みなさん、こんばんは。
日本維新の会 衆議院議員 うえにし小百合です。


先週末の地元(吹田・摂津市)は日中でも10℃前後で
まさに花冷えの季節といった模様でございましたが、
そんな寒さを吹き飛ばす程の多くの元気な子供たちや
市民の皆様方にお会いすることができました。


「吹田市長杯(旗)争奪体育大会総合開会式」
「第74回市長杯春季吹田市民テニス大会 女子の部」
「第74回市長杯春季吹田市民テニス大会 男子の部」
「第81回千里ニュータウン少年野球大会」
「市長杯前期社会人サッカー大会」
我が吹田市は私が生まれた年でもあります

昭和58年に“健康づくり都市宣言”を行っており、
今年もまさにそれが実感できる行事が開催されました。
地域の皆様方がスポーツを通じ、心身ともに健康になってくださる
と共に地域の絆を深め、また青少年の健全なる育成にも
お力添え下さっていることには感謝の念に堪えません。
今後も皆様がこのような活動へ気軽に参加していただける
地域の環境づくりに取り組んで参りたいと思います。

IMG_20140405_195009882.jpg

2014040509530000.jpg

2014040508590000.jpg
2014040609030000.jpg
2014040609260000.jpg


「田中工務店 白菊稲荷第94回祭典&懇親会」
いつもお世話になっている地元江坂にあります
田中工務店さんの毎年恒例の祭典にお招きいただきました。

やはり私の生まれ育った商売人のまち“大阪”では、
駆け込み需要後の経済の
冷え込みを心配する声が多く聞かれます。
政府与党が対策不十分なまま増税に突っ走ってしまった面もありますので、
私は地域がとりわけ大阪が経済面で発展できるように
維新の会の議員団一丸となって取り組んでまいたいと思います。
また、懇親会では地元関係者の方々と楽しくお話しができ、
“おっ、来たな。俺のとこ、ポスター、貼ってんで。”
“俺、維新の党員やで。橋下さんしか大阪は変えられへん。頑張れよ。”
“もう名前、覚えた。応援するから頑張り。”“ちゃんと回れよ。”等、
本当に多くの皆様方が心強い励ましのお言葉を下さいました。
皆様のお言葉にしっかりとお応えしたいと日々奮闘しておりますので、
今後もご遠慮なく皆様方の忌憚のないご意見をお寄せください。


「吹田子ども支援センター総会」
子ども支援・保護者支援・教職員支援といった活動を中心に

取り組んでくださっている吹田子ども支援センターの総会に出席をし、
不登校の子ども達の置かれている現状などをご説明いただきました。
これからの日本・北摂を支える次世代の為に、
皆様方のお声を頂戴しながら教育制度改革を継続して参ります。

2014040513550000.jpg


「正雀本町商店会さくらんぼ女性会さくらまつり」「神崎川畔さくらまつり」
「親和自治会さくら祭り」「北之町自治会花塚報賛会」
では、
いつもお世話になっている地元(吹田・摂津市)の皆様方と
桜を楽しみながら、美味しいおぜんざいやお食事をいただきました。
“おっ、頑張れよ。またみんなで飯行くとき誘うわ。”
“維新はもっとマスコミをうまく使って言いたいこと伝えな。”等
心のこもった叱咤激励を多くの方々がくださいました。
いつも本当にありがとうございます。

2014040611250000.jpg
2014040611380000.jpg


「第30回SETTSU箏グランドコンサート」
日本の伝統楽器の箏の演奏を聴かせていただきました。
心に響く音で日本の伝統の素晴らしさを実感致しました。

2014040613160000.jpg
2014040613310000.jpg


「医療法人高寿会 近畿リハビリテーション学院 平成26年度 第10回入学式」
地元摂津市にある理学療法士を養成する

専門学校の入学式に今年も出席をさせていただきました。
これから始まる新しい学院生活へ向け、期待で胸を膨らませている
新入生の皆様方のご様子を嬉しく拝見させていただきました。
理学療法士国家試験合格率98.2%というこの学院では、
先月も多くの卒業生の皆様が理学療法士として歩みだされました。
まさに“世の為、人の為”の職業に就かれようとなさる

皆様方のご健闘を心よりご祈念申し上げます。
2014040721070000.jpg


その他にも、夜は地元各地での懇親会に出席をさせていただき、

意見交換をさせていただくなど有意義な週末を過ごすことができました。


残念ながら日程の都合上「春の青山台団地 住人祭」

「春の自転車安全運転免許証交付講習会」

「摂津市こども育成連絡協議会総会」は、
私が参加させていただくことが叶わず、
代理での参加となってしまいましたが、
次回は是非ともお邪魔をさせていただきたいと思います。


皆様方、いつも本当にありがとうございます。