みなさん、こんばんは。
日本維新の会 衆議院議員 うえにし小百合です。


今週末は地元(吹田・摂津市)でお花見等
“春爛漫”を感じられる行事が盛沢山でした。


「市長杯春季ソフトボール大会」
「市長杯春季バドミントン大会(女子の部)」

先週、吹田市長杯(旗)争奪体育大会総合開会式が執り行われ、
今、吹田市ではグラウンド等で各種競技の大会が開催されています。
地域の皆様方がスポーツを通じて、心身共にご健康になられ、
交流を深めてくださっていますことを本当に嬉しく思いました。

2014041322370000.jpg
2014041309250000.jpg


「花見で餅つき大会」
地域で全ての人が暮らしやすいまちを目指し、
平素よりお力添えを下さっている皆様方との
お花見をしながらの楽しいお餅つき大会に
中川嘉彦摂津市議会議員と参加を致しました。
私もお餅を丸めるお手伝いをしたり、
皆様とおしゃべりを楽しませていただきました。
毎年お声掛けありがとうございます。

DSC_0142.jpg
2014041309430000.jpg


「北摂建設業界のお花見会」
地元企業の皆様のお花見会にお招きをいただきました。
“話できてよかった。古い政治は絶対にあかんかねんから頑張ってや。”
“ポスター、俺んとこはもう貼るとこない位貼ってんで。”等、
皆様方から多くの温かいお言葉を頂戴することができました。
『商売人のまち』といわれる私の生まれ育った大阪を、
地元の皆様方のご意見を拝聴し、
活性化させていきたいと思います。
バーベキュー美味しかったです。本当にありがとうございました。

2014041310340001.jpg


「井上哲也吹田市長後援会青年部のお花見」
暖かい日差しの中、吹奏楽部の練習をバックミュージックに
地元の皆様方と桜の元で楽しい時間を過ごせましたことに感謝。

大変楽しかったですが…皆さん、飲みすぎには注意してくださいね。

DSC_0124.jpg
2014041214060000.jpg

「味府神社 春祭」

氏子の皆様方と神事に参列させて頂きました。

お心遣いに心より感謝を申し上げます。
帰りにオムソバを購入し、お祭り気分も味わえました。
こういった日本の伝統が後世まで継承されますように
日本人として全力で取り組んでまいります。

DSC_0153.jpg
FB_IMG_13973671043075169.jpg

「大和大学開学式・入学式&懇親会」
教育学部・保健医療学部が設けられている

大和大学が2014年4月、吹田市に開学されました。
新入生の皆様方の夢と希望で満ち溢れている
ご様子を拝見し、心強く感じておりました。
大和大学が“日本を代表する大学”となります様
心よりご祈念を申し上げます。

2014041210470000.jpg

また、「吹田市謡曲連合会春季大会」も盛大に開催されておりましたが、

残念ながら行事等が重なり、代理出席となってしまいました。
次回は是非私自身が参加をさせていただきたいと思います。
IMG_20140413_10323200.jpg



今週も地元(吹田・摂津市)の皆様から、

“国政”や“日本維新の会”へ対する

貴重なご意見をいただくことができました。

本当に、本当にありがとうございました。