みなさん、こんばんは。
日本維新の会 衆議院議員 うえにし小百合です。

http://uenishi-sayuri.com/


本日の私の地元(吹田・摂津市)は

雲ひとつない青空が広がっており、
まさにスポーツ日和、イベント日和で、

多くの皆様が外で休日を楽しまれていました。


「グランドゴルフ例会」
朝一番地元で開催されたグランドゴルフ例会にお邪魔をしました。
例会を通じて、これからも益々楽しく温かい地域の絆をつくり、
いつもでも楽しく明るく健康な皆様でいらっしゃってください。
私も皆様方の忌憚のないご意見を伺いながら、
暮らしやすいまちをつくってまいりたいと思います。

2014051108140000.jpg


「第31回吹田市民健康づくりフェスティバル 春季事業」
“てくてくハイク”にご参加されるガールスカウトの子ども達
や地元の方々をお見送りさせていただきました。
楽しくハイキングをして、益々健康になって、
同時に地域の絆を深めることができる行事が続く
地元吹田の素晴らしさを実感することができました。
今後も“健康づくり都市宣言”を行っている吹田市の議員として、
しっかりと住民サービスの向上の為の施策に努めてまいります。

DSC_0409.jpg
2014051108520000.jpg


「市長杯春季重量別柔道大会」
私の地元吹田市は本日の会場の武道館を始め、片山体育館
・南吹田体育館・目俵体育館・山田体育館・北千里体育館等、
本当に多くの場所で多くの方々が柔道の修業を積まれています。
1964年の東京オリンピックで正式競技となった
日本の誇りである柔道を北摂地域の皆様が牽引してくださり、
今後益々ご活躍なさいますようにお祈り申し上げます。

DSC_0421.jpg
2014051109450000.jpg


「和の学校 伝統文化こども教室 茶道」
私も日本人としての精神を身に着けたいと思い、
茶道を学生時代に学んでおりましたので、
多くの子どもたちが集ってくれたことを嬉しく思いました。
茶道では“一期一会”という言葉があり、
これは“人との出会いを一生に一度のものと思い、
相手に対し最善を尽くす”というものです。
この素晴らしい日本の文化と日本人の精神を
後の世代に継承して参りたいと思います。

2014051110460000.jpg


「平成26年摂津市原爆被害者福祉協議会総会」
戦争の悲惨さと平和の尊さを“平和都市宣言”を行っている
摂津のまちで後世に継承をしてくださっている

皆様方にご挨拶をさせていただきました。
日本維新の会は福島の原発事故や最終処分地の問題を抱える日本で
“2030年には原発からフェードアウトする”という目標に向かい、
現実的な工程表をつくってまいる所存でございますので、
今後共皆様の忌憚のないご意見をお寄せくだされば幸いでございます。

20140511112221.jpg

2014051111010000.jpg


「こどもフェスティバル」
大正川河川敷公園周辺で盛大に開催されており、
私がお邪魔した際も会場は大賑わいでございました。
太陽の下で輝く子ども達の笑顔を拝見しておりますと、
開催にあたりご尽力くださいました皆様に感謝の念が堪えません。

2014051111330000.jpg
2014051111440000.jpg

「第17回セルリアン絵画展」
私も学生時代に美術部に所属しておりましたので、
いつも楽しみにしている素晴らしい絵画展です。
本日も写真と見間違えるような出来栄えの作品を
皆様と共に楽しくお話ししながら拝見させていただきました。

2014051201010000.jpg

「鳥飼地区自治連合会総会懇談会」
いつも大変お世話になっております鳥飼地区の皆様方と
楽しくお話しをさせていただきました。
“維新が国会議員歳費削減の法案、出したな。頑張れよ。”
“変えれるんは維新だけやからな。二重行政はあかん!”等々
多くの温かい心のこもったお言葉を頂戴致しました。

2014051201020000.jpg
140511_1632001.jpg


本日は他にも本当に多くの行事が開催されており、
「第14回大阪府障がい者スポーツ大会」

も万博公園で盛大に開催されました。

20140511095613.jpg


本日も地元(吹田・摂津市)の皆様方にお世話になり、
本当にありがとうございました。