みなさん、こんばんは。
日本維新の会 衆議院議員 うえにし小百合です。


先週末の日曜日の私の地元は朝9時前からお昼前まで
土砂降りで蒸し暑い一日となりましたが、
皆様は充実した休日を過ごされましたでしょうか。

私は地元の皆様とお会いし、楽しい日曜日を過ごすことができました。


「吹東幸ブロックグラウンドゴルフ大会」
私の自宅近くで開催される恒例の大会にお邪魔をしました。
なんとか午前中はお天気がもつかと思っていたのですが、
残念ながら、開会式の途中から土砂降りになってしまいました。
それでも運動場で練習をなさる参加者の方のご様子を拝見し、
“何か夢中になれることがある”ということが
地域の皆様の明るさと活気に繋がるのだと実感致しました。

DSC_2140.jpg


「全・日本拳法総合個人選手権予選会」
私が幼い頃より“空手”という日本の伝統武道を学んでいたこともあり、
応援をさせていただきたいとの思いでご挨拶に伺いました。
“ゆとり世代”“さとり世代”という言葉を感じさせない
学生の皆様の熱気と眼差しで、私も“若い世代の政治家として、
この日本を強いものに変えていきたい!”との思いを新たに致しました。

2014-07-13 22.10.15.jpg2014-07-13 22.10.15.jpg


「第27回『少年を守る』南千里市民大会」
青少年の健全なる育成の為に幅広くご尽力下さる皆様が
お集まりになり、関連した講演も行われました。
子ども達を地域で育てる温かい地域の繋がりをつくることや
犯罪や非行をする人を生み出さない家庭や地域づくりをすることも
暮らしやすい安心安全なまちづくりとって大切なことだと思います。
その意識を強くお持ち下さる皆様に心より感謝を申し上げます。

“うえにしさん、久しぶりー。自民党のヤジ大変やったなぁ。”等と

皆様が本当に親しくお声掛け下さいました。ありがとうございます。

DSC_2141.jpg


「盆踊り大会『だるまフェスティバル』」
私は幼稚園の時から“四天王寺ワッソ”に参加したり、
学生時代から大阪三大夏祭りの愛染祭・天神祭・住吉祭等

を友人と楽しんでいたりと大阪のお祭りが大好きでしたので、
夏に地元の皆様と一緒に楽しめる盆踊り大会は待ち遠しく、

盆踊りを盛り上げて下さる“関西だるま会”さんにも感謝しています。

DSC_2144.jpg
DSC_2142.jpg


その他にも、私の地元では日曜日に「住まいの耐震化のすすめ」
「Jazz Dance Show“輝く太陽、光る海 心躍る、身体輝け!”」

「日本拳法会 三島大会」等々と多くの行事が開催されましたが、
日程の都合上、残念ながらお邪魔することができませんでした。
皆様の今後益々のご健勝とご多幸をご祈念申し上げます。