みなさん、こんばんは。
維新の党 衆議院議員 うえにし小百合です。


本日は3月3日。
女の子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事の

“雛まつり”で女の子にとってはどこかわくわくする日ですね。
そのような時期ということもあり地元で季節感ある行事も開催されました。


「旧西尾家住宅ひな祭りイベント」
ひな人形や桃の花を飾って、白酒や寿司などを楽しむ節句の祭り。
私も幼い頃、両親が飾ってくれたひな人形の前でお友達と
雛あられやちらし寿司を食べた楽しい思い出があります。

今年は吹田の子ども達の笑顔に囲まれ、美味しいお茶も頂けました。

子ども達の健やかなる成長をご祈念申し上げます。
2015-03-03 17.58.25.jpg2015-03-03 17.58.25.jpg
20150301_144934.jpg


「青寿会文化祭 演芸部門発表会」

「第22回摂津市民文化ホール老人同好会 文化祭」
多芸多才の皆様方が日頃の練習の成果をご発表下さっており、
溢れだす皆様のパワーも私もお分けいただきました。
“元気そうやね。月末の会には行きますからね。”等々、
お声掛け下さいました皆様もありがとうございます。
20150301_134640.jpg
150301_103851.jpg

「福祉コンビニ開店セレモニー」
市と吹田市障がい者の働く場事業団、コンビニエンスストア事業者が、
障がい者の雇用に係る協定を結び、障がい者の自立支援の一環である
障がい者雇用創出への取組みと市役所の来庁者の利便性向上を目的として、
“吹田市福祉コンビニ”が市役所本庁舎地下にオープンしました。
店舗には障がい者の方々の心をこめた手作り菓子等も販売されており、
私も購入することができました。美味しいので皆様も是非お立ち寄りください。

2015-03-02 13.53.05.jpg2015-03-02 13.53.05.jpg

2015-03-02 13.48.07.jpg2015-03-02 13.48.07.jpg
2015-03-02 13.41.51.jpg2015-03-02 13.41.51.jpg


「摂津さつき保育園竣工式典」「鳥飼さつき園竣工式典」
「摂津さつき保育園・鳥飼さつき保育園 合同祝宴」

“子どもたちの豊かな心と、健やかな体を育む!”をモットーに、
園長先生始め保育士の先生方全員が園児ひとりひとりと向き合い、
温かい環境をお作り下さっている園の竣工式典に出席させて頂きました。
私も平素より井上一成理事長には“教育”という大切なテーマ等に
関してご指導賜っております。本当におめでとうございます。

20150301_105735.jpg
20150301_092835.jpg


「摂津市鹿児島県人会 平成27年度総会」
“豊かな自然”“おいしい食材”“南国浪漫の歴史と溢れる人情”
と素晴らしい鹿児島県の魅力を摂津市にお伝え下さり、
そして、摂津市で地域の絆を深めて下さる皆様方と
いつものように楽しいひと時を過ごさせていただきました。
“維新がんばれや!”というお声にもしっかりお応えして参ります。

20150301_121648.jpg


「吹田皐月会臨時総会」
私も所属しているさつきを楽しむ素晴らしい会であります。
皐月会を益々発展させる為の様々な意見交換が行われました。
はち植えで手軽にきれいな花が楽しめる市民の花・さつきを
もっと皆様方に身近に感じて頂けるように努力して参ります。

2015-03-01 21.55.44.jpg2015-03-01 21.55.44.jpg


「防火フェア」
火災予防の為に地域・消防職員の皆様方がお力添え下さっています。
安心安全な北摂のまち、地域を共につくりあげたいと思います。

150301_100310.jpg


その他にも「子供会育成連絡協議会総会」「消防記念式典」等々、

大切な行事が開催され、有意義な時間を過ごすことができました。

皆様の平素よりのご活動に感謝を申しあげます。


*******************************


週明けからは早速新幹線で東京に向かい、
勉強会等で見識を深めさせていただいております。


「維新の党 青年局イベント」
“若者がもっと政治に参加できるようになるには? ”
“若者の声を政治に取り入れるための具体的な仕組みとは?”
という今の日本に欠かすことのできない大切な課題について、
若者側・維新の党議員側からのパネラーが意見交換をさせていただきました。
若い皆様方から出た“選挙に行けば何か特典があれば…”というご意見を基に、
私もパネラーの一人としてオーストラリアの選挙制度の例などをお話しし、
真の民主主義国家を確立する為に投票率を如何にして上げるか、
私の考え方や思いの一端を述べさせていただきました。

2015-03-02 19.59.44.jpg2015-03-02 19.59.44.jpg
20150302_182727.jpg


明日も引き続き気を抜くことなく頑張って参ります!


***************************


【大阪維新の会 大阪府議会議員選挙公認者(吹田市)】
大阪府議会議員 杉江ゆうすけ(http://sugieyusuke.net/ )
https://www.facebook.com/yusuke.sugie.3?fref=ts


【大阪維新の会 吹田市議会議員選挙公認者一覧】
http://uenishi-sayuri.com/candidates/
*井口なおみ(阪急吹田(吹一・吹二・吹六)エリア / 千里山東エリア / 山手・片山エリア担当/泉町在住)
https://www.facebook.com/naomi.iguchi.14?fref=ts
*はしもとじゅん(JR吹田以南・岸部 / 千里山西エリア・千里新田 担当/垂水町在住)
https://www.facebook.com/jun.surf.9?fref=ts
*まつたに晴彦(千里ニュータウン地区担当/青山台在住)
https://www.facebook.com/ishinsuita?fref=ts
https://www.facebook.com/haruhiko.matsutani?fref=ts
*サイトウアキラ(千里丘・山田担当/新芦屋下在住)
https://www.facebook.com/AKS48?fref=ts
*えのき内さとし(江坂地域 / 豊津地域 / 佐井寺 / 五月が丘担当/江の木町在住)
http://ameblo.jp/uenishi-sayuri/entry-11996913916.html