ただいま~!キラキラ


今さっき帰国しましたあはは


もうスーツケースのお片づけも完了!!

とりあえずブログ更新したら色々整理します!

やることが多すぎるよよよあ


それじゃ早速ながら、ケアンズの初日からレポします☆
口コミブログ的な感じで、結構詳細も書いてくね、なるべく!!


それじゃケアンズ初日!

まず、出発は夜smile



植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba




そうすると向こうの朝に着きます!


こんなすてきな朝日がお迎えしてくれましたキラキラ


植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba




まず着いてから結構チェックインまで時間があって、ケアンズの市内?なんていうんだろう、中心地?
ハワイで言うワイキキ的なところを探索!


うん、本当~~~~に狭い!!午前中で大体は見終わりますね。


でも、とりあえず暑くて、あげ~~~~!!

私は長袖のパジャマ姿で、すんごく暑かったです~><


海も近いし♪最高!!



植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba



植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba



植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


ケアンズ中心地♪

植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


前は見てないけどイケメンそうなサーファー3人組↑笑


植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


じゃあなんとなくだけどケアンズでのおすすめのショッピングスポット紹介するね。

っていっても本当狭いから行くところはみんな一緒だろうけど、、、

もちろんUGGも二足ゲットしたよ!

色んなところで売ってるから一番安いところを探しました。

そこで見つけたのがギフトランドだっけな?名前は定かじゃないんだけど


これの前


植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


韓国人の経営者だと思う。そして店員さんは日本人なんだけど
ショートで98ドル、スリッパっぽい形のがたしか68ドル。
お店によって値段が全然違うんだけど私が見た中で一番安かったのはここです。
ブーツもちゃんと後日紹介するね!!


時間があまったので朝マック♪



植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba



オーストラリアといえばOZビーフ!
手軽にOZビーフが食べられるのがマックなんですね!笑
この旅では本当マックにお世話になったな~笑
ネットしまくり!!


そして、やっとチェックイン。
ホテルは「PALM ROYAL」っていうところ。
HISだから、町じゃないです笑
隣町みたいなかんじ、町まではシャトルバスで行くよ。

あと、ケアンズは超お金かかると思う。
一週間で11万ぐらいだったんだけど、それでもまぁまぁ高いじゃん?
そんでもって。することが世界遺産とか島とかしかないのね
だからオプショナルツアーが大体ひとつ1万越え。
だから5日とかで6万弱なわけよ、
お土産とか食費抜かしても17万ぐらいかかるわけ。。。

ママとだったからあれだけど、友達とだとだいぶ痛いかな~

でも出す価値はある!!!まぢでおすすめする!!

ちなみに5日も1週間も値段変わらなかったよん♪
そしてちなみに旅費は自腹です!笑
オプショナルツアーとか食事とかはもちろんママだけど笑


話は戻ってホテル。

この間も言ったけどまぢでTHE HILLSみたいなの。


植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba



うちらは1階だったからプールの行き来が自由でかなり快適でした!
コメントで同じホテル泊まったってこがいてあげでした☆
すてきなホテルだよね!!遠いけど笑



そして真正面にモールがあって、そこに行きました~!

スーパーのWOOL WORTHS。


植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


りんごは海に必需品♪笑


植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba



植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba




やっぱり何回海外に行ってもスーパーだけはあがってしまう!!
いつまでたってもピンクが好きで、おもちゃが好きなんです笑


でももぅ買うのはやめた。。。
全部部屋のがらくたになっています笑
可愛くて捨てられなくてどんどん部屋が狭くなります。笑

だれかもらってくれーーーー笑



以上で1日目終了!!

長くなってごめんねー><

2日目から世界遺産登場しますんで~!笑


そいじゃ作業に入ります!

またにぇんラブ