人生初めて親知らずを抜きました!病院

たまーに痛くなることがあるのと
上の親知らずが虫歯だったから笑
治療するくらいなら抜いてしまおう!ということで決意プンプン

歯医者さんにみてもらったところ
「両方の上の歯と、右下の歯は抜いた方がいいかもしれませんね〜下の歯は神経に近いので大学病院になりそうです。上の歯なら今抜けますけど抜いていきます?」
と言われて…ガーン

だ、大学病院!?

抜いていきます?気軽すぎない!?

と脳内パニックびっくりびっくり

「こ、こ、心の準備が出来ていないので…別日でお願いします…!」
とビビりを発動させて、改めて別日に予約しました笑


そしてついに抜歯日!!

平常心を保ちつつも身体は正直だよね!
口角が常に下がるし手汗も出るし笑アセアセ


麻酔をして(これもチクっと痛い)
数分をたっただけで「じゃあちょっと触ってみますね?」とニコニコ言う先生。
え、まだ麻酔効いてなくないですか!?
触られてる感触全然ありありですけど…!?

キリキリキリ…

口なのか頭なのか分からないけど聞こえてくる音


発泡スチロールの音みたいな
歯からそんな音しないんじゃないの!?みたいな音が。


「じゃあいきますよー」

いきますよ、とか言わなくていいんだけど!?


キリキリキリ…


あーキリキリされている…
いつスポンッといくのか!?ガーン
衝撃とか凄そうじゃない?ガーン

と思っていたら

「綺麗に抜けましたよー!」


ん?え?びっくり
抜けたの!?衝撃は!?


「じゃあ後はお薬飲んでおいてください〜」
「は、はい」


!?


あ、案外あっさり!?


その後若干鈍い痛みはあったものの
見た目も変わらないしご飯も普通に食べれました!ニコニコ
あんまり歯ごたえのあるものは食べられなかったけど、おかゆ…程のレベルではなく固くなければ食べられたよ

抜いた次の日しゃぶしゃぶ食べ放題に行きましたが
豚肉ずっと食べてたら確かに顎が痛くなったよ笑照れ


聞いたところ、下の歯は腫れるけど上の歯はほぼ腫れないらしいです薬
「親知らず抜くと腫れて会社休む」みたいなイメージは、下の歯らしい!
下の歯はリアルに熱出たり大変な場合もあるみたいですガーン

下の歯は大学病院……怖い…
行った時はまたレポしますショボーン