みなさん、こんばんは。
日本維新の会 衆議院議員 うえにし小百合です。


本日は世界が待ちに待ったブラジル・ワールドカップで

コートジボワール代表と日本代表との対戦が行われ、

私の地元摂津市ご出身本田圭佑選手の
強烈なシュートが決まった素晴らしい日であり、

地元行事もいつもに増して盛り上がったような気が致します。


「第25回 摂津交通安全自動車協会懇親会」
地元摂津市で市民の安心・安全な暮らしを守るために
ご尽力くださる協会の皆様方と意見交換をさせていただきました。
我が国の交通事故件数は少しずつ減少しておりますが、
悲しいことに平成25年度も交通事故で1年間に
4千人余の方々が命を落とされているという現状がございます。
私も国交委員会でタクシー業界の規制緩和に取り組んだ際に
交通事故の原因等に関して多岐にわたり勉強をさせていただき、
行政による交通事故抑止策の重要性を実感致しましたので、
今後も引き続き国民の皆様のご意見を拝聴させていただきたく存じます。

DSC_1348.jpg
DSC_1347.jpg


「大阪府立吹田支援学校運動会」
“子どもたち一人ひとりの個性を育み、伸ばしていきたい”という
先生方の思いを受け、生徒さんが“たのしく、ゆたかに、げんきよく”
運動会でご活躍されるご様子を拝見させていただきました。

DSC_1360.jpg


「岸部地区独居老人昼食会」
いつもお世話になっている岸部地区の皆様方と
地域のボランティアの方々お手製の美味しい昼食を頂きました。

皆様が外出をし、交流する機会がつくられるこのような会が

継続され拡大されますことをお祈り申し上げますと共に、

私も福祉制度改革でお力添えをさせていただきたい強く感じました。

DSC_1362.jpg

「博物館企画展“さわって楽しむ博物館”開会式」
吹田市立博物館で7月6日まで開催される企画展に
参りますと、多くの子ども達で大賑わいでございました。
今回のコンセプトは“こんなとこまで触れるの?”で
触ることによって、質感・形・触感を知ってもらいたい
ということだと館長がお話しくださいました。
私も以前ニュータウンに使用されていた住棟番号等を
直に触らせていただき、歴史を感じることができました。

DSC_1365.jpg
DSC_1363.jpg


「カラオケ喫茶かくれんぼ20周年記念発表会」
皆様方のプロ級の素晴らしい歌声で癒されると共に、
歌を通じて広がる地域の輪を実感させていただきました。

DSC_1376.jpg


「市長杯前期インディアカ大会」「吹田市合気道フェスティバル」
「第45回全日本拳法社会人個人選手権記念大会」
今週末も私の地元(吹田・摂津市)では、ワールドカップにも
まけない熱気とパワーで様々な大会が開催されました。

DSC_1369.jpg
DSC_1370.jpg
DSC_1371.jpg


「男女共同参画週間パネル展」
「ウィズせっつカレッジ2014入学記念講演」

女性と男性が輝く社会を目指す為の講演に参加致しました。
私も日本維新の会 国会議員団 女性局事務局長として、
女性が活躍できる環境を整える為に取り組んで参ります。

DSC_1373.jpg
DSC_1374.jpg



その他にも地元では「2013年度さつき・くすのき後援会 第28回総会」
「2014年サッカーワールドカップパブリックビューイング」
等が、

開催されましたが、私自身は日程の都合上お邪魔できませんでした。

(↓私の事務所スタッフは地元の皆様とワールドカップを楽しんだそうです。)

20140615094728.jpg


明日からも皆様から頂いたパワーで国政に取り組んで参ります!