みなさん、こんばんは。
維新の党 衆議院議員 うえにし小百合です。


衆院選が終わってから地元も様々な行事で賑やかです。
私は先週末から皆様方に日頃お世話になっているお礼も兼ねて、
様々な地域の催しにお邪魔をさせていただいております。


「六地蔵自治会餅つき大会」「若葉自治会餅つき大会」「東町餅つき大会」
「芳野町自治会もちつき大会」「庄が前自治会もちつき大会」
“うえにしさん、よかった!”“応援したんやで、皆で!”等、
皆様が温かいお言葉で迎えて下さり、胸がジーンとしました。
美味しいお餅等を皆様と楽しく頂きました。ありがとうございます。
これからも地域の皆様方のお声を国政に届けるべく奮闘して参ります。

2014-12-21 13.50.30.jpg2014-12-21 13.50.30.jpg
2014-12-21 13.53.58.jpg2014-12-21 13.53.58.jpg


「第17回小学生フルマラソンリレー」
元気な子ども達が競技場105周+195mを世界記録目指し、
寒さに負けず気合いを入れて、頑張ってくれていました。
開催にあたりご尽力下さった皆様方もありがとうございます。
私も学生時代のマラソン大会を思い出しました。

20141220_085231.jpg


「光摂会のクリスマス会」
いつもお世話になっている皆様方との楽しいクリスマス。
楽しい曲に乗せたダンス・エアロビクスを拝見したり、
色々なお話をお聞かせいただき有意義な時間になりました。
DSC_4145.jpg


「喫茶“さんさん”」
懐メロを皆様と楽しめる私の大好きな会のひとつです。
“よかった!よかった!また一緒に歌えるな!”等と
温かいお言葉で皆様がお迎え下さいました。感謝です。
同じ建物の階下では“しめ縄”を皆様がお作り下さっていました。

もういくつねると~お正月~♪楽しみです♪

DSC_4147.jpg


「古江台まちびらき50周年記念事業クリスマス会」
地域の皆様方が子ども達の為に盛大に開催して下さいました。
素敵なイルミネーションの中、歌声が響き、すいたんも登場!
私もサンタクロースの帽子を被らせて頂き、
お世話になっている皆様方と楽しい時間を過ごしました。

DSC_4155.jpg


「地元スカイクロス大会後の昼食会」
私も以前皆様から教えて頂き体験を致しましたが、
手軽に楽しめるスカイクロスはいつも大盛況です。
私も皆様方の健康づくり・仲間づくりの場を地域で大切にし、
いきがいのある吹田・摂津をつくっていきたいと思います。


「吹三・東 地域交流賢人会忘年クリスマスパーティー」
選挙の折も大変お世話になった皆様との毎年恒例のクリスマス。
ビンゴ大会では其々が持ち寄った景品が当たります。
これからも“賢人”という名に相応しいご活動を
地域で行って下さる皆様のご活躍を心よりご祈念申し上げます。

DSC_4178.jpg
DSC_4179.jpg


「地元介護事業者さんの忘年会」「地元防災事業者さんの忘年会」
忘年会が盛大に開催されましたことを心よりお慶び申し上げます。
いつもご支援を賜っております皆様の忘年会にお招き頂き、
日頃のお取組みやご要望もお聞かせいただきました。感謝です。
地域活性化の為に全身全霊で邁進してまいります。


その他にも「第39回万博吹田カメの子駅伝大会」
「障がい児・者と家族のクリスマス会2014」「第32回合気道演武会」
「泉吏映(さん)クリスマスコンサート16th」「わが町展12」
「第34回摂津市農業祭 産物コンテスト表彰式」「江戸時代サロン」
「アステラス江坂ウィンターイルミネーション クリスマスコンサート」
「『すいたマチなか保健室』開通セレモニー」
等の催しが開催されました。
日程の都合上、残念ながら代理参加の様な形になった会もございますが、
これからも色々な地域の行事・催しにお邪魔をさせていただき、
皆様方と多岐にわたる意見交換をさせていただきたいと思いますので、
地域で何か開催されます時はお声掛け下されば幸いです。

http://uenishi-sayuri.com/office/index.html


*******************************


今年も年末には安心で安全なまちづくりの為に
消防団の皆様・消防署の皆様・地域の皆様が
歳末警戒/警備を実施してくださいますので、
私もお邪魔をさせていただく予定にしております。
寒さがひとしお身にしみる時期でございますので、
防寒対策は十分になさって頂ければ幸いです。
本当にいつもいつもありがとうございます。