みなさん、こんばんは。
日本維新の会 衆議院議員 うえにし小百合です。


近畿地方は6月4日頃に梅雨入りしましたので、

雨がよく降っていますが、その分少し暑さが和らぐ中、

私の地元(吹田・摂津市)で催しが開催されました。


「グラウンドゴルフ協会会長杯」
朝、自宅を出た時は雨が激しくどうなることかと思いましたが、
会長の“雨は降ったことないんや。だから絶対開催するねん。”
という晴れ男ぶりが存分に発揮され、雨はカラリと上がり、
地元の大勢の皆さんがご自慢のクラブを片手にお集まりでした。
“忙しい時に来てくれてんな。維新、頑張ってやー。”

との有難い応援のお言葉も頂くことができました。
スポーツを通じて、地域の絆が益々強くなっていく活動に
ご尽力くださる皆様方に心よりの感謝を申し上げます。

DSC_1066.jpg


「吹田市苔の会・いちご狩り」
私も会員として所属させていただいている女性が元気な“苔の会”
の日帰り旅行に私も事務所スタッフと共に参加を致しました。

(久しぶりにスーツ以外の軽装で出かけました!!!)
IMG_20140607_194801.JPG

昨年から心待ちにしていたいちご狩りではお腹いっぱい頂きました。
私のお気に入りは“おいCベリー”です。お土産用も摘みました。

IMG_20140607_195733.JPG
DSC_1111.jpg

可愛らしい山羊も飼育されていました。
DSC_1135.jpg

昼食は皆様と美味しいお蕎麦セットを頂くことができました。

DSC_1140.jpg

今後も苺の様に可愛い皆様方と共に吹田を盛り上げたいと思います。


「ふれあい農園」
紫金山公園で行われた田植えの体験に地元の皆様が
ご家族づれで大勢お集まり下さっていました。
2010年世界農林業センサスによると吹田市の専業農家数は18戸。
まさに農地がどんどん駐車場等に変わっている状態ですので、
日本人の主食であるお米がどのように作られているのか等を
子ども達が直接知ることができる貴重な一日になったと思います。
開催にあたりご尽力くださいました皆様方、ありがとうございます。

IMG_20140607_094100671.jpg
DSC_1232.jpg

「吹田市日中友好協会 第15回定期総会・懇親会」
日中の首脳同士の対話すらなかなか実現せず厳しい現状が

続いておりますが、皆様方が行って下さる草の根外交により

少しずつでも歴史認識や国民性の相違等も乗り越えることができ、

お互いの国が発展をしていくことに繋がっていると実感致しました。
私もアジアの平和の為にしっかりと取り組んで参ります。
“うえにしさん、ポスターでは見てたんよ。話せて嬉しいわ。”
“維新でしかああいう(大阪での改革)のはできへんねん。頼むで。”
“うえにしさんは勿論橋下さんの方やんな。頑張ってや。”等々、
本当に多くの温かいお声掛けを頂きました。感謝です。

DSC_1233.jpg



明日は地元行事に参加させていただく他、

大阪で開催される党の“集団的自衛権”に

関する勉強会に出席予定でございます。

第186回通常国会も閉会まであと少しですが、

一日も無駄にせぬように頑張ってまいります。