の列だったから時間は大事かも!

$植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba

1枚で足りなくて2枚頼んだ!笑


植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba
植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba

食べきれなくてTO GOしたんだけど、包んでもらって忘れておいてきちゃった笑

「あれ?ピザ誰が持ってる?」

とかいって誰も持ってなーい!笑

植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba
植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba

そして、ブルックリンブリッジを渡ってマンハッタンまで戻ったよ!

植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba
植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba
植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba
植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba
植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba
植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba
植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba
植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba

遠くに自由の女神。笑 
分かるかな?

$植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba

なんかダイエット教室みたいな人たちが鍛えて走ってた笑

$植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba

夕暮れで、マンハッタンのダウンタウンがきれいだったよ~



$植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


ロビーがクレープ食べたいと言うことでNOHOらへんにクレープ食べに行きました笑

$植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


そしてタイムズスクエアに帰って

$植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba

ライオンキングのミュージカルを観に行きました!!!!!

植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba
植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba

超楽しみにしていたブロードウェイ!!!
やっぱり王道のライオンキングへ!!!

歌も、踊りも、構成も、衣装も、全てが本当amazing!!!!!って感じで。

エンターテイメントだった。

打楽器は生演奏だし、会場も構成の一つになっているし

何よりやっぱりアメリカ。
映画もそうだけど、面白ければ声をだして笑うし、
感情を抑えることなく表すから、とっても楽しいの!

日本の映画なんて声だして笑いづらいでしょう?


別に大して面白くないところも、みんな笑ってるとつられて笑っちゃったり笑
そりゃ、リアクションでかくなるわ。って思いました笑



ライオンキング自体は、オープニングが本当鳥肌だった。。。
ダンスやってたし、劇団四季とか観に行ってて、もちろん劇団四季もハンパないけど
久々にミュージカル見たせいか、鳥肌やばくて泣きそうになっちゃった。


NY行ったら絶対見てほしいです!

次の日に続く。