みなさん、こんばんは。

衆議院議員うえにし小百合です。


今週末の私の地元大阪は日陰で立っているだけでも
汗が流れてくる茹だる様な暑さでしたが、
雨も降ることなく、地元行事を楽しむことができました。


「市民平和のつどい2015
地元メイシアターで非核平和資料展声なき証人
~戦争遺跡が伝えること~が開催されました。
寄贈された戦時中の実物資料の展示の他、
安島太佳由さんという戦跡取材で若い世代に
戦争の記憶を語り継がれる写真家の方にもお会いしました。
国会では安全保障関連法案が審議されていますが、
戦中・戦後の経験をお持ちの国民のお声にも耳を傾け、
日本の平和を第一に護っていくべきだと思います。

2015-08-01 15.23.34.jpg2015-08-01 15.23.34.jpg
20150801_130703.jpg


「第40回摂津まつり」「吹田まつり本祭り」
「穂波夏祭り」「第18回 夏まつり in 五月が丘」
「第17回サマーフェスティバル」「夏大祭お水まつり」
「吹田まつり前夜祭江坂会場」「吹田まつり前夜祭 千里南会場」
7月、8月は地元の『熱い』夏、楽しい夏を満喫できます。
会場にお邪魔すると、“小百合ちゃん、心配したんやで!”
“マスコミのえげつない報道でやられたんはわかってるから。”
“今度、わしらの懇親会すんねん。ちょっとでもおいでや。”
“わしらは変わらずに応援し続けるからな!”などと
たくさんのご声援も頂戴し、感謝の念に堪えません。
最近は若い学生さんが“うえにしさん、頑張ってな!
頑張ってはるから応援してんで!”とのお声も下さいます。
勿論、まだまだ誤解されたままの方もいらっしゃるので、
丁寧に事実を説明させていただきご理解頂いています。


また、お祭りの会場設営にご尽力下さっている方から
ご家族の子宮頸がん予防ワクチンの深刻な副反応のお悩み
(副反応の治療にも多額の費用がかかるだけでなく、
以前の日常生活を喪失してしまう)をお伺いしました。
今、ワクチンとの因果関係を否定できない

持続的な疼痛が子宮頸がん予防ワクチン

接種後に特異的に見られたことから、

同副反応の発生頻度等がより明らかになり、

国民に適切な情報提供ができるまでの間、

定期接種を積極的に勧奨すべきではないとされています。

「乳がん・子宮頸がん検診受診促進議員連盟」の一員として、

私は女性の健康増進に寄与する政策に取り組んでいますので、

どんどん忌憚のないご意見をお寄せいただければ幸いです。

http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou28/qa_shikyukeigan_vaccine.html
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou28/qa_hpv.html
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/gan10/

2015-08-01 23.50.09.jpg2015-08-01 23.50.09.jpg
2015-08-01 23.56.01.jpg2015-08-01 23.56.01.jpg

2015-08-02 19.30.33.jpg2015-08-02 19.30.33.jpg

2015-08-02 19.28.32.jpg2015-08-02 19.28.32.jpg

2015-08-02 19.31.11.jpg2015-08-02 19.31.11.jpg

2015-08-01 15.21.53.jpg2015-08-01 15.21.53.jpg

20150802_163057.jpg
2015-08-01 23.47.49.jpg2015-08-01 23.47.49.jpg

2015-08-01 23.44.48.jpg2015-08-01 23.44.48.jpg

2015-08-01 23.46.01.jpg2015-08-01 23.46.01.jpg

20150801_181434.jpg


「摂津市長杯平成27年度バレーボウル大会」

「北別府自治会・サマージャンボリー」

「第10回ハワイアン・フラ・フェスタ」等も各地で

開催されており、皆さんの笑顔に元気を頂きました。

20150802_142150.jpg

お祭りの後は地元企業の皆さんとの

バーベキュー大会にお招きいただき、

同世代の皆さんと社会保障制度についての

お話しをさせていただいたりしながら、

美味しいスイカなどを頂戴して楽しみました。


行事開催にあたりご尽力くださった皆様、

いつもお世話になりありがとうございます!

そして、いつも私に宿題(国政ですべきこと)を下さる

地元の皆さんにも心より感謝を申し上げます。