みなさん、こんばんは。
日本維新の会 衆議院議員 うえにし小百合です。


先週末の11月9日、10日は
秋季市民文化祭をはじめとした各自治体の「文化祭」
「第33回摂津市農業祭」「摂津市ボランティアフェスティバル」
「第90回花と緑のフェア」「第29回せっつ市民健康まつり」
「豊津中学校地域教育協議会ジョイントコンサート」
「キャットミュージックカレッジ専門学校学園祭」
「第20回吹田市長杯アーチェリー大会」
「第30回吹田市民健康づくりフェスティバル秋季事業」
「いいね 知っとこ 介護のこと♪(介護の日啓発イベント)」
「うたごえフォーク喫茶」「ふれあいフリーマーケット」
「第7回フレッシュコンサート~とっておきの楽しいコンサート~」
「味舌小学校創立140周年記念式典&カーニバル」等々、
多くの行事に参加をさせていただきました。


「秋季市民文化祭 拓本と表装展」では、
拓本の伝統的な技術を教えていただきました。
“拓本”では石碑に紙や絹を被せて密着させ、
墨を打込み、絵や文字を写しとっていきます。
直接、石碑に墨を塗るわけではないので、
石碑が汚れることはありませんのでご安心を。
石碑に刻まれた言葉は日本の歴史を彷彿とさせる名言が多く、
また、野山を歩き石碑を探すために運動にもなるのだとか。
楽しいので皆さんもぜひチャレンジしてください。

うえにし小百合オフィシャルブログ「日々維新(ひびこれあらた)素直で謙虚に“ありがとう”を伝えます。」Powered by Ameba-131109_152823.jpg


「フレッシュコンサート~とっておきの楽しいコンサート~」では、
クラシックミュージックの中でも慣れ親しんだ音楽を
プロの演奏家が楽器の説明等も交えて演奏下さいました。
帰り際、主催者の方から「一般の方にもクラシックを身近に
感じていただきたい。」との思いをお聞かせ頂きましたが、
小さなお子様までも笑顔で手拍子をしている様子を見て、
このコンサートで音楽文化がまた一歩一歩
広まっているのだなと嬉しく思いました。

うえにし小百合オフィシャルブログ「日々維新(ひびこれあらた)素直で謙虚に“ありがとう”を伝えます。」Powered by Ameba-2013111014210000.jpg


「うたごえフォーク喫茶」では地元の皆様と

一緒に「翼をください」を歌わせていただき、
皆様にご挨拶までさせていただきました。
いつも親しくお話しかけ頂き、ありがとうございます。


また、「味舌小学校創立140周年記念式典」にも出席をしました。
私も小学校は115期生という中々の期数ございましたが、
生徒のみなさんには先輩方の積み重ねられた歴史を大切にし、
明るい未来に向かって様々な挑戦をしてほしいと思いました。
私も子供たちが伸び伸びと学べる豊かな教育制度を
日本維新の会としてつくってまいります。

うえにし小百合オフィシャルブログ「日々維新(ひびこれあらた)素直で謙虚に“ありがとう”を伝えます。」Powered by Ameba-2013111012310000.jpg

うえにし小百合オフィシャルブログ「日々維新(ひびこれあらた)素直で謙虚に“ありがとう”を伝えます。」Powered by Ameba-131110_112644.jpg


地域の行事に参加すると地域の皆様の
地元を大切に思う気持ちが伝わってまいります。
私も生まれ育った大阪を元気にできるように
しっかりとお仕事をさせていただきますので、
今後ともご指導ご鞭撻の程を宜しくお願い致します。