みなさん、こんばんは。

衆議院議員うえにし小百合です。



国会が事実上、閉会してから初めての週末。
昨日と今日は秋の空気を感じながら、
地元の皆さま方と様々な行事を
思う存分楽しませていただきました。

「吹田市東地区敬老会」
子ども達の可愛らしい歌声で始まった会で
いつも通りの皆様の明るい笑顔を拝見できました。
ずっとお元気で私共にお知恵をお貸し下さいね。
20150926_093243_001-1.jpg


「福祉センターまつり」

健康増進、生涯学習を掲げて、地域でご活動下さる
皆様方の作品や舞踊や歌などを拝見しました。
日々、様々な楽しい講座が開設されていますので、
お近くにお住いの方は是非一度足をお運び下さい。
http://www.fureainosatocenter.org/price.html
2015-09-26 18.20.14.jpg2015-09-26 18.20.14.jpg

「第16回江坂音楽フェスティバル」
江坂を“音楽と緑あふれる街”にする為に、
アーティストによる演奏等が行われています。
毎年恒例ですがいつお邪魔しても大賑わい。
開催にあたりご尽力下さる皆さまに感謝です。

20150926_115200.jpg

「第39回摂津市吹奏楽祭」
摂津市で最も歴史のある演奏会で、
地元の学生さんや吹奏楽団の皆さん達が
心に響く演奏を披露してくださいます。

2015-09-27 17.21.34.jpg2015-09-27 17.21.34.jpg

「第27回歌舞フェスティバル」

“うえにしさんも歌いませんか?”とのことで、
昨年に引き続き、吹田の舞台で歌わせて頂きました。
不慣れなことでお耳汚しだったと思いますが、
最後までお聴きくださり、感謝です。

20150927_140615-1.jpg

「第17回青寿会作品展」
地元の皆様方の力作を拝見しましたが、
どれも素晴らしい作品ばかりで感激しました。
珈琲も頂戴し、意見交換の場もつくって頂けました。。

“うえにしさん、写真撮って!”“頑張ってね!”と
親しくお声がけ下さる皆様、ありがとうございます。

20150926_141547-2.jpg
20150926_141347.jpg


「押絵・木目込人形作品展」
花鳥・人物などの形を美しい布で表現されています。
先生から海外での展示会のお話をお伺いし、
日本文化の普及の大切さを改めて実感しました。
お弟子さんから作り方も教えていただきました。
20150926_124316.jpg

20150926_124157.jpg


「吹田市カラオケ連盟第30回カラオケ発表会」
私も “青い山脈”等を合唱させて頂きました。
歌は人と人との心を結んでくれますね。
これからも皆様の歌声で吹田を彩ってください。
20150926_132251.jpg

「第35回吹田市障がい者体育祭」

「南山田地区市民体育祭」「山一地区市民体育祭」

秋晴れの空の下で皆さんが楽しく運動なさっていました。

市民体育祭は幅広い世代の方々が参加できるように

多くの種目が用意されており、笑顔が溢れています。

2015-09-27 10.20.07.jpg2015-09-27 10.20.07.jpg
20150927_085957.jpg



「第14回千里ニュータウン商業祭」

地元商業の活性化等に吹田市商業団体連合会を

はじめとする皆様方がご尽力下さっています。

沢山の出店を地元の皆様も楽しまれていましたし、

私もお買い得商品を色々購入できました。

ご家族でお越しの方々がお声掛け下さり、

可愛いお子様達と一緒にお写真も撮らせて頂きました。

2015-09-27 17.28.14.jpg2015-09-27 17.28.14.jpg
2015-09-27 16.55.13.jpg2015-09-27 16.55.13.jpg

2015-09-27 19.57.06.jpg2015-09-27 19.57.06.jpg


「市民文化祭吹田市民川柳大会」

後世に受け継ぎたい近代文芸のひとつ“川柳”

毎年、皆様の素晴らしいセンスに感動しています。

20150927_115307.jpg


その他にも「大阪府保険医協会第54回定期総会」

「吹田市長杯段別柔道大会」等も開催されました。

日程の都合上、残念ながらお邪魔できなかった会も

ございますが、ご盛会を心よりお慶び申し上げます。


この時期の私の地元は秋ならではの行事が目白押しです。

皆様の地域は如何ですか。秋を満喫してくださいね!