みなさん、こんにちは。
日本維新の会 衆議院議員 うえにし小百合です。


土日に地元の皆様のパワーを頂いて、
今週も東京で元気に頑張っています。

本日は先程、「広報委員会」に出席を致しまして、
今後“日本維新の会の国政活動”を
どのよう国民の皆様にお伝えをすれば、
一部のマスコミ報道のように歪曲された内容でなく、
真実を詳しく広くご理解いただくことができるのかを
委員一同熱く議論をしてまいりました。
2014030413340000.jpg

またその他にも部会等が開催されますので、
「道州社会部会」で“義務教育諸学校の教科用図書の
無償措置に関する法律の一部を改正する法律案”
“私立学校法の一部を改正する法律案”について
文部科学省よりヒアリング・意見交換を行ってまいります。


***************************


私は毎回新幹線で東京に向かうことが多いのですが、
大体二時間半位かかりますので、

その間は新聞を読んだり、作業をしたり、
スケジュールチェックをしたりしています。

今回は地元自治会で「おやつに。」と頂戴した
高砂(吹田市千里山高塚2-3)さんの“藤ばかま”
という最中を頂きながら東京に行きました。
こだわりの粒あんがとても美味しかったです。

2014030410170000.jpg


私の地元北摂地域は美味しいお菓子屋さんが多くて、
行事の合間で時間がなくてもつい立ち寄ってしまいます。
他にも吹田・摂津市で美味しいお菓子屋さんを
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さいね。