私は今すぐレッスンで、


・サイドバイサイド

・デイリーニュース

・スピーキング

・発音練習応用


を主に受講しています。


デイリーニュースとスピーキングのときは、

言えなかったことや、

気になるフレーズを書き留めておいて、

あとから復習しています。


サイドバイサイドは特に復習することはないのですが、

教科書の中で、

前に使ったフレーズが出てくれるので、

復習になっています。


子供もキッズで利用を始めました。

今のところ、

キャラクター先生にお世話になっていて、

生身の先生にレッスンを受けたことはありません。

毎日キャラクターの中の先生が変わるので、

始まるまでドキドキです。


今日は、

ガンガン質問してくる先生だったので、

子供も戸惑っていました。

途中からは

先生英語→私日本語→子供英語

というサイクルで話していました。

(これでいいのかという疑問はありましたが、、、)


1,980円で子供はレッスンを受けられているので、

本当にいい世の中になったなと思いました。


そして、

私も短時間だけ利用したいときはキャラクター先生を利用しています。

キャラクター先生の中の人は、何人かおられるので、

短時間でお願いしやすいです。

そのかわり、

指摘してくれることはないのですけどね笑