みなさん、こんばんは。
日本維新の会 衆議院議員 うえにし小百合です。


日曜日は地元(吹田・摂津市)での地元行事にお邪魔をしてから、
報道等でもご承知の通りの「日本維新の会・結いの党 政策研修会」
に出席する為に新幹線に飛び乗り東京へ出発するという
大変に充実した一日を過ごさせていただくことができました。


「吹田市長杯トライアスロン・アクアスロン大会」
我が党の谷畑衆議院議員が大阪府トライアスロン協会の名誉会長を
されている関係で非常にたくさんのお話を聞かせて頂くことができました。
小学生から成人の部も合わせて100名を越える大会で、
偶然に私が普段からお世話になっている皆様方にもお会いし、
皆様の御健康の秘訣を実感させていただきました。

IMG_20140907_112540.JPG

DSC_2996.jpg


「山三地区敬老行事」
山三地区の最高齢96歳女性・95歳男性と米寿を
お迎えになられた皆様に心よりご長寿のお祝い申し上げました。
これからもますますお元気でお過ごしになられて、
地域の為にかけがえのないお知恵をお貸し下されば幸いです。

IMG_20140907_105839.JPG
DSC_2998.jpg


「高齢者よい歯のコンクール・虫歯予防ポスター等表彰式」
歯科医師会の皆様の“歯こそが健康・長寿の源。
かかりつけ医院を決めて、歯を大切にしてほしい。”
という熱い思いを受け止めさせていただきました。

DSC_2999.jpg
DSC_3000.jpg


「第58大阪府消防大会」
私の地元吹田の消防団の皆様が出場なさいました。
この大会で消防団員の皆様のご活動に対する理解促進と
府民皆様の防災意識が更に進んだのではないかと思います。
また、平素より地域をお守り下さる消防団の皆様には
心よりの感謝を申し上げたいと思います。感謝です。

20140907091047.jpg


「第15回青少年指導員杯こどもスポーツ大会開会式」
子ども達が温かく見守られる地元は私の自慢です。

20140907152447.jpg


その他にも「近畿警察官吹田地区友の会 平成26年度総会」
「フェリーチェ吹田 秋祭り」
等の行事にお声掛け頂いており、

大変楽しみにしていたのですが、時間の都合上、

代理による参加となってしましました。申し訳ありません。


*****************************


明日のブログで新幹線の中でお弁当(↓)を食べながら、
向かった「日本維新の会・結いの党 政策研修会」
に関してのご報告をさせていただきたいと思います。

IMG_20140907_112913.JPG