家電や家具が届いた...!!! | 夏子、韓国に嫁ぐ。

夏子、韓国に嫁ぐ。

2017年から韓国ソウルに住んでる日本人(^^)




こんにちはニコニコ



自己紹介・日韓結婚式などの
まとめ記事はこちらから..豚()




本日2本目ですチョキ



引っ越しして2週目。

家具決めるのに時間がかかり、
まだ大きな家具は届いてませんが
少しずつ”何か”が届き始めましたラブ




まずは
発注したブラインド
隣の家を気にしない生活が開始。
ちなみに他の部屋のカーテンは
全然届かないないんだけどショボーン






ベッドも届いた:)
クイーンサイズにしましたが
ドウノ・シャンプーが占領するので
もっと大きなサイズにしればよかったと
後悔してますえーんアセアセ





そしてエアコン
Carrierってアメリカのメーカーの
購入しました:)
リビングに縦型の置いて、


二階に横型のやつ。


そしてベランダに室外機。


多分、設置費用も入れて
20万円もしなかったはずOK

しかも購入価格の
10%が還付されるようなので
お得ですよねグッ






つけた当日、すぐつけてみたけど
めっちゃ寒かったです笑い泣き

設定27℃にしたけど
それなら付けんくていいだろってなり..
エアコン終了滝汗

7月中盤なのに
梅雨のせいか肌寒いですアセアセ






あとは台所に置く調理台、
ソファーテーブルが届きましたOK


来週から再来週にかけて
テレビ
ソファー
テレビ台
カーテン
などが届く予定ですびっくり




小物とかも買わなきゃだけど
気にいる物が見つからないアセアセ
ってか、まだ大きな家具が届かないから
イメージすら湧かない笑い泣き

早く快適に暮らしたいですアセアセ




おわり



下矢印私の韓国暮らし韓国の愛用品です下矢印


~化粧品編~
コスメは基本、HERAが多めで
スキンケアはdiorと韓国のヴィーガンブランドを使ってます:)
*乾燥・敏感肌

HERAのクッションファンデ
HERAのティント
HERAのファンデ

CLIOのアイブロウ
APIEUの水光ティント

イニスフリーのパウダー

diorのプレステージ

diorのライフソルベクリーム



~食べ物編~


宗家白菜キムチ
韓国でも人気の商品!うちはキムチを作らないので義母さんオススメの宗家キムチを定期的に購入してますもぐもぐ
これを発酵させて作るキムチチゲは最高ですハート



ブルダック麺



ハニーバターミックスナッツ
友人や家族が韓国旅行に来た際、必ず買って帰るナッツ!
大人気商品の為、偽物も多いので注意!




~生活編~

これはまじで見てほしい!
アカデミー賞受賞作品のパラサイト
韓国で公開してすぐ見に行ったのですが凄かったです!!!ネタバレせずに見てほしい!!!!


82年生生まれ、キムジヨン  
韓国で130万部売れ、社会現象となった小説。
女性はもちろん、男性にも読んでほしいです。
映画化もされましたが、小説の方を見てほしい!