みなさん、こんにちは。

日本維新の会 衆議院議員 うえにし小百合です。


一昨日の日本維新の会公式番組

「維新なチャンネル(仮)」は、

小沢鋭仁国対委員長・高橋美穂代議士・田沼隆志代議士

(司会)中丸啓代議士・(司会)上西小百合

参議院議員候補者・都議会議員選挙候補予定者で

お送りさせていただきました。


毎週おなじみの私のフリップ・名札・お水です。
うえにし小百合オフィシャルブログ「日々維新(ひびこれあらた)素直で謙虚に“ありがとう”を伝えます。」Powered by Ameba-維新なチャンネル.jpg



*******************************

今回のトークテーマについての私の意見を述べさせていただきます。
1、経済対策について

安倍内閣は既に「金融緩和」と「財政刺激」の二本の矢を放ち、

参院選後「経済成長戦略」という三本目の矢を放つと明言し、

市場は今それに期待感を増している状態ですが、

新たな投資受け入れを意味する規制の緩和や解除ではないので、

構造調整は難しいのではないかとの観測が外国人投資家にも強く、

アベノミクスに実行力があるか、否かの判断は難しいと思います。


日本維新の会 石原共同代表は予算委員会で

アベノミクスの成功に期待する旨を述べられましたが、

外部監査制度がない日本の国家財政制度の根本に

疑念を持ち、会計制度を根本から一新させる必要があること、

会計制度を変えると税金の使途がはっきりわかることを

述べられましたが、私もそれに同感しています。


2、規制緩和について

私は今まで総務常任委員会・消費者問題特別委員会で

様々な規制緩和策を政府に問いただしました。

その中で改革に抵抗するのは役所よりも業界団体で

役所は副次的に業界団体に歯を剥いたら、

公務がスムーズに進まないので、

結果的に規制緩和を妨害しているような

実態を感じております。


私は癒着・しがらみのない日本維新の会の力で

様々な規制緩和策を打ち出していき、

日本の発展に繋げていきたいと思います。


*****************************



「維新なチャンネル(仮)」にお越しくださった

参議院候補予定者の方が

全国遊説土産の「かもめの玉子」を下さいました。

お気遣いありがとうございます。

皆で美味しく頂戴しました。

うえにし小百合オフィシャルブログ「日々維新(ひびこれあらた)素直で謙虚に“ありがとう”を伝えます。」Powered by Ameba-かもめの玉子.jpg