物心ついた頃から西鉄ライオンズという球団が地元にあり、小学生になると太平洋クラブライオンズとなり平和台球場にも足を運びました。


それからクラウンライターライオンズとなりましたが、西武に身売り、所沢に移転しガッカリしてましたが、南海ホークスがダイエーホークスとなり、また地元に戻って来て歓喜にわき、現在のソフトバンクホークスで更に応援のボルテージも上がりまして。



TV放送は、ほぼ観てますし、国際試合やクライマックス、日本シリーズなどと関係ないチームの試合も観るほど野球好きなんですが、今日のニュースで非常にガッカリしてます。




某選手の入団が確定的らしい。



まぁ、うわさではそうだろうと思ってましたが、いざ報道されるとショックですね。



普通の会社でしたら懲戒免職、クビですよ。



個人的には許されざる行為だと思ってます。



去年は推定2億数千万の年俸が、1億円以上ダウン提示でFAして4年16億円と報道されてます。推定ですけどね、多分これより多いと思いますが。



ソフトバンクホークスってスゴいですよね、去年ほぼ試合に出てない選手にこれだけの金額を出すのって。



何だ、結局金か。と思われても仕方ないのかと思います。




結構、獲得前から球団には批判的な意見が寄せられてるみたいです。開幕戦のチケットを買うか買わないかは獲得するかしないかで判断するとか、もう応援しないとか。


全く同意見です。これからは応援もしませんし、TVも観ません。





あと1年残留していれば、見方も少しは変わったかも知れませんがね。





ほんっと、今年1番のガッカリ✕10です。