みなさん、こんばんは。
維新の党 衆議院議員 うえにし小百合です。


本日は「建国記念の日」です。
国民の祝日に関する法律であります祝日法、
昭和23年7月20日法律第178号第2条におきまして、
“建国をしのび、国を愛する心を養う”日とされています。
皆様はどのように過ごされましたでしょうか。


私は今日という日の大切さを噛みしめながら、

地元の皆様の下にお邪魔させていただきました。


「市長杯室内水泳大会」
私の地元には市民の皆様に愛される
吹田市立片山市民プールという施設があり、
連盟の皆様も子ども達の健全育成に取り組むとともに、
市民の健康づくりや生涯スポーツとしての
水泳の普及等に注力をして下さっています。
本日も快活な笑顔の皆様が日頃の鍛錬の成果を
発揮する為にお集まりくださっていました。

20150211_090549.jpg


「東自治会親睦旅行」「庄ヶ前自治会親睦旅行」
私の自治会・近くの自治会で開催される
バスツアーのお見送りをさせていただきました。
私も皆さんと一緒に美味しいカニを食べたかったです。

DSC_4483.jpg


「『伝えよう!いのちのつながり』作品発表・表彰式」
人の幸せの原点はでもある家庭・家族をテーマにした
子ども達の素晴らしい作品を拝見させていただきました。
平素より子ども達の“道徳教育”に注力を下さり、また、
開催にご尽力下さった皆様方にも感謝を申し上げます。

DSC_4488.jpg


「平成27年大阪府母子寡婦福祉大会」
いつも地元摂津でお世話になっております
府母子寡婦福祉連合会の鉄崎智嘉子理事長から
“低年収で生活に苦しむ母子家庭が多い”
という現状をしっかりとお話しして下さいました。
私も子ども達が生まれた環境に関わらず、
伸び伸びと学べる環境をつくる他、お母様・お母様方が
働きながら子育てし易い環境づくりを目指して参ります。

DSC_4490.jpg


「長宗我部和子バレエスタジオリサイタル」
1965年7月に吹田市にバレエスタジオ設立され、また、
1997年5月には日本バレエ協会より舞踊文化功労賞受賞、
白鳥の湖、眠れる森の美女全幕の公演等、現在も、
後進の指導を続けていらっしゃる長宗我部先生の
スタジオリサイタルにお伺いさせていただきました。

私も学生時代に学んでいたバレエで“くるみ割り人形”等を

バレエの教室発表会で踊らせていただいていましたので、

皆様方の美しい踊りを心より楽しく拝見させていただきました。
DSC_4491.jpg


本日もいい一日でございました。感謝です。