みなさん、こんばんは。
日本維新の会 衆議院議員 うえにし小百合です。


本日は昨日より気温が下がり寒いのかと
覚悟をして自宅を出た訳なんですが、
小春日和でコートも必要ない位のいいお天気でした。

そんな気持ちいいお天気の中、
地元の皆様にお会いするためしっかりと
吹田・摂津市内を駆け回ってきました。


「平成25年度鳥飼地区環境美化活動」には、
早朝より多くの方々が鳥飼を美しく保つための
美化活動にご協力くださいました。


「ときわ会もちつき大会」では、

もち米のいい香りの中、つき立て餅を頂いてしまいました。

いつも本当にありがとうございます。


「『つたえよう!いのちのつながり』作文コンクール表彰式」では、
子供たちが家族の絆・家族への思い等を込めて
書いた作文を披露してくれました。
子供たちの温かい気持ちが大切にされるまちを
つくっていきたいと強く思いました。


泉殿宮で執り行われた「吹田くわい祭り」にも行ってきました。
吹田市のマスコットキャラクター“すいたん”のモチーフでもある
“吹田くわい”は吹田市の名産であり、伝統野菜です。
江戸時代から明治維新まで200年近くの間、
京都御所へ献上されていたほどの貴重な野菜です。
地元の飲食店の方々がくわいを使ったお料理等を
販売してくださっており、会場は大賑わいでした。


その他にも本日は「第10回味生校区自主防災訓練」
「摂津市菊花コンクール表彰式」
「第16回摂津市風船バレーボール大会」
「人権啓発講座『お話とコンサートの集い』」
等々
様々な行事に出席・参加をさせていただきました。
皆様、お世話になりありがとうございました。

うえにし小百合オフィシャルブログ「日々維新(ひびこれあらた)素直で謙虚に“ありがとう”を伝えます。」Powered by Ameba-2013120809270000.jpg

あっ、そうそう。

今日の夕食のシチューは鶏肉と

津雲台近隣センターリレー産直市で買った

地元のお野菜をたっぷり入れて作りました。

もちろん美味しかったです。

ごちそうさまでした。