みなさん、こんにちは。
日本維新の会 衆議院議員 うえにし小百合です。

去る7月4日に第23回参議院議員選挙が公示されました。
選挙期間は17日間なので、既に中盤戦に突入した形です。

私は通常国会の閉幕以来、
日本維新の会公認で大阪選挙区に
立候補されている東とおる候補の応援に東奔西走しつつ、
日本維新の会女性局事務局長の立場から、
比例区の候補者を中心に力いっぱいの応援を続けています。
地元事務所、東京事務所のスタッフもそれぞれに、
様々な候補者の事務所へ張り付き、
我が党の勢力が拡張するよう尽力中です。

今回の参院選は「ようやくネットが解禁された」と話題になっています。
多くの方が家庭からパソコン通信で
投票ができるようになったと誤解されているようですが
実際はそうではありません。

従来は選挙が公示或いは告示されると、
毎日ホームページやブログを更新していた者でも
書き換えをすることができなくなり、
フェースブックやツイッターなどへの
書き込みもできなくなっていましたが、
そのようなネットの活用ができるようになった
というのが「ネット選挙」の解禁です。

それにより、選挙期間中に生じたニュースへの
対応策の表明やコメントができるようになったり、
候補者の誹謗などへの反論も可能になりました。
そして、時々刻々と変わる選挙カーの運行状況、
応援弁士の紹介などもできるようになったのが今回の法改正です。

そして何より、私がこうした形で、
大阪府の方は東徹候補、京都府の方は山内成介候補、
兵庫県の方は清水貴之候補に清き一票をお願い致します

という形のお願いを皆さんにすることも可能になりました。

そして、皆さんが、私のこのページをシェアしてくださるなり、
独自に日本維新の会公認候補の投票依頼を
フェースブックなどへしていただくことも
可能になりましたのでどんどん拡散していただき、
少々逆風を浴びている我々日本維新の会への
ご支持をいただければ幸いです。

ただ、メールでの投票依頼は成りすましメールによる
特定候補者の誹謗中傷がなされる
危険性が高いので禁止をされています。
個人間のメールに選挙の投票動向について
ご記入すると何人も処罰の対象になりますので
くれぐれもご注意ください。

いずれにいたしましても21日の投票日まで、
私も一生懸命走り回りますので、
選挙区でも、比例区でも日本の維新の公認候補への
ご支援を宜しくお願い致します。

既に期日前投票も始まっております。
既得権益に支持された既成政党の政治から
脱却するためには国民の皆様お一人お一人の
投票が鍵となってまいります。
日本国民皆様方の政治参加を心よりお願い申し上げます。