みなさん、こんばんは。
衆議院議員 うえにし小百合です。


年明け1月4日からは国会と同時に多くの

地元行事にお邪魔させていただいております。


「摂津市消防出初め式」「吹田市消防出初式」

消防関係者の皆様によって行われる

仕事始めの行事に出席をさせていただきました。

いつも地域の安全をまもってくださる皆様に

心よりの感謝を申し上げたいと思います。
20160110_100133.jpg

(↑大人気のすいたん&ガンバボーイ!可愛い!)

20160110_104522.jpg

(↑地元の皆様も駆けつけてくださる出初式)
20160110_105432.jpg

(↑消防団の皆様の凛々しいお姿に感動です。)

「吹田商工会議所新年懇談会」「吹東・幸連合新年会」
「平成28年摂津市年賀交歓会」「山一地区新年交礼祝賀会」
「部落解放同盟大阪府連合会吹田光明町支部新春のつどい」
「佐竹台地区新年交歓会」「津雲台地区新年懇親会」
「千二地区新年互礼会」「青寿会新年会」「藤白台地区新年互礼会」
「北山田地区新年年賀交礼会」「東山田自治会新年会」
「岸部東正雀自治会新年親睦会」「川園新年互礼会」
「吹三分団新年会」「南千里地区年賀交歓会」「尺谷自治会新年会」
「古江台連合自治会協議会新年交歓会」「桃山台自治会新年会」

「ライオンズクラブ2016年度吹田地区新年合同例会」

「竹見台年賀交歓」「吹田青年会議所『新年賀会定例会』」・・・
年明けから数えきれないほどの沢山の

新年会にお邪魔をさせていただいております。
一日に15件くらいの会場にお邪魔しますので、

短時間の滞在しか叶いませんでしたが、

毎年元気いっぱいの皆様にお会いでき嬉しく思います。

“小百合ちゃん、負けるなよ!”“この地域のこと頼むで!”

“会いたかったんですよー。”とのお声をいただいたり、

多くの皆様と記念撮影などをさせていただくことができました。
気軽にお声掛けくださった皆様に感謝を申し上げます。

今後もどんどん国政への疑問を私に投げかけてください。

Point Blur_20160113_135653.jpgPoint Blur_20160113_135653.jpg
(↑差別のない当たり前の温かい社会を目指しましょう。)

20160109_185257.jpg

(↑お正月感いっぱいのテーブルセット)
20160109_185329.jpg
(↑新年会の会場は地元の皆様が飾りつけてくださいます。)
20160109_130417.jpg
(↑手書きメッセージでの温かいお出迎え)

Point Blur_20160113_135808.jpgPoint Blur_20160113_135808.jpg
(↑いつもお世話になっている皆様にご挨拶)

20160111_181158.jpg
(↑どの会場もお正月にぴったりのお料理がズラリ!)
20160115_183531.jpg

(↑壇上に立たれる歴代のJC理事長)
Point Blur_20160115_233230.jpgPoint Blur_20160115_233230.jpg

(↑私も所属しておりますライオンズの例会に参りました。)


「市民文化祭 芸術芸能フェスティバル」

皆様の独創性あふれる作品に感動です。
20160109_141812.jpg


「とんど焼」「とんど祭」
正月飾りを焼き、その火にあたると

病気をせず健康で暮らせるという

日本の伝統的な行事ですが、

近年は場所や人手の問題で減少してきています。

子ども達の心にも残るすばらしい伝統を

継承してくださる地域の皆様に感謝です。

美味しいおぜんざい、ご馳走様でした!!!

2016-01-13 14.08.28.jpg2016-01-13 14.08.28.jpg

(↑私も火をつけさせていただきました。)

20160109_110016.jpg

(↑おぜんざいを頂きながら見守ります。)
2016-01-13 14.09.38.jpg2016-01-13 14.09.38.jpg

(↑自治会の皆様にとんどの準備についてお話を伺いました。)
20160111_174859.jpg

(↑一気に燃え上がる様子は圧巻です。)



その他には「朝起き会お鏡開き」「片山地区新成人のつどい」
「吹田市歯科医師会新年懇談会」「吹田市長杯市民駅伝競走杯」
「北大阪農業協同組合新年互礼会」「吹田市新年懇親会」
「大阪府行政書士会・大阪府行政書士政治連盟新年賀詞交歓会」
「摂津ロータリークラブ新年家族親睦会」

「吹田母子会新年会」「大阪韓国人新春年賀交歓会」

「自衛隊協力大阪連絡協議会新春懇親会」
「吹田市民生・児童委員協議会平成28年新春懇親会」

「吹田地区更生保護女性会新年懇親会」「旭通商店街新春懇談会」
「メイシアターもちつき大会」「七草がゆのふるまい」等も

関係者の皆様方のお陰で盛大に開催をされました。

日程の都合上、私自身がお邪魔できず残念ながら

代理での出席となったところもあったかと思いますが、

皆様方素晴らしい一年の幕開けを心よりお祝い申し上げます。


平成28年が皆様方にとりまして、

飛躍の年となりますように祈念いたしております。