ファイファイファイファイファイオー!


というわけで。笑

思いがつまりすぎて長くなっちゃったんだけども。

私、中学から高校の途中まで渋谷の実践女子学園に通っていたんですね。
そんで中学3年間ダンス部だったの。
学校やめるまではトレーナーとして一応在籍はしていたんだけども。

そのダンス部の顧問の佐古先生がご退職されるという事で
12学年合同のダンスの公演があったので観に行きました。

佐古先生は43年間も実践ダンス部の顧問をやっていたんだって。

ダンス部ですっっっっごいたくさんのことを教わったし、
ダンス部がなければ今の私は存在しないし、
酸いも甘いもあって嫌な事もたくさんあったけどいいこともたくさんあって

実践1厳しい部活だったんだけど、あの3年間はまぢで忘れられません。。。


講演はというと、本当すてきすぎました。
すばらしすぎた。。。

枠にとらわれず、自由な感じで、しかもやっぱ現役のときよりかなり皆さんうまくなっているし
何よりキラキラしてた。

あのメンバーと踊れていたことに誇りを持ちます嬉しい


皆さんお疲れさまでした!


佐古先生は世界で一番大好きな先生!!
問題児だった私を見捨てないで最後までかわいがってくれたのです。

がっこうをやめるときも先生だけは味方でした。

先生の言葉今でも覚えてる

そしてひとことメッセージをくれたの。

「stand by you.」

って。


講演のときにスライドショーみたいなの流れて号泣だよね。

振られたぶりに泣いたわ笑



そんなダンス部との写真たち~!!


まずは応援組!


$植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


そして、ミホの妹のかなちゃん!
おむつしてるときから知ってるのに、もう今年で4年生だって!!
大人になってたよ~~~泣

歳を感じます。。。


$植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba



フィナーレ&佐古先生登場。


植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba



超泣いた~~~~。


そして講演後みんなと。


植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba



タメ組。
みんなね、もうなんか本当に家族みたいな仲間なの。
みんな大人になったし会う機会は減ってるけど、部活の友達ってなんか特殊だし
一緒にいてすごく落ち着くし楽しいし、本当ホーミーなんです!!
らぶっ。


そして。ソロも踊っていた宮田サン。


$植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


神。まぢ神。
昔からうますぎだったけど、ハンッッッッッパなかった。。。
見入っちゃいました。
なんなんだあのひと!?
手足長過ぎだし、あの手足は踊るためにあるんだなって思わされました。

本当素敵すぎました!!お疲れさまです!


そして一個下のかわいい後輩たち。


植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba



「先輩ブログ見てますよ~」
とか言ってくれちゃってあんたらかわいすぎよ!
見てるかな?笑
現役のときは超しごいてたからね笑

ごっきーませうっつー関田サン。
みんないとおしいぞ!

ダンス部って卒業とかしてからいきなり上下関係ゆるくなるよね!
あの変化具合たまらない!
タメ語でいいのに~って思うけど、あのときの上下関係がなかったら、私今頃すごい失礼な人間になってたと思うな。
うん。

そして4こ上の先輩平井サン。


$植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


めちゃダンスうまいのだ、しかもいいひと。



そんな厳しかったダンス部の今考えると面白いなっていうルール。

片足重心禁止。

これまぢ鬼だからね。
超辛い。片足重心なんてしたときにはしめられるよね笑

私学年責任者やってたんだけど、中1のときとか中3の先輩にひとりで呼び出されて
超泣かされて
「泣いてすむと思ってんの?」
とか言われて、さらに泣いて笑
「植野サンがしっかりしないから中1がだめなんだよ」
とかthe連帯責任だったんだよね。笑

かなり強くなったなぁ、あれで。
あのときは中3の先輩のこと
「まぢでこいつらいつかぶっとばす」
とか心の中で思ってたっけな笑

今となっては大好きな先輩たちです。笑


あとね、「はい」
じゃなくて「はい、お願いします。」
っていう返事がルールだっった。

そのお願いしますは何?って話だよね。

あとは広がっちゃいけないから暑い夏でもめっちゃちっちゃくくっついてなきゃいけなかったり
水分補給をカラカラになるまで我慢したり

髪の毛にピン50本ぐらいつけたり

色々懐かしいです。


とりあえず、踊りたくなった!!!もう5年も踊ってません。

多分もう踊れないんだろうね~



とにかくとにかく、本当に43年間お疲れさまでした、佐古先生。


本当にダンス部で佐古先生の顧問でよかった!



ああ、ほっこりした。


そんなほっこりの余韻をもちつつ、パッキングです。

明日から上海です。

頑張ります。

ツァイツェン。