みなさん、こんにちは。
維新の党 衆議院議員 うえにし小百合です。


2015年1月17日は阪神・淡路大震災から20年を迎えた日でありました。
私は当時小学生でありましたが、友人が震災の被害に遭う等、
経験したことのない状況にショックを受けたことを覚えております。
今年の17日は阪神・淡路大震災から20年の節目を機に、
あらためて犠牲者の方々に哀悼の誠を捧げるとともに
大震災で得た多くの経験と教訓を次世代に継承し、
地域の皆様方と共に次なる大災害に備えた多様な防災取り組みを
強く推進していくという決意を新たに致しました。


そのような中、私の地元の吹田市におきまして皆様のご協力の下、
「吹田市・吹田市自治会連合協議会合同防災訓練」が行われました。
私もお声掛け頂いた自治会や私が住んでいる自治会で皆様と
防災訓練に参加をさせて頂いたり、お話をお伺いさせて頂きました。

20150118_104742.jpg


**********************************


その他にも、1月は新年会をはじめ多くの行事が各地で開催されていますので、

私も時間の許す限り、皆様方の元へお邪魔をさせて頂いております。


「日本公認会計士協会近畿会平成27年度新年賀詞交歓会」
「摂津ライオンズクラブ新年例会・祝賀会」「フラワーアレンジメント新年会」
「吹田青年会議所新年賀会定例会」
「尺谷自治会新年会」
「行政書士政治連盟平成27年新年賀詞交歓会」「藤白台高齢者クラブ藤寿会」
「平成27年摂津ロータリークラブ新年家族親睦会」「摂津市文化連盟新年会」
「部落解放同盟大阪府連合会吹田光明町支部新春のつどい」

「平成27年山一地区新年交礼祝賀会」「平成27年佐竹台地区新年交歓会」
「桃山台地区平成27年新年交歓会」「山三地区新年懇親会」「千二地区新年会」
「吹三地区青少年対策委員会新年懇親会」「末広自治会新年会」

「藤白台地区新年会新年互礼会」「古江台自治会新年交歓会」

「川園新年互礼会」「岸部東正雀自治会新年親睦会」「鳥飼中央自治会新年会」

「竹見台年賀交歓会」「吹田市消防団吹三分団新年会」

「自衛隊協力大阪連絡協議会新春懇親会」「大私幼新年互礼会」
「吹田市音楽療法推進会おんがく・さ~くる・コスモス定例会・新年親睦会」
「南千里地区年賀交歓会」「六地蔵有志のみなさんとの新年会」
「大阪府社会保険労務士 平成27年新春賀詞交歓会及び講演会」

「高野台新年互礼会」「吹田地区ライオンズクラブ新年合同例会・懇親会」

「さんくすの皆さんとの新年会」「別府新町自治会新年会」

「全日本不動産協会大阪本部不動産保証協会大阪府本部新年賀詞交歓会」
「大阪府宅建協会新年互礼会兼各種表彰受賞者合同祝賀会」

「芳野町商工会新年会」「2015年ぷくぷくの会新年会」」「サッカー連盟新年会」

「摂津市身体障害者福祉協会新年懇親会」(← 一部抜粋)
いつもお世話になっている皆様方と新年のご挨拶をさせて頂け、
そして幅広く忌憚のないご意見を賜ることができる素晴らしい機会です。
“うえにしさん、頑張ってや。”とお声掛け下さる皆様方のお声に
お応えすべく2015年も維新の志士として奮闘して参る所存でございます。

1421685580945.jpg
DSC_4293.jpg
1420814482161.jpg
DSC_4297.jpg
DSC_4304.jpg


「山田餅つき大会」「上藤が丘世代間交流もちつき大会」
この時期は餅つき大会も各地でよく開催して下さっています。
子ども達の“美味しい♪”という笑顔に癒されました。
2015-01-20 01.35.36.jpg2015-01-20 01.35.36.jpg


「恵比寿大黒祭」「えびす大黒まつり」
大学生の時に福娘で“商売繁盛で笹持って来い!”とご奉仕した
思い出が懐かしい十日戎が地元神社で行われましたので、
私も吉兆を購入しに参り、福神籤等も楽しませていただきました。

IMG_20150120_122315.JPG


「第27回片山地区新成人のつどい」「千一地区成人前夜祭」
「第49回摂津市成人祭」「平成27年度吹田市成人祭」
新成人の皆さん、おめでとうございます。また、
深い愛情を持ってお子さんを立派に育て上げられた保護者の皆様、
ご家族の皆様にも重ねてお慶びを申し上げます。
大人の仲間入りをすれば権利・自由はより大きなものとなり、
その代わりに自己責任・義務はより重くなりますので、
是非、これからは更に政治に興味を持って頂きまして、
将来の日本の姿を決める選挙にご参加を頂きたいと思います。

DSC_4289.jpg

IMG_20150112_105048.JPG


「原町自治会とんど焼き大会」「とんど焼き」
「南千里地区とんど祭り」「とんど祭り」「南山田地区とんど行事」

無病息災・五穀豊穣を祈念する民間伝承行事が私の地元でも開催されました。
近年、場所の確保等の問題から実施されるところが減少していますが、
参加してくれる子ども達の笑顔を拝見すると大切に継承したいと思います。
開催にあたりご尽力下さった皆様方、ありがとうございます。


「庄ヶ前自治会ダンスパーティー」

私の住んでいる自治会で開催される大好きな楽しいパーティーです♪

毎年お邪魔をしており、今年もダンスをご教授頂きつつ、

皆様お手製のサンドイッチやおはぎ等を頂きました。

DSC_4315.jpg


「井上哲也後援会日帰り旅行」
井上哲也吹田市長の日帰り旅行に杉江ゆうすけ府議会議員、
森西正摂津市議会議員と共にお邪魔をさせていただきました。
赤字体質であったこれまでの吹田の財政状況を重く受け止め、
“未来に希望の持てるまちへ”との強い思いのもと、抜本的な改革を進め、

人件費削減をはじめとする歳出抑制等に尽力され、
平成25年度決算では財源補てんなしで黒字を達成された
井上市長の今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。

http://www.city.suita.osaka.jp/home/sityoshitu.html

20150117_122926.jpg

1月はまだまだ多くの楽しい会・催しが続きます。

私をお見かけくださいましたら、お声掛けくださいね。