1ヶ月ほど腰が痛くて眠れない夜が続いています。

運動不足と肥満が原因です。
もうすぐ40なので、
健康にも気を付けなくちゃダメですね。
5日前から筋トレとストレッチを始めました。
あとは、

言語学習と運動の時間をバランス良く取れるようにルーティンを作りました。

洗濯物を干すとき→ポッドキャストを聴く
通勤の電車→Kindleで洋書を読み進める
通勤徒歩中→韓国語の単語の発音練習
メイク中→音楽を聴く

英語→ディスティンクション2000を音読する・TOEICの問題集を解く
韓国語→キクタンを使って単語の暗記と発音練習

運動→筋トレアプリ・朝ヨガ・寝る前ヨガ

綺麗なおばさんに変身したいな〜


先日デパートで久しぶりにファンデーションを購入しました。
美容部員さんにみてもらったの15年ぶりぐらいかな。ちゃんと肌に合ったファンデーションを見つけられました。
コスメデコルテのリキッドタイプのものです。
ワンプッシュ、ワンプッシュ、とても大事に使っています(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
この年になってから、
美容に目覚めてしまいました(笑)
人生何があるか分からないですね〜
20代より30代の方が楽しくて、
痩せて40代ももっと楽しみたいなと思います。