とりあえず、タイトルの事より先にウィリアムズFW41を。






 















何とか2色まで。


ラインの残り、赤だけとなりましたが、マスキングが上手く剥がれると良いのですけどねぇ。

染み込み防止にクリアーをたっぷり塗りましたので、ちょっと怖いですなぁ照れ


これが終われば一段落なんですけどね。









さて。


怒りの矛先はというと、コンプレッサー。


いざという時のためにも、一応2台体制だったのですが、2台共に死亡しました。


厳密に言うと、1台は死亡、もう1台は瀕死の重症といった所ですか。


重症はタミヤのパワコン。


本体からエアーもれを起こしてます、


エアブラシを使うと、みるみるエアーが減り、最弱の微量なエアーしか出ません。


ちょっと使えないかなぁ。



そして一番の問題は、RAYWOODが販売しているコンプレッサー。


もうね、お話になりませんのよ。


エアタンクと一緒に使用してますが、電源を入れてタンクが満タンになりコンプレッサーが自動停止するまでは良いのですよ。


それから使用しているとタンクのエアーが減りコンプレッサーが動きだすのですが、これがね、プル・・・プル・・・プルとしか動きません。


これではエアーも出ません。少しすると、また動き出すのですが、エアーが減るとまた同じ動きに。

タンクを外して直接繋いでも同じ状態になります。


これがね、まだ4~5回しか使ってない状態なんですよ。


もうね、ストレスでしかありません。



しかも!



このメーカーのエアブラシ(トリガータイプ)を安かったので購入しましたが、全くエアーも塗料も出ない状態。

逆流するので、何か詰まってるのかと分解清掃しましたが、全く同じ。


ここの商品は2度と購入しません。まだ中華製の方が使えます。


なので、またコンプレッサーを購入しました。



通算5台目です。



ほんと、いらん出費となりました。