みなさん、こんにちは。

衆議院議員 うえにし小百合です。


先週末の私の地元は小雨が降る等しましたが、

沢山の地元の皆様の笑顔にお会いできました。


「平成27年度摂津市戦没者追悼式」

吹田に続き、摂津でも式典が開催されました。

官民軍関係なく、戦争で亡くなられた
全ての皆様の御魂に哀悼の意を表します。

2015-11-17 13.10.00.jpg2015-11-17 13.10.00.jpg


「第15回いのっこ祭」

「第41回別府公民館まつり」

恒例のお祭りで大人から子どもまでが

楽しめる催しが沢山準備されています。

元気な地域にふさわしい

子ども達の笑顔が印象的でした。

20151115_130122.jpg

20151115_124952.jpg

「拓本と表装展」

いつも楽しみにしている展示会です。

毎年体験させていただき、少しずつ

技法を覚えてきたかなと思います。

20151115_105427.jpg
20151115_110924.jpg

「市民囲碁大会」

緊迫感いっぱいの会場で

皆様が腕を競われていました。
20151115_112924.jpg

「摂津小学校区自主防災訓練」
「東地区 川園町地域防災総合訓練」
地域の安心・安全を築くには、
行政の取り組みもそうですが
地域の皆様方の防災への意識を
高めることが何よりも重要です。
20151115_092529.jpg
20151115_103024.jpg


その他には「山田第五小学校創立30周年記念式典」

「吹田地区特養対抗風船バレーボール大会」

「連盟杯グランドゴルフ大会」「焼き芋と芋がゆの会」

「吹田市テニス連盟創立40周年記念式典・祝賀会」

「吹田市長杯ボウリング大会摂津音楽祭」

「吹田市長杯日本拳法大会」「女子の形講習会」

「洋舞協会合同バレエ公演」等も盛大に開催されました。


開催にあたりご尽力くださった

皆様方に心よりの感謝を申し上げます。