左目の白内障手術を昨日行いました。


年の割りには早いと言われましたよ(^-^)



まだねぇ、10年ぐらい先の話かと思ってたのですが。



自覚症状はありましたが、拡大鏡を掛けてから作業なんかしていたので、目が悪くなったぐらいにしか思ってませんでした。



去年の夏に、メガネを作りに行って発覚。



すぐに出来るのかと眼科に行ったら半年待ちだって。



この半年の間にも、だんだん悪くなり少し不安でしたが、やっと昨日終わりました。



右目は、ある程度見えますが、0.4程度。



こっちはまだ未定です。



てな訳で、2週間程度お休みします。



状態が良ければ、もう少し早く復帰出来るかな照れ





最後に。








目の下に麻酔注射を行うのですが、これがバリ痛っ!



うっ!痛あっ!って声が出ましたよ爆笑