今後の英語学習

下記の内容をやっていきます。

・オンラインレッスンでスピーキング
・ TOEICの勉強
・ You Tube や TED TALKを使ってオーバーラッピング
・ Distinction 2000

目標はTOEIC L&Rを受けることです。本当はS & Wを受けようと思っていたのですが、L& Rから受けた方がいいという記事を見かけたので、まずはそちらから始めて、800点超えたいです。



今の職場では英語を話せることは隠しています。
頼られて恥をかくのも嫌なので(;´∀`)

と思ってたら、
喋らなくちゃいけない状況になりました。
(働き出したばかりなので、出しゃばりたくなかったのですが💦)

結果的にはお客様のお役に立てたので良かったです。
(緊張しすぎて過呼吸気味になり、手が硬直して動かなくなりました🤣)


オンラインで英語のレッスンを受けるのと、
対面で話すのとでは違いますね〜