みなさん、こんばんは。
維新の党 衆議院議員 うえにし小百合です。


本日は朝8時から「道州社会部会」「両院議員懇談会」
「拡大国対役員会」
等に出席し意見交換を行う他、
昨日もお知らせをさせて頂いていた通り、
「内閣委員会」で“女性の活躍に関して”
「農水委員会」では“団体の天下りの追及”
を合計75分間の質問を行いました。

しかし、両委員会では政府からの相変わらずの
不得要領で逃げの残念なご答弁が続き、
農水委員会では大臣が私に謝罪まで
して下さるという状況でありましたので、
また、私の質問内容に関しましては
後日お知らせさせて頂きたいと思います。


***************************


さて、ここでお知らせをさせていただきたいと思います。


『大阪の頑張っている女性議員さんのお話を聞きたい!』
ということで、11月4日に私の議員会館事務所(1111号室)へ
読売テレビの“あさパラ!”という番組の取材で
ハイヒールリンゴさん・立田アナウンサーがお越しくださいました。
http://www.ytv.co.jp/asapara/

DSC_3928.jpg


今回私を訪ねてきて下さったハイヒールリンゴさんは
お笑いのまちである大阪で生まれ育った私からすれば、
小さい頃からテレビで楽しませて頂いていた憧れの存在。
実際にお会いできるという嬉しい緊張(ドキドキ)と
リンゴさんのパワーで圧倒されてしまいましたので、
どのような放送になるか一抹の不安はございますが、
立田アナウンサーが私の地元吹田市出身ということもあり、
吹田・摂津の素晴らしさをしっかりとお伝え致しましたので、
皆様も是非ご覧をいただければ幸いでございます。
(11月15日9時25分からの番組で放送して下さるそうです。)

DSC_3930.jpg


“セッピィ”を背景で“すいたん”をリンゴさんに抱っこして頂いて、
記念写真を撮らせて頂きました。サインも快く下さいました。

IMG_20141104_142555.JPG
IMG_20141110_121006.JPG
DSC_3936.jpg


ハイヒールリンゴさんも立川アナウンサーも
本当に爽やかで素晴らしいお方でした。
今後の益々のご活躍を心よりお祈り致します。